見出し画像

2024夕刊フジ杯ふりかえり

2024年夕刊フジ杯に初めてワンダフルデイズ千葉チームにて参加させて頂きました

西川淳プロのもとに

上田まみプロ
疋野加奈子プロ
町田

上田宗太朗プロ
金杉空プロ
笠原拓樹プロ

ワンダフルデイズ千葉に集まった


個人成績は3.4.4.4.1.1.3.3.3.4
△142.0

最初の一発目の1番に町田はでた
緊張しまくりーのかみかみーの手ぷるぷるーの

https://www.youtube.com/live/js7dUGhAuqE?si=r7rRUCYceAiiQrWr

3着
最初だしなんとかなるやろ
放銃したわけじゃないしな
最初はそのくらいの気持ち

 2節目3連闘
3連闘したときの3ラスは本気で悲しかった

団体戦なのに3ラスはほんとにチームに申し訳ない気持ちしか残らなかった
3連闘の後の私の夕刊フジ杯の出番は放送対局
これまでになんとかしたい
1回でもトップをとりたい
どうしたらいい?
出来ることってなに?
ラスを引かないようにしたい
どうしたらラスを引かない?
出来ることあるかな?

もやもやもやもやした中で一つ自分の振り返りをしてみた
今(夕刊フジ杯2024の3連闘終わった直後)私はこの夕刊フジ杯のルールの麻雀を全然打ってないこと
なら打ち込んでいけばいいじゃないか!
ルールが似ている連盟のWRCリーグに参加した
元々出ていたがWRC-Rが出来てWRC-Rリーグに参加してこの時はWRCリーグは出なかった

何事も一個ずつやらないとみにつかないもんだ

夕刊フジ杯放送対局の前の日私はWRCリーグに参加した

結果WRCリーグはマイナス70くらい…

やべ
明日大丈夫かな…
不安しか残らないから願がけでもなんでもいいからやるしかない
家に帰って水回りの掃除をして寝た

翌日起きたらやっぱり不安は残る
朝ごはんをしっかりたべた
電車に乗る前に神社にお参りもいった
不安しか無い私に出来る精一杯だった

電車の中では
こんな色々願かけしたこと無かったから一度くらいお願いします神様!
って感じでスタジオに向かっていった

スタジオに着いたら上田プロと合流した
例の早口言葉の練習をした
ぴょこぴょこ
ぴょこぴょこ
ぴょこぴょこ
たまに噛むなぁ

なんか知らないけど焦りはなくなった
それよりもぴょこぴょこちゃんと言えるかな…

放送対局がスタートした
対戦者は
ハートランドチーム 水口美香プロ
ニコニコチーム 田なべもえプロ
雀魂チーム 小倉ゆさプロ

https://www.youtube.com/live/xEJoX3ih48w?si=YTQVGNfcKI8vXGbQ

後半です


内容は様々な意見をいただきました
ありがとうございます

それでもこの時小さいトップだけどほんとに嬉しかったのは忘れないとおもう

その後の上田プロも1着 2着で1日でマイナスを100ポイント以上戻すことができた

12月
疋野プロ 2戦
町田1戦
の夕刊フジ杯

最初に打った疋野プロからバトンを受け継いだ
 2.4着で態度には出てないけど凄い悔しそうな疋野プロの声を聞いて3戦目に向かった

大爆発した

まだまだいけるぞワンダフルデイズチーム

1月になり2週連続の対局
疋野プロ 1戦上田プロ2戦
上田プロ 2戦町田1戦

1月の対局で上田プロはプラス250オーバー
すげぇ

純粋に嬉しい気持ちの中にあったのが悔しさ
上田プロが250プラスしてる中で私は何してるんだ

 2月
町田 2戦疋野プロ1戦
またマイナスしてしまった
ラスはとってない
とってないけどマイナスは非常に悔しい
悔しさしかないじゃないか!!!

 2月に個人マイナスにしてしまったから個人プレーオフもほぼ無理になってしまった
あとは団体戦
チャンスはある
厳しいけどあるぞ

その間に出た次の期のWRCリーグ

この調子なら夕刊フジ杯いける!!
モチベーションダダ上がり
自信に繋がった!
試合直後グランプリMAXに出てた西川プロに連絡した
この調子で最終節がんばります!!
返事は褒めてもらった!
嬉しい!(チョロ町田)
XでグランプリMAXの速報をみる
西川淳プロ公式ルールで9万点のトップとってる
勝ち上がり
すごい!
でもまた悔しさがでてきた

3月になりワンダフルデイズ千葉で最終節応援大会が開かれた

たくさんの人に応援してもらってる
負けたくない
応援大会でも勝ちたい(特に金杉プロ)
結果は割愛

大会に来てくれた人が楽しかった!応援してるよ!とたくさん声をかけてくれた
ユニフォームも凄い素敵に仕上がった!(監督は一緒にダイエットするしかないな)

最終節
疋野プロ 2戦町田1戦
最後の通過可能ラインが20万点必要だった

上田プロが個人プレーオフし進出した
最終半荘条件もみんな様々ある中でMリーグを見始めた人もいて視聴者は最初に比べるととても減っていた

https://www.youtube.com/live/rq7wlXvmTd8?si=9CUqapW8l2uu7upJ

編集とかできないので最終半荘南場からでいいので見て

見てた私まで悔しかった
それより上田プロが1番悔しかっただろうし泣きたかったんじゃないかな

ワンダフルデイズ千葉チーム2024の試合は3月で終わった
悔しい分強くなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?