見出し画像

思い出が消えていく

3/31 FRIDAY
曇ってた気がする
でも光は強い…春らしい暖かい日でした、風はまだ冷たかった
帰り道に駅からちょっと違うルートで帰ろうと思って。ながーーい階段のある方から。
(Reason:交通費の削減)
まあ、久しぶりに中学時代の帰路を歩いてたんだけど、土管公園と呼ばれる公園が工事されてて、土管が無くなってたの!超ショック
隣の広めの公園もいちばん大きい桜の木消えてたし・・・
幼稚園~小学時代、よくこのふたつの公園で遊び、前を通って通学してたので、大切な思い出を失った気分。
何故消えたのか分からないですが、すぐ近くの公園にはまだ桜はしっかりあるようで。安心(  ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

駅前の桜はもう散り始めなのか、少し花びらを顔に受けて歩いてた。
はやくないですか。
今日風強かったしその影響だと信じたい、、、まだお花見してないのでもう少し待っててほしい。日本中の桜、頼んだよ⭐️🌸


時は少し戻りAM11:00。
寝坊した。11:10の電車に乗るはずなのに駅まで走っても15分。髪ボサボサだし、メイクもしてないので今日は10分で全て片した。
駅に着いたらGoogleマップ片手にダッシュでお店まで向かいましたね。
横目で見たパン屋が気になったが今はそれどころじゃない!!

先輩とのランチは梅ヶ丘駅から徒歩5分もしないとこにある、IL MOSTROさんで食べました。

1,前菜

どこのなに、等詳しく教えていただいた
鹿児島産のカジキみたいなのは聞き取れたが他は忘れちゃった……><

チーズとキノコがおいしかったの!
キノコ嫌いでもとても美味しく、途中で出てきたパンと生ハムとチーズ(確かこの3つ)を合わせて食べたのだがそれはそれは絶品で。天才かと思ったね
量は案外多め、それでも多すぎず楽しめました。
芋けんぴだけ異種でおもしろかったよ

2,パスタ

3種類から選べるパスタです。
わたしたちはトマトとチーズのパスタを選びました。ふたりとも同じです
これ、粉チーズだけだと思いこんで食べてたら全体的にも絡められてて・・・!最高傑作だよ 人類の歴史として本に記されるべき
熱いうちに食べたくて、少し急いでたら火傷しそうになった
次からはちゃんと冷まします。ふーふー意識して食べなくては。

デザートはティラミスでした。大好きなスイーツなのでテンション上がったね!
食後はコーヒーで〆
いつも通りブラックです

(超余談。砂糖が沈殿するのが好きじゃなくて結構昔からブラック派です。それだけ。)

食べながら大学やバイトの話をたくさんした。サークル入るの楽しそう🎶✨
興味なかったけどすこしだけ湧きました。
時間に余裕があれば、知見と人脈を広げるためにもやってみたいね。

その後はどこか近くのカフェに寄ることに。
Googleマップで調べる方がマイナーなものも見つけられると教えてもらった。今までインスタでしか探してなかったから、確かに周辺のカフェを調べるのならGoogleマップの方が優秀では・・・!?と。新たな気づき⭐️✨

色々探してるうちに、フルーツとパンケーキという夢のような組み合わせのとこを発見。珈琲屋と迷いましたが飲んだばかりなのでやめた。胃に負担かかるしね。

お店はホットケーキパーラーFruFull🥞

FruFullでフルフルと読むらしい
カタカナだと同じで面白いね

箔押しのメニュー表がかわいい!☆彡
外装もメルヘンでカラフルでたいへんかわいい。
店内はパンケーキの匂いでいっぱいでした。カーテンがフルーツ柄だった。これまたかわいい。
お店の奥のお席!なに食べるかまあまあ悩んだかも。
なんせ、
パンケーキ自体久しぶりだったんですよ
あまり普段甘いのを食べないからかワクワクした。

悩んだ末、バナナサンデー&パンケーキ(2枚)を注文。
コースターがフルーツ柄でまたまたかわいい。
どこまでかわいいんだこれ?

