見出し画像

【速報】三宅つの、カキゾメ賞を受賞!【ゴウランガ】

ドーモ、三宅つのです。おれだ!ついさっき発表があった。大変だ!

「2018年ニンジャソン冬」…ニンジャスレイヤーDIYな企画におれは初めて参加した。まあせっかくアカウント作ったしな、程度の軽い気持ちだ。ウキヨエはかけないし写真はめんどいし、動画なんて作れないので、おれがいつもやってるように文章にした。ニンジャの二次創作小説だ。とはいえ逆噴射小説大賞で最終選考に残っちまったし、またなんか入賞するなんてことそうはないだろう…新参者のおれを急に贔屓とかしないだろう…賑やかしだ…そんな気分でこれを書いた。ちょうど喪中だったんでめでたくない

昔ハルケギニア海でルイズが正月仮面を召喚するSSを書いてたのを思い出した(ライナーノーツから飛べる)ので、完全に「正月仮面対ニンジャスレイヤー」のノリで書き始めたが、途中でコトダマ空間から変なオラクルが入ってきてこんなことになった。正月仮面とサワタリがダブって見えたり、バーバヤガやサツガイが垣間見えたり、ひかりのせんしがひかったり…いや、これはおふざけだ。パルプでフィクションで二次創作だ。画像もネタも借り物ばかりだ。これが入賞するとかおれには全然思えなかった。だが……!

(゚Д゚)

オイオイオイ、マジか。ニンジャソンに集った並み居るツワモノを差し置いて、おれのアレがカキゾメ賞を頂いてしまったのだ。ちょうど年明けのウシミツ・アワー頃にアップしたのが良かったのだろうか。それともバロン・サムディやサツガイのしわざか。おれは驚き、恐れ、周囲を思わずカラテ警戒した。モーターロクメンタイを通してダイスマン=サンがおれを見張っているかも知れない。おれの精神力は2だ。奥ゆかしさ重点!

ハウスバーナー=サンには座ってZBRでもやっててもらうとして、どうしようか。公式にはこのように書かれている。

"受賞者の皆さんへ:「ボンド賞」「モーゼズ賞」「ネンガ賞」「カキゾメ賞」を受賞した4名の方には、DHPとともに、ささやかな物理的プレゼントがダイハードテイルズ社より進呈されます。受賞者の方でプレゼントの送付を希望される場合は、まずダイハードテイルズのTwitterアカウント(@DHTLS)までダイレクトメッセージでおしらせください。もちろん物理肉体がないなどの理由からプライズ送付の辞退も可能です。連絡お待ちしています。"

おれはこの前のではCORONA獲得には至らなかったので、ダイハードテイルズにDM(ダイレクトメッセージ)を送る必要はなかったが、今回は受賞してしまった。まあその、せっかくなのでプレゼントを受け取ってみたくはあるんだが、おれはTwitter海に三ヶ月ばかり前に来たばかりのニュービーで、DM機能なんか使うの初めてだ。誰かにリプライを飛ばしたことすらない。DMボタンの位置や送り方はググって感覚的にわかってきたんだが、おれにとっては雲の上の存在、ハウスバーナー=サンにとってのラオモト・カンヌンジャぐらいヤバい相手に、どういうDMを送ればいいんだ?シツレイとかしたらUNIXから毒矢が飛び出すか、その場でセプクせねばならんのでは?プレゼントを受け取ったらバリキ爆弾と化して虚空へ落ちていくのでは?(フィクションの悪影響)(DHTRS)

とりあえずそのう、アリガタキシアワセデゴザイマス。イタダキマス。コトシモヨロシクオネガイシマス。…これで意志は伝わると思います。DMで宛先とか送ればいいのでしょうか。一応物理世界に住所はあり、仮初めの物理肉体は存在しています。名前は三宅つので大丈夫でしょうか。つのはこういうことに疎いので、受賞経験者の方はコメント欄とかでご教授下さい。(追記:送りました。たぶん大丈夫でしょう)

【以上です。ゴウランガ…!】

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。