スクリーンショット_2018-06-08_0

BitMEXでbotを動かす時のLeverageの設定を間違えると403で利用停止になるので注意

BitMEXはAPIを間違った使い方すると使用を停止させて
403エラーを返すように厳しく運営されてます。
私も実は不勉強なところがあり403になってしまった事があります。

その体験を踏まえて、知らない人がいたら
同じように403になってしまわないように情報を残しておきます。

botを動かす時はBitMEXのWeb画面のLeverageをCrossにしておいて
動的にbot側で制御してもらう設定が一般的です。

自分はここを理解しておらずLeverageは2倍で運営するんだ。
という事で2xにしていました。

結果、botの計算と少し金額がずれて
発注できないエントリーを繰り返して403になりました。

・発注できないエントリーでエラーを複数回出さないようにする。
・プログラムでLeverageとロット数の管理はきちんと管理する。
・設定はCrossにする。

上記を行えば403にならないかと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?