見出し画像

松本城氷彫フェスティバルを朝ランで

大寒も過ぎてもう暖かくなるのかなと思ったら放射冷却で一気に冷え込みました。
そんな日も元気に朝ランです。

土曜日の最低気温は-7度

今週末は松本の街中で国宝松本城氷彫フェスティバルが開催されていたので、土曜日はちょっと下見で松本城まで走ってきました。松本城での展示本番は土曜日の夜から日曜日にかけてなので数点しか展示されていませんでしたが、その他にも街中に何点か展示されていました。


そして日曜日の朝。

この日の朝は曇りだったので土曜日ほど冷え込みませんでしたが最低気温は-5度だったのでそれなりに寒かったです。寒くても風が無ければ走るのには問題はないので、まだ暗い中を軽快に走理、松本城には6時ごろに着きました。そんなに早い時間から人は居ないだろうと思っていたのですが、すでに沢山の人が見学したり写真を撮ったりしていて、なかなか良いアングルで写真を撮ることができませんでした。甘かった。

そんな週末の朝ランでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?