見出し画像

23歳、ブラインドの上げ方が分からない

ブラインドの使い方が分からない。

23年間生きてきたが、一発でブラインドの上げ下げと光の調節ができたことがない。

家にブラインドがないのも影響してるんだろうけど、不器用なのだろう。

人生の中でブラインドには何度も出会ってきた。

出会ってきたが、避けてきた。

ブラインドの上げ下げができなくて恥をかきたくないから。


こんな感じで他人からしたらどうってことのない悩みって皆も持ってるんだと思う。

「そんなん普通じゃん」
「べつに恥ずかしくないでしょ」

そう言われてもなぜか恥ずかしいのだ。


そういう悩みを抱えたままだと生きづらいということに最近気づいた。

そとに出しちゃえば、どうってことない。

「きくは一瞬の恥、きかぬは一生の恥」

この言葉を誰がいいだしたのか知らないが、お礼を言いたいくらい救われている。


最後までご覧いただきありがとうございます。
投稿情報をつぶやいているシオンのTwitterはこちらです。フォローしてね。

Twitterで皆さんの考え・思いを添えてシェアして頂ければ嬉しいです。#徒然シオン で共有して頂ければ、全力で「いいね!」と「RT」しに行きます!