見出し画像

【ポケモンスリープ】ライコウイベントに向けて準備できてなくたっていいじゃない

お世話になっております、シオンヌです。

前回の記事でんきタイプウィークの成果はイマイチだったとお話しましたが、
なんと記事を投稿した後のリサーチにてこんな子が。


おわー!!!
やっと!!強めのピカチュウが!!!キタ!!!!

今の私にとっては充分すぎる個体なので早速強化をば。

飴が1000個以上消えた…


ちなみにシオンヌ、今週はウノハナ雪原にてメリープを狙っていました。
やはり微妙なモココだけでは運用する気にならず…


いやモココしか出んのかい


ワカクサの時にも思いましたが自分がある程度EPを稼げるようになると、すぐ進化後のポケモンばかり出てきてしまいますね。
たねポケモンの厳選、むずかしい。

やはりモココから使うしかないのか…
とボックスを漁っていたら見つけました、それなりのメリープ。

30タマゴなのも個人的に高評価


この子でいいかぁ〜という感じで銀種を使いとりあえずデンリュウに。

名前は原作リスペクト


よし、これでまずまずといったでんきパーティは構築できました。
この子達で戦えるでしょうか…

イーブイはたてがみで交換できるらしいかみなりのいしで進化予定


さて、いよいよ来週からはライコウリサーチイベントです。
私なりに色々と準備は進められたつもりではありますが…

なんかそんなに頑張ってでんきタイプを集めなくてもいいんじゃない?
と、ふと思ったのです。

ここで一度改めてイベントの内容を確認してみましょう。

要点をまとめると、
・ライコウ含むでんきタイプのポケモン達が小ピックアップ
・睡眠タイプは他のタイプも少し出現
・でんきタイプをリサーチして得られるたてがみは一日一回(分割睡眠しない方がいい)
・好物きのみ3つの内1つはウブのみ固定
・でんきタイプのポケモンには「食材+1、スキル確率1.5倍」のバフがつく

これ、確かにでんきタイプが強くなるイベントではあるんですが…
正直今実装しているでんきタイプに恩恵ってそこまで大きくない気がするんですよね。
食材+1と言ってもでんきの食材タイプってまだいないですし、
スキル確率が上がって嬉しいのはデンリュウ・サンダース・デデンネあたりでしょうが、一番強いと思われるのはまさにライコウ。

事前の準備より"いかに早く一匹目のライコウを仲間にしてチームに入れるか"がイベントで一番大事な気がします。

なんならライコウ自体イベント後もワカクサに低確率で出現するとあります。

ごく稀に…相当レアにはなると思いますが

別にイベントで無理に狙わなくったって、今後出会えるチャンスはあるのです。
(まぁここまで言ってしまえば元も子も無い話ですが…)

長々と語りましたが、要は

そんなに気張らんでもええんちゃう


という事が言いたかっただけです。

もちろん、ガチガチにガチりたい人は存分にガチって頂いて(語彙力)
私も今回は頑張って4時に起きて、ご飯あげてみようかな…!!

あ、いいキャンプチケットを使おうと思っている方は忘れずに。
効果期間をスタックできるようになったので、二枚使っておくと◎ですね。

今回はこの辺で。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?