ネタ切れした時用にためといたやつ②

町田の過去でも書くか

町田自身はだいぶぶっ飛んでると自覚がある
しかし町田の両親はかなりまともだ
なんならおまけで弟もまともだ

バグかな?

昔親に橋の下で拾った子なんだとよく言われた気がする
その割にはすばらしい親だなとおもう

ここまで書いたがどのネタから書くか少し悩むな

部活の話

中学のときはソフトテニス部に入っていた
理由は簡単
テニスの王子様が流行った時代だから
本郷奏多さんの実写映画もみた

ソフトテニス部の先輩はバスケ部バレー部に続き怖いイメージがあった
でもやりたいし機嫌をそこねなけりゃだいたい大丈夫やろ
昔からこんな感じ

ソフトテニス部に入ると最初1年生は準備片付けランニングと球拾いと玉遊びみたいなことしかできない
つまらんなぁ
部活指導の先生が来た時だけ玉をちゃんと打たせてもらえる(いちばんボロボロのコートみたいなとこで)
楽しい?とかはなかった
5月になると3年生は勝てば全国負ければ即引退の時期になる

3年生いなくなったらもう少しボール打てるやん
もうしばらくの辛抱やな()

考えは甘いんだよね中学だから

3年生が引退したら全てが1年生だけでやらなければいけなくなった
片付けなど3年生がいたから2年生もやってた事が全て1年生だけでやらなければいけない

あれれ〜おかしいぞ?

多少玉を打ったりペアを決めて試合をすることは増えたプラス片付けが倍増

そりゃ疲れてよく寝るよね(授業中)

ちなみに町田はそんな頭がいい訳では無い
5段階評価で3.5くらいだから平均だとおもっている
よく寝てたしね

閑話休題

部活も7月になれば1年生も試合にでれるようになる

や〜っと楽しくなるやんけ

甘いんだよ中1のときの町田

自分の試合の前に先輩の試合の時間になったら先輩を呼びに行き先輩の応援
そして自分の試合
同じ1年生の試合
荷物番

あれ?やること多くない?

ちなみに応援の声は小さいと怒られる(試合中も声全力でだすのにね)

ガラガラ
ガサガサ
ガラガラ

1年生って大変やな

夏休みという恐ろしい日々が始まる
長野でも外は暑い
ソフトテニスは土のコートだったので練習前に水を撒いて砂埃がたたないようにする
サウナみたいなんだよほんとに
朝9時から12時まで毎日毎日さらされる
途中休憩の時以外水分補給禁止
めちゃくちゃうっすーいポカリみたいなのを飲んだ記憶はある
今ならやばいね
色々事件になりそう

ソフトテニスは2人組で前衛と後衛に別れる
後衛はほんとよく走らされた
左右に飛んでいくボールをフェア内にいれる
入らなかったり追いつかなかったりしたらランニング
だいたいランニング

炎天下だから日焼けする
日焼け止め禁止
町田日焼け全然しないタイプだったから日焼け止め使ったやろって言われたこともあった
ちょっとやけてるやん!!
なんて言い返せないのが1年生

秋になると新人戦みたいなことがスタート
同じ歳とのひとの試合だー!
先輩いないぜ!かてるやろ!

甘いんだよ町田!!!

どこの中学も一緒だよ!!
みんなそれぞれ同じようにがんばって部活つづけてるんよ
貴方だけが特別なんてないんだよ

その当時1番つよいって言われてた中学に即負けしたのはおぼえてる

今思うとそこの中学軍隊かな?って思うことはちょくちょくあったな

秋が終わるとながーーーい冬になる
試合が一切ない永遠と練習だけの日々がはじまるのだよ
注1 長野県です
注2ソフトテニス部は外でやる部活です
注3肌が痛いくらいさむいです

いい予感はしない

寒いなら動けば良いじゃないの!
ランニング
ラケット使ってボールを打つ練習
学校から歩いて20分くらいの市民体育館みたいなとこへ週1か2くらいいく
(荷物を全て持っていくのは1年生自分の学校のにもつとともに)
体育館転ぶと足摩擦で火傷するからいやだったなぁ

走りたくないでござる!

週3.4でランニングだけして帰ってた気がする

ちゅまんなーい
早く帰れば宿題は?って言われる
宿題きらい
ヤル気なーい
よし眠いから1回寝てからやる作戦発動
30分くらいで起こされる
やるか…

終わったら終わったですぐご飯
お手伝い
片付け
お風呂

あーもー眠いよ!

起こされるとだいたい朝

テニス全然してない感じしかしない
冬は土日休みだったからたまに近所の壁打ちに行ったりした
壁打ちって以外とムズいよね
30分くらいで飽きるんや

こんな感じのまま春になる

2年生編へつづくかも


別の話ですが長いから許してね

明日はsrc運営です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?