見出し画像

3/23の日記

野球、父親が好きなので私も少し見てました⚾️💖 日本勝ったね!おめでとう~
わたし、大谷翔平さんが

憧れるのをやめましょう。憧れてしまったら越えられない。

と言ってたのがとても印象に残っていて。
わたしは推しや憧れの人が目標で、こんなふうになりたい!という気持ちが常にあるので、確かにそれでは個性がなくなってコピーになってしまうなと。
強く納得しました。 そりゃそうだ。ハッとさせられたね。
吉田さんも好プレーをしていた印象があります。
ルールもよく分からないまま見たので、次の大会とかまでにがんばって勉強してみます!
野球部の知り合いがいただろうか。
記憶上いないので父親と観戦しながら覚えていこう。明確なパターンをみると覚えやすいでしょうし。
なりより、スポーツ観戦むかしから好きで、卓球とバスケをよく観ていたので、この際野球もちゃんと観たいなとも思います。
理論より実践!


最近YouTubeばっかみてます。勉強などせずに。
メイクと美術と音楽といろいろ。

とくにこの方のメイクが見てて楽しくていいです。 ラメが可愛い!
しかし、自分があまりメイク映えしない顔立ち故、そこまで自身に落とし込んだことはありませんでした。
そんなとき、TwitterでWayV-Phantomのレッドメイクを分析してるのを偶然発見して。

好きなメイク4選⸜❤︎⸝‍

内側から華やかな感じのメイクって、人を選ぶじゃないですか。

however,
彼らはどんなものでも消化してしまう…………!

ヤンヤンさんの下まつ毛だけ赤マスカラしてあるのも、シャオジュンさんの両極端な彩度メイク2パターンも、クン哥の赤髪によく似合うマットな質感の赤メイクも超超超いい!!!!
お人形さんに命を吹き込んだ感じがするね。
バイトがほとんど毎日あるので、特に好きなアイシャドウを手持ちのパレットで頑張って真似してます。画像右下のメイクが一番好き!♡
あたらしいパレットとリップ欲しくなってきたね。パールでセミマットって難しいな。似合わない予感。でも挑戦は続けるべきだね。やったことないメイクに出会えてよかった。
高校時代はワンパターンナチュラルメイク、試験期間はすっぴんで登校してたわたしからすると未知すぎる。



おい!どうやってあれになればいいんだよ!!

あのビジュアルには到底なれなさそうです。そらそう。

ですが自分のやり方は増えました。ワンパターンからの脱出。
これからもパターンを増やせばいい話です。
カラコンもいろんな色のを試してみたいかも。
メイクを初めて3年、やっと興味を持ちました・・・(長すぎるよ)
過去の推しのメイクを真似していくのも楽しそう!またあたらしい自分にも出会えそうで高鳴るね♪⭐️



これ、何回聴いてもいいです。
飽きがこない。
音源とはまた別の感触で美しいね。
技術的な面でも素晴らしいですが、圧倒的な表現力があるのだと感じます。

わたしがアイドルでいちばん信頼してるボーカリスト、肖俊さんも。

綺麗な音源もなによりですが、ギターの弦の音とか、リアルじゃないと出せない質感ってあるじゃないですか。
わたしはその音も好きで、かつ、その人が奏でる音色全てを気に入ってるので弾き語りが大好きなんです・・・꒰ᐡ⸝⸝- ̫ -⸝⸝ᐡ꒱💭

そして母国語でないのにこの表現力!すごいね。
アイドルって100%を求められ、常に完成されたパフォーマンスが正解だとされる(と思い込んでる)業界なので、音源通り歌うのが殆どだと思います。なんなら音楽番組でも音源流す時代ですし。
だからこそ、表現力があり音源とは違った世界をみせてくれるアイドルって貴重だね
感情を受け取るのも伝えるのも大きめなイメージがあります。 いい意味でアイドルぽくなくて新鮮。

furthermore,
肖俊さんって、メインボーカルなのにダンスがと~っても上手いんです!
自身のソロダンスパート(というより他メンがバックダンサー寄りのフォーメーションになるとき…?)で毎回アレンジをする工夫もある。



……………こんな表現力が高いアイドルがいるのか!?!?!????

彼がミュージカル学科ということを知った上で見ると納得するね。舞台映えする人だ。
Make A WishとKickbackでアレンジしてました。
表情管理も素晴らしいので、気に入った回のファンカム、フェイスカムをぜひ見てほしい。


今日は久しぶりの休みなのに、熱が出た妹を病院に連れていきはじめてお粥を作りました。たまごがゆです。あたしはそんなに美味しいと思わなかったけど、妹は気に入ってくれたようで安心しました。明日は行けるといいね。

雨が降っていながらでも、気温が温く、すっかり春だと感じたね
おさんぽがたのしくなる季節
予定も決めたので早く4月になってほしい状態。

朝と昼に聴く曲がメイン

これはSunlightという名のPLAYLISTです
いつか威神Vの曲たちでもPLAYLISTを作りたいね。
四季時間それぞれで雰囲気が変わるじゃないですか。当初の構成だと4(季節)×3(朝昼晩)で12コの予定でしたが、曲数とリスト数が釣り合わないことから削ろうと考えてます。
今年2ndフルアルバムがあると仮定して待つよ
植田真梨恵なら可能だが勝手に楽曲を使っていいのか?とまよいちう。 制作をしてくに当たって著作権とかもちゃんと知らなきゃだね 後回しにした罰がきてる

YouTubeですが威神Vの好きな楽曲を詰め込んだPLAYLISTはコチラ⬇️

シャッフルしてます。朝メイクの時間に聴くと1曲余る。


そして週に2回は中国語に触れるようにしてます
回数減ったけどバイトが忙しいので勘弁
英語が得意な妹に教えてもらったDuolingoというアプリを使って拼音と発音と漢字を覚えてます。
英語と同様ある程度読めるのを目標に。
GTEC勉強疎かにしすぎじゃないですか。

毎週のように書いてるノートも3つ目
たくさんのことを常に考えながら生活してるので、忘れないようメモするためにスマホは片手に持ったままでいます。中毒者・・・
また思考が溜まったら吐き出しますね

授業が楽しみで仕方ない
もうすぐ入学だね
それまでに3キロぐらい痩せてるといいのだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?