見出し画像

久しぶりに書いてみる

noteの編集画面が新しくなってるな。

そんなことを思いながら、書いてみる。

2020年にやっていた毎日更新365日継続。去年一時期noteの毎日更新を再開したけど、数週間で終わってしまった。なんか続かなかった。

最近また、文章を書きたくなっている。書かないと、頭の中が整理されていない感覚。

(noteの新しい編集画面書きやすいね。エンターでサクサク進む)

文章を書いて、他人に見せていないと、自意識が上がって、自分をさらけ出すことを躊躇してしまう。
自らを表に出すことをはずかしいと感じるようになってきた。
毎日更新を始める前の状態に戻っている。

自分を出すのが恥ずかしいくなってくると、SNSやリアル世界で意見を表明するのができなくなるし、挑戦する勇気もなくなる感触。

とてももったいないので、書いていこう。

書くのはやっぱり楽しいね。

Twitterで皆さんの考え・思いを添えてシェアして頂ければ嬉しいです。#徒然シオン で共有して頂ければ、全力で「いいね!」と「RT」しに行きます!