見出し画像

#14 今年も変わらず自由人。

※私のnoteは基本長文になります。m(__)m

◆今年もYES・NOはハッキリ。

 昔、ミラティブで1000日配信(殿堂入り)目指していた頃
休んではいけない”という一種の強迫観念がありました。

休んだら視聴者に見捨てられてしまう💦
毎日配信を切らすわけにはいかない…。
そんな不安から、体調不良、開腹手術の前日や海外滞在中も
配信をしていました。(今思うと必死過ぎ)

当時の私は、頭の中に”嫌われたくない。”というのが強くありました。
嫌でもはっきりNOを言わず、都合の良い人で居ようとしていました

モヤモヤしていても、嫌悪を出さず、遠回しに濁してたり…。
表向き、他力本願な配信だからと発言していましたが
正直、強がり+嫌われない為に発言していました。
(今だからハッキリ言います)内心、情けなくて悲しかった。
本当は、自分の配信だもの、胸を張って自分の配信だと言いたかった。
そんな事を言ったら、盛り上げようとしてくれてる?視聴者に
嫌われるかな??なんてあえて考えない様に、見ない様に逃げてたのです。

いつか、応援してくれる人がこの状況は変だよ、と気が付いて
私が我慢できずに爆発したとしても、それはそうだよねって
理解してくれる人が、出て来てくれるかもしれないと期待していたのです。

今思うと、そんな当時の私は本当にダメだったと思う。
ぶっちゃけ、一人でせっせと準備して、時間を作って作業して
自分メインの配信って言えないってどういう事?って悩みながらの配信。

現在、YES・NOをハッキリ言わせてもらって活動している
今の配信がくまさん。の配信って、胸を張って言えます。

お休みをしっかりもらって、ハッキリYES・NOが言う
私のYoutubeを視聴、応援してくれている皆様に感謝しています。

人気者になるぞと始めた配信ではなく
当たり前に出来ると思っていた憧れを病気で失い。
今も尚、未来を見るのが怖い状態で自分が存在していた事を少しでも
残したいと重ねている配信。

辛いときに現実逃避させてくれた配信を自分でする事で現実逃避。
でも、現実逃避でいい、私が私でそれでいいと思える場所にしたい。

そんな場所を作るために
1.嫌われてもいい(合わない人もいる)
2.都合の良い人にならない。
3.YES!・NO!をハッキリ、自分も大切にする。
嫌なものは嫌だっていうし、時に熱く語ったりする面倒な配信者だけど💦
そんな配信者を見つけて仲良くしてくれる貴重な存在を集められたら幸せ。

私が本当に仲良くなるべき人は私を大切にしてくれる人。

-----
📝まとめ:
自分に素直に配信をまったりする!宣言。

◆数で考えていません。

 配信しているとTwitterのフォロー人数とかチャンネル登録数とか
すごーく、すごーく気にされるみたいです。

TwitterのDMで商品を紹介するととか?
数を買いませんか?みたいなものが届きます…。

心理学が好きで色々と本やサイトをみたりするのですが
マーケティング心理学はとても勉強になります。

色々と集団心理で数が多いと安心するとかあるみたいですが
数=人間的な戦闘力みたいなのクソくらえ派です。(言葉が悪い)
ランキングも嫌いだしね。

何度やってもMBTI診断ではINFJ
世界にあまりいない稀な性格をしているみたいらしいので
周りの人と感性が違うかもしれません💦
https://www.16personalities.com/ja/infj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

私は個人的に好き勝手に自由に呟きたい。
言いたい事も言えないとか意味が分からない。
だから数を気にしないでTwitterは好き勝手させてもらってます。
だって、配信している私自身を知ってもらいたいもの。

好きなものがどーのとか、日々思ったことだって私の考え。
否定されようが、それが私なんだもの。
都合のよい情報だけを提供するアカウントじゃないからね。

ドン勝メダルのプレゼント企画でRTとフォロー抽選
数が増えたとしても配信に来てくれる人は増えないです。

なら、私は配信を見て欲しいし、配信で話しかけて欲しい。
沢山、話をしようよ!って思って配信しているんだし。

なので、企画の対象は一緒に遊んでくれている人にしました。
配信メンバー登録に登録してくれて一緒に遊んでくれてる人
対象にして喜んでもらう方がいいなぁって。

フォローの増減よりも配信で話し掛けてくれる人が増えた方が
私としたら最高だものね。

ナルシスト発言だけど、私の配信は楽しい。
PUBGMOBILEは下手だけど、一緒に遊んだらワチャワチャできるよ!
勝ち負けじゃない楽しみ方をするもの。

さぁ、TwitterのDMを!
(てか、ここはかなり濃いので読んでる人いるんかな?)

