見出し画像

空き時間に、まつもとお散歩フォト

写真を撮りに行きたいけどなかなか時間が取れなかったので、子供の用事で松本の街へ行った空き時間にカメラを持って少しだけお散歩してきました。

まず行ったのは松本市美術館で、ここは数年前から草間彌生さん一色になっています。
すなわち水玉だらけです。
建物の壁や自動販売機まで水玉になっているという徹底ぶりなのです。
もしかしてこのデザインのコカコーラとか買えるのかと思い近づいてみましたが、さすがにそれはありませんでしたが、ぜひ限定品で売って欲しい。

建物の入り口
外にあるオブジェ
ぜひ買いたい

次に湧き水散策をしました。
松本市街地には湧き水がたくさんありますが、近くにあった源智の井戸へ立ち寄ってみました。
私は気が向いた時にここに水を汲みにきてコーヒーを淹れます。
正直味は分かりませんが、その行為が好きなのです。

この日はボトルを持っていなかったので汲みませんでしたが、また近いうちにここで水を汲んで近くの河原でお湯を沸かしてカップラーメンを食べるというプチ贅沢な時間を過ごしたいなと思います。

今回の写真は彩度を落としてちょっとノスタルジックに仕上げてみました。

そんな小一時間のお散歩フォトでした。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?