付属にバターと蜂蜜がきた。
バターは好きなので満遍なく塗りました
bat,
蜂蜜が苦手で。それだけは避けちゃいました
バターのみでもとても美味しいです
何も塗らなくても程よい甘さで食べやすかった
ただランチ後すぐなのでサンデーがキツかった。小さめなのにお腹がはち切れそうで・・・ww
次は時間空けて食べることにするよ

パンケーキの味がとても大好きで気に入ったのでまた来ます 駅近だしアクセスもいいね


なんと連れてってくれた先輩、半年ぶりくらいに会ったんですよ。
そんなに会わなかったのにわたしのことちゃんと覚えててくれて。
お洋服の話とか、勉強だとか、新生活に向けてとか。
そんな話を沢山しました。
しかも、
このランチはわたしの合格祝いですって!
うれしいね ありがたすぎるよ



散々珈琲を話題に出しながら、実はお茶も好きだったりする。水の次に。
抹茶は辻利のがいちばん好き。これだけは譲れない
濃くてハッキリしてるが落ち着く味です

そして烏龍茶。
福建烏龍茶はちゃんとした茶葉買いたいぐらいには愛がある
スッキリした味わいなので黒酢豚とよく合うイメージ。

なんと等級がある
これは初耳
収穫季節によっても香りや味わいが変わるとこが面白い
淹れ方から歴史まで学びたくなります。

最後は茉莉花茶(ジャスミン茶)
茉莉花(まりか)てかわいい名前!♡
中国だとクイーンと呼ばれ人気が高いのだとか。
これは飲んだことなくて興味があるだけです
福建烏龍茶と共に買いたい。いまのとこその予定。

さらに、中国てとても広いじゃないですか。
地域によってもどの茶葉が多いとか、珍しいものがあるとか、、、寒暖によって収穫される種類も変わってくる(らしい。)
推しの出身が広東なので南部ですね。暖かい地域。
紅茶と緑茶の栽培が盛んで、希少なものが多い
つまりは探索してみるべきだと。
福建省や台湾は烏龍茶で有名ですね。
ほんとは現地に行って飲み比べしてみたり、買い漁ったり、本場ならではの淹れ方を学んだり。そんなことをしてみたいね。
まだめちゃくちゃにわかの段階だけれども、お茶って深いなあって思うね

実は紅茶もストレートティーを好みます
スッキリした味が好きなのかもしれない
もしかして茶葉だけじゃなくポットやカップまで揃えなくてはいけない?

・・・そんな気がしてきたな
実家暮しだと食器なんて買う機会が無い
世田谷をぶらぶらしてたらいいお店に出会えるように、食器もぶらぶらしてたらいつか会えるかもしれない。
出会いは突然にあるように、食器たちにも必ず引き寄せられて運命的に出会えると思ってるよ
まあ運命に縋りすぎず自力で探しますが。


そういえば、
先輩が夜寝る前に蜂蜜をスプーン1杯分食べるといいと言ってました🍯🎶
寝てる間に糖分が失われるから、寝る前に食べると起きた時のバランスが丁度いいんだって
試してみたいが前述した通り、蜂蜜が苦手。
はちみつ梅はおいしくてぱくぱくいけるのに、単体だと無理なのは何故なのか
これで代わりになるのなら、作り置きでもしてみます

以上、お茶と蜂蜜とランチでした
あたらしい興味ばかり出てくる おそらく他の人より思考が多く、知らないものを知ろうとする好奇心が大きいのでは無いのですか

ウリウェイブイ🫶🏻

私が入ろうかとも思ったバンコク公演、大きい会場で2DAYSなのにSOLD OUTしてて、自分の事のように喜びました。
タイ人気がすごいね。

夜、ナイトクルーズでクンシャオが同時にインラしてて戸惑いましたが、わたしはシャオジュンさんの方見に行きました。
Life is Beautifulみたいな話しててWhy
感情も話も毎回大きめ
月と顔が交互に写り、割とすぐ終わったあの時間はなんだったのだろうか
ロマンチックですこしセンチメンタルな気分♫

ガイダンスまでまだ時間があるのに早起きしすぎて早朝に仕上げました
昼夜問わず思考が多いねー!
これから忙しくなるよ
週一の思想掃除は暫く出来なさそうだ

飾らない君が好きだよって言って
I make up my mind
stranger/植田真梨恵 より

スケジュールが多いのはいいことだ
ワクワクするものに出会えるといいね
この気持ちで今週は過ごします( ̳> ·̫ < ̳  )♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?