見出し画像

私は百万の銃剣よりも1枚のカードを恐れる

 ご無沙汰しております。しょうもな記事のアイデアが浮かんだので書きます。長年、自分が所持しているモノの中に、これ一体何なの?というブツがあります。


キリッとした顔が印象的。

 アニメ放映時にときめものカードレーベルと同じところから出されたトレーディングカードです。なのですが、ゴールドの油性インクで描かれたサインっぽいもの。証明するように入る「久川綾」のテプラ未剥がし。

 入手した経緯は完全に忘れました。でもなぜか手元にあるんです。アニメ関連のイベントや抽選品なのかなぁと思っておりましたが長いことそれらしい証拠となる画像や出典は見つからないまま、時が過ぎております。
 ヤエちゃんの声優といえばゲーム版では小野綾子、笠原留美氏が担当しておりましたが、アニメ版では久川綾の姉貴が担当しています。

ちなみに裏面はこんな感じです。

握り手と平手には一体どんな意味が・・・?

 謎の正義の忍者集団、謎のくせに正義掲げて来るの、恐すぎるけど、公安警察みたいな位置づけなのでしょう。きっとそうでしょう。

 さて、今までふ~ん久川綾のサイン入りなんだァ~~なぁ~~はェ~~~くらいの印象しかなかったこのカードですが、最近、「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を劇場で観ました。色々感想が湧き上がってくるのですが、一番は鶴ひろみ氏に代わって、ブルマのCVを担当なさっているのがこの久川綾氏。まじですごい。マァァ~~~~ジで、すごいんですけど。技術やべ~~~~~んすけど~~~~~~天才?イタコがどうとかそういうレベルじゃないんすわ。新ブルマなんすよ完全に。新ブルマなのに記憶の中の鶴ひろみ氏を叩き出してくる。いやまじで。前回の映画、なんならドラゴンボール超のアニメ最終話から交代はしてたんですけど、今回の映画の久川綾は、すごい。すげェ~~なぁ声優って。

・・・そういえば、ヤエちゃんの声優、久川綾じゃんな~~~


バズーカ?ピストル?


ア~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

というわけでこの今回のカード一体なんなのかを調べていきます。


 まずぶち当たる1つ目の疑問は、
「だいたい、このサインは本物なのか?」という点です。
久川綾氏の代表作といえば、やはり92年放映開始の美少女戦士セーラームーンに登場する水野亜美でしょう。セーラーマーキュリーのご担当です。
水でもかぶって反省しなさい!
声オタが爆発するには十分な破壊力と知名度です。

カードの発売は1998/3/26日。
ここに一番近い時代のサインを探していきます。

当時の寄せ書きサイン。(まんだらけオークションより)

 残念ながら、信頼のおける近似値が出そうな
アニメゴエモンサイン色紙には居ない。(人選偏りすぎでは)

 というわけで3つの直筆サイン入台本から、並べてみましょう。
①カード(1998)
②ダイの大冒険(1991)
③万能文化猫娘(1998)
④美少女戦士セーラームーン(1992)

果たして鑑定の結果は・・?



★サイン全体の角度が他3つと共通してない。
★最後のハライの角度が他3つと共通してない。
★カードのだけ全体的に潰れてる。
★役名を入れてない。







偽物じゃん。











水でもかぶって反省しなさい!
















またみてね。
(久川綾ガチオタ勢の意見待ってます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?