見出し画像

中之島

大阪で飲むぞーーって言われて18時集合だったのに昼から出かけてウロウロしようと。

阪急梅田に着いてルクアへ。
バルチカで飲もうかと思ったけど、人と会うのにすでに酔ってるってダメかとwww
この時点で昼から大阪にいる意味がなくなったのだけど。。。

大阪城方面に行って焼肉&大阪城観光するかな?
大阪城あんま見たくないよね。。。
まあ久々だから梅田の地下グルグルすっか~~~からの、飲めないつまらない。

地上に出て見つけたのがお初天神w


ビルに囲まれてて、しかも周りは焼肉やら居酒屋やらwww
楽しそうな場所。良いんだけどね。飲めねーんだわww

仕方なく淀屋橋方面へ
大阪の中之島のあたりは大好きなんだよね


京都の烏丸通にある旧北國銀行とかにもある明治とか大正思わす建物って好きなんだよねっと。

まあ時間はもたないけど。
かかってる橋もお洒落でいいんだけど。
食わない、飲まない、仕事しないと時間がもたないのを痛感したわw


以下引用

1913年大正2年)6月に着工、1918年(大正7年)11月17日中央公会堂は完成し、オープンする。

一方、株式仲買人の岩本栄之助第一次大戦による株式相場の大変動で大きな損失を出す。周囲の人々は、大阪市に寄付した100万円を少しでも返してもらうように勧めるが、栄之助は「一度寄付したものを返せというのは大阪商人の恥」としてこれを拒否。1916年(大正5年)10月、中央公会堂の完成を見ないままピストルで自殺した。(享年39歳)”

ぼーっと2時間(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?