見出し画像

【ポケモンスリープ】バレンタインはドナイヤネン

何かいい感じに韻を踏んだタイトルにしたかったんですが思いつきませんでした。

お世話になっております、シオンヌです。
今週はバレンタインイベントが実施中です。

シオンヌはピックアップ中のアブソルと、なぜかピックアップされていないデリバードを求めてウノハナに帰ってまいりました。

久しぶりのウノハナですが、やはりトドゼルガ艦隊でエナジーをもりもり稼げるのは爽快ですね。

ただ今週はデザート固定というのもあって、途中からこの子を採用してみました。

そう、コーンの申し子キテルグマ

というのもコーン・オイル・ミルクで作れる「だいばくはつポップコーン」が、それなりのエナジーでトドゼルガとグレイシアを合わせられるのでウノハナで作りやすいんですよね。

イベントバフもあって雑に作っても2万EPはカタい


それにしてもデリバード…

出ませんね!!!

そもそもうとうとが出せていないのが主な敗因


アブソルはちょこちょこ出てくれるんですが、やはり必要FPが16と高くなかなか仲間にできません。

デリバードくらいの出現率と難易度だったら迷わずマスターサブレを投げるんですが…

横のネズミにチャンスがついた時は歯ぎしりした


なんとかタマゴ要員を一匹は確保したいシオンヌ、
ユキカブリメリープも捕まえてみることに。

サブスキルにも食材UPが欲しかったですがこれはマシか…?


(#^ω^)・・・


ポケモンスリープ、タマゴのハードル高すぎませんか。

キテルグマが60でタマゴを持ってきてくれるので、なんかもう60キャップ解放を待つでもいい気がしてきました…。
今使っているコーンコーンタマゴのキテルグマ、まだレベルが20そこらなんですけど結構コーンを持ってきてくれるんですよね。食材率優秀。

それにしてもデカイ


バレンタインとは関係ありませんが今週ちょっと良かったのは、
初めてきのみSのマンキーを手に入れた事ですね。

せっかくFL10を越えたのでもう少し厳選したい気もする


さて、来週は金・土・日とグッスリデーがあります。
週末に来てくれるとかなりのねむりパワーを期待できますね!

来週からはまたラピスラズリ湖畔に帰ろうかなぁ。

突然ですが最後に一句。

デリバード

いつまで経っても

出ん、ハード


みんなもポケモン、ゲットじゃぞ~w

今回はこの辺で。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?