【24日目】

雪になるという予報は外れ、今日はパラパラと
小雨の降る日曜日になりました。

休みには一日中寝ている(寝込んでいる)日が
多かったこの頃でしたが、今日は朝から
電話で友人と話したり
遅めの朝食をとるために星乃珈琲まで行ったりして
一日を通してなかなか良い調子でした。

自分も悩んでいたり弱っていたりするのに他人からの
相談に乗れるのかと言われる事もあります。
もちろん心身の調子が悪くて無理な時もありますが
お蔭さまで今の私には多少の余裕があるようで
何とかできているのです(たぶん)。

自分の事はといえば、まだ不確定要素が多く
いろいろと決めきれない事柄もありますが
それでも少し前に比べたら視野も広がったし
焦らずにひとつひとつクリアしていこうと
前向きな気持ちでいます。

環境も内面も、何かしら大きく変えなくてはならない
タイミングはあるもので、それが今なのかも。

今の居心地の良い状況と場所に、自分が望んでいる程
長い時間は留まれないということを
一昨年の暮れ頃から薄々分かってはいたけれど
いざその時となったら悲しいし切ないですね。

「変化があった方が絶対に楽しいよ」
と言われた時に素直に肯けなかったのは
口先だけでなく本当にそう思っているだろう
その人のようには、自分に自信がなかったからです。

強く靭やかに。
まさに「言うは易し行うは難し」です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?