見出し画像

【わかってきたぞ】バーチャル蠱毒に関する備忘録22【悟り・気づき】

おれだ。溜まったのでやる。先週はマツリがあったので3回もやってしまったな。九条は基本的に土日は朝配信だけだが、おれはめんどいので夜配信だけ行っている。イベント中は朝夜やり、昼や夕方にゲリラ配信したりもしているが、行けない時は行けない。最近はVジャニーズの影響で夜配信の時間が伸びた。ニンジャスレイヤー実況と被る場合は複窓でBGMにしている。今ワラキアのクライマックスで目が離せないんだ。わかってくれ。

前回はこれだ。

あと、なんかおれの記事がここに取り上げられていた。いろいろなことについておれよりはるかに詳しいのですごい。yahyelの音楽はなかなかいい。

◆観測◆

では観測していこう。note目次機能の恩恵により、2週間に一度立てなくても良くなったらしい。分割してもいいと思うが、まあ自由だ。

◆社歌◆

前回は23日夕までだったな。それ以後だ。23日、土曜の夜には九条家7名が物理的に集合して新年会をやってたらしい。九条商事社歌が最近生え、配信でも時々歌っている。マパ上様を讃える歌だ。愛社精神重点だ。フルの歌はどこかにアーカイブされているだろう。

そのマパ上様だが、アイマス海で活動していたようで、24日のアイマスイベント「歌姫庭園」にも参加した。九条たちも物理的に来訪したという。結目とか他のVもマパ上様と物理交流しており微笑ましい。通販もある。

あとなんか新たなV存在もマパ上様の手で生まれた。いわば九条の妹だ。

◆埼玉◆

九条はその後「翔んで埼玉」を観に行った。日本の週間映画興行成績ではアリータを抜いて一位だそうだ。すげえ。パタリロでゆうめいな魔夜峰央センセイの漫画が原作だという。おれは詳しくないが、時々TwitterのTLとかにも情報が流れてくる。漫画の実写化に文句をつけるやつも多いが、アリータをみろ。HKをみろ。釣りバカ日誌やテルマエ・ロマエ、クロ高や極道兵器をみろ。アニメが全てではない。おれはアンタイやヘイターにならない。

◆トラック野郎◆

あと、やつはトラッカーという物理肉体の動きをV空間に反映させるアイテモを新たに自腹で購入し、全身フル可動アルティメットフォームになった。これでソーラン節や東京音頭も踊り放題だ。ただやはり物理的には不安定らしく、ちょくちょく腰が反乱して柱の男みたいになったり、肘や膝が死んだり、トラッカーがカツカツぶつかったり、コードが絡んだりする。V肉体は不便なものだ。Vジャニの配信の合間にジャニオタリスナーがどんどん来て賑やかでよいが、やつは物理肉体も結構酷使しており、目を痛がったり風呂で寝落ちしたりする。ぼちぼち休め。いや……これからイクサが始まる

◆トンボリ・ウォー…ビギニング◆

例の道頓堀サイネージイベントに参戦が決まった。やるというならやるしかない。新たな戦力も増えてきた今、ガチイベで一体感を醸成して鍛え上げるのも必要だろう。Vジャニの二人はつよすぎてこういうイベントには出禁だから、ジャニオタ海からの方々がこっちにギフトとか投げてくれるかも知れん。いや、おれは相変わらず無課金だし、他人の課金を煽ったりもしない。相手はVジャニ並とはいかずとも、それに近い戦力を擁しているだろう。石油王も多くいるはずだ。これからが本当のイクサ、蠱毒だ。カラテを鍛え、スリケンを投げろ。友軍と協力し、ナムの地獄をサヴァイヴしろ。

◆さあショーを始めよう◆

◆AIEEEE!◆

◆V-SAN 60s◆

あと、九条や笑虹がこういうV動画公募企画に参加している。V-SANだが、はみているではなくてといっしょだ。九条はジョルリ人形めいた謎の踊りをDIY配信し、笑虹は料理の動画をあげている。通ればでかい宣伝になるが、噂を聞きつけたV存在が続々と集っているようなので倍率的にどうだろう。

◆エコ・アバター◆

笑虹のアバターができたそうで、おれも猫舌のあとついでに貰ってきた。九条やミミのもクローゼットに入ってるが、こういう機会でもないと着ない。普段は目立たないようVジャニに貰ったやつを着てバ美肉している。周りが同じアバターばかりの時はそのアバターを着て隠れる。ニンジャ野伏力だ。

笑虹は例のVRadioにも出るという。これで残るはもなかだけだ。5人中4人だけということもあるまいし、きっと出るだろう。笑虹ともなかは5人の中でも特にふわふわしている。女子力……!

◆ミミ・マツリ◆

24日。白乃クロミもイベントに参加していたが、最終日にマツリが起きた。カラテを持て余した蠱毒勢やV存在が大集結し、ギフトがどんどん投げられて一位を獲得したのだ。おれも複窓で見て星投げやカウントをした。

九条のガチイベでもこうしたマツリが起きる可能性は高いが、それで勝てるとも限らない。他のVやリスナーにもイベントや生活がある。巨額のマネーや数の暴力でこちらが殴られることもあろう。世の中は理不尽だ。しかし…それを打ち破るパワがある。カラテだ。カラテあるのみだ。

◆千代家ぷりり◆

26日、恐るべきアレがついに始動した。相当きけんぶつなので気をつけろ。こうした非公式転生者は既にかなり動いているが、公式転生者は未だに卵のままだ。3月にはなんか動きがあるだろう。がんばれうんえいちゃん。

◆61の輝き◆

こうしたイベントもある。おれは物理的に参加できんが、応援はしている。各々の魂、それぞれのリスナーにそれぞれの物語があり、それは誰にも否定できないものだ。ラブ、リスペクト、そしてラブだ。

今は以上だ。また溜まったらやる。

【ひとまずお00001100101001111001010ooo0o0oo0oo




◆戦◆

◆争◆

この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。