見出し画像

星空の撮影

先日行った高ソメキャンプ場での星空撮影を、Lightroom使ってちゃんと現像してみました。
この時はSony α7IV+FE 35mm F1.4 GMにソフトフィルターを付けて撮影しています。

天の川とさそり座
乗鞍岳と金星

まだうまく撮れないけど、星景写真を撮るのがとても楽しいです。今回は35mmの単焦点レンズを使いましたが、星を撮るとなるともう少し広角が欲しくなります。と言うことで、動画撮るのにも使える20mmのレンズを狙っています。35mmはそれはそれでいいのだけれど、キャンプで手元を撮るとなると35mmだと画角が狭いです。

あー次の新月の日も晴れないかな。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?