見出し画像

安曇野に飛来している白鳥

冬のよく晴れたとある休日の話です。時間があったので安曇野に飛来している白鳥を見に行きました。そこにはため池があるのですが、ため池には白鳥はおらず、川の方にいるということなのでカメラと三脚を持って5分ほど歩いて川まで行きました。そうすると30羽ほどの白鳥が川でくつろいでいました。

今年は暖冬なので飛来している白鳥も少ないのかもしれませんが、しっかりと休んで飛び立って行ってくれるといいなと思いながら写真を撮りました。本当は北アルプスをバックにした白鳥を撮りたかったのですが、川辺からは北アルプスは視界に入らないので残念でした。

河岸に集まる白鳥たち
ちょっと寂しげ
白鳥のダンス
痒いらしい
何かを見つけた様子
目が赤い水鳥
本当はこんな感じで白鳥を撮りたかった
鳥って軽いのですね

おしまい。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?