見出し画像

【ポケモンスリープ】君もシアンチュにならないか?

お世話になっております、シオンヌです。

いよいよ来週(のスイヨウビ)からラピスラズリ湖畔が実装しますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

新フィールドの好物きのみが発表された事により、それに向けた準備を進めているプレイヤーさんも多いのではないでしょうか。
かくいうシオンヌもその一人でして、今週はシアンの砂浜へとやって参りました。

シアンというと今まではぐっすりでワニノコタマザラシ厳選をする地として有名でしたが、
すやすや:イーブイ(リーフィア、エーフィに進化できる)
うとうと:チコリータ(湖畔のエースになりえる)、マンキー(現状かくとうタイプ唯一のきのみタイプ)
この辺りのポケモンが湖畔で活躍してくれそうなので、今まさに準備期間としてピッタリの島なんですよね。

で、久方ぶりにシアンにやってきたこともありどんなパーティで過ごそうかと悩んでいました。
エーフィに進化予定のイーブイは睡眠時間を稼ぐのに常時入れておく為、他のメンツでEPを稼ぎたいところ。

恥ずかしながらシオンヌ、シアンのFBが35%にもなっていながら持ってないんですよねぇ…
きのみSがついたオーダイル

ですので思いきってプクリンを50レベまで強化してみました。

元々あったプリンのアメで50にできました

するとどうでしょう、リサーチ後に睡眠EXPボーナスゲージなるものが出てくるようになりました。

カンストポケモンの経験値も無駄にならない嬉しい仕様

EXP↓の性格がここでも足を引っ張ってしまうのが気がかりですが、
おてボも解放できたことですし良しとしましょう。

そして少し遊び心も欲しくなったシオンヌ、いつかの記事で紹介したトゲピーをトゲキッスまで進化させ採用してみました。

金種いらずでレベル6のスキルをランダムで発動してくれるので、結構楽しい事に。

有用なスキルから…
クs微妙なスキルまで


なんとなく一週間の発動したスキルをメモしてみたんですが、
おてスピ↑だけでも一日平均二回は発動してくれますね。

エナチャ率が高いのはランダムと固定の二種類あるからか

そんなこんなでこの記事を書いている日曜夜時点でマスター12に到達できました。
やはり序盤の島はガチガチでなくともサクサクランクが上がっていくので楽しいですね。

おかげで二匹目のきのみSチコリータが手に入りましたが…

一匹目にきのみSおてボの個体を引いてしまうと少し物足りなく感じてしまいますね…厳選続行です。

さて、昨日1月20日はシオンヌの誕生日だったのですが(年齢は¶§ξ)
旦那からこんな誕生日プレゼントを頂きました。

こ…これは…!!!

ポケスリガチプレイヤー御用達のデバイス…

「ポケモンGO Plus+」ではありませんか~!!!


スマホだけでも特に不自由なく遊べていたので,、ねだっていた訳ではありませんが…
旦那曰く「noteのネタにもなるでしょ」とのこと。(見られている)
こんなことまで気を遣ってくださり申し訳ない…ありがとうございます。

せっかく頂いたので早速充電してスマホと連携。
ナイトキャップピカチュウがフィールドに現れるように。可愛い。

すぐさまナイトピカに近寄りその座を虎視眈々と狙うイーブイ


これから一緒に寝て、リンゴやカカオも持ってきてくれる協力な助っ人になってくれる事を期待しています。

今回はこの辺で。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?