----
📝まとめ:
Twitterはこれからも自由に呟くよ!仲良くしてねの話。

◆今後の予定等…。

現在準備中ではありますが、準備が出来たらTwitterに告知予定。
こちらを読んでくれてる方には先に。

●落書き置き場

Twitterにイラスト専用アカウントを作成。
息抜きの落書きになるので更新頻度は低いと思います。
線画中心でくまのイラストが多いかもw

●旅関係のYoutube

色々な旅した写真や動画をUPする為のアカウント
こんな所に行ってたのね、こんなの食べてたのね?みたいなね。

●5月に予定していたVキャラ

まだまだ先になってしまう事をこちらにお詫びいたします。
キャラの準備ができ次第お知らせしますが先は長いです。

キャラ作成を動画にする予定なのでいきなり登場ってことは
無いかなぁと。
キャラ➡ソフト導入➡作成動画をUPしながらになると思います。
(ソフトは独学で勉強)

●くまさん。のHP

HPの作成は進んでいたのですが、HPよりもDiscordの方が
私としては便利なのでHP代わりでDiscordを変えていくことに
決めました。ちょっとづつ手を入れていく予定です。

-----
📝まとめ:
色々やるけど、ゆっくりまったり進行していますの話。

◆出会い(縁)は大切にしたい。

 えぇ、残念ながら配信者くまさん。は心ある人間です。

SNSという場所が出来て、いろんな人が意見を言える場が
出来ましたけど、誰も偉くなったわけじゃない。
なんか、SNSで色々と便利になった分、失った物も多い気がする。

雑談配信で時々熱く語ってしまうのだけど…
SNSで時々流れてくる
「ゲームを卒業するのでこちらのアカウントも消します
今までありがとうございました」


私にはさっぱり、意味が分かりません。
ゲームをしなくなったら、ゲームで知り合って一緒に遊んだ人との
関係も消し去るんですか?

いつから人との出会いを使い捨て出来るようになったのでしょうか?
実生活に関係ないからリセットなんでしょうか???

人との出会いに関して、出会うのが簡単になったからなのか
使えないからと、ゲームみたいにリセットして綺麗さっぱり!
人の関係構築、心はいつの間にか凄く軽いものに???

まぁ、それぞれに価値観があるし、異論反論も??
でも、私は理解できないから書いてる。
不快な気分になった方ごめんなさい🙇仲良くするのは難しいかも。

私は人との出会いってそんなに簡単じゃないと思っています。
出会い(縁)を大切にするのは常識だと思っているタイプ
簡単にリセット出来てしまう人と仲良くなりたいとは思わない。

その人が善人だと周りから言われていたとしても私は無理。
出会いを大切に出来ない人と過ごす時間は、時間の無駄。

私も時々言う、リアルとプライベートの時間(配信)
分けてはいますが、相手の心を鑑みる事は分けられません。

私は多分、SNSに向かない人なんかなーって時々思う。
病んじゃうしw

でも、そんなSNSや配信を通じて一緒に遊んでくれて繋がった人を
簡単にリセットしようとは思いません。

もし我慢できなくて離れるとしても、無理だという意思表示はします。
(先に分かるように意思表示はします)
なかなか忙しくて絡めないって人がいてもリセットしませんよ(*'ω'*)
(何回か一緒に遊んでなければ記憶にないかもしれませんが💦)

何気に大切にしていた縁を切られてしまった悲しさもあって
ちょっとミラティブから少し離れて心を休ませます。
(とても応援していたの)

-----
📝まとめ:
出会い(縁)は大事にする!ミラティブから軽く離れる話。

◆運動をしないとね!

寒くなって色々とサボっています💦
運動不足を解消する為に新兵器を購入しました。

じゃーん!!

SIXPAD Foot Fit 2

敬老の日の前に📺CMを見て欲しかったアイテムです!

足の筋肉に電気を通すみたい!!
2月からは運動不足解消の一環として配信中にやりますよ!
何気に「電気はどうした?」と一声頂けると助かります。

くはーやらねばー!!!

-----
📝まとめ:
運動不足を解消するよ!サボらない様に見守っての話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?