見出し画像

【つの版】オリジナルニンジャ名鑑09

ドーモ、三宅つのです。名鑑の続きです。今月も七忍出ましたが、明確に死んだのは二忍だけです。

貼られる記事は初出作品です。顔イメジはPicrewで作ったり作らなかったりします。ひとつのイメジ例ですので、あなたは自由にイメジンして下さい。シナリオを借りることでつのバースに存在することになった、つのオリジナルでないニンジャも名鑑化します。つのの所有物ではありませんのでリスペクトしますが、何か問題があれば爆破します。ニンジャスレイヤーの公式小説本編に登場するニンジャは、基本的には名鑑化しないつもりです。

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/

【トゥルー・サヴァイヴァー】

画像1

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#58
【ウォンテッド】
ソウカイヤのサンシタニンジャ。ふわふわローンの借金を返せず、ニンジャ要塞に立て籠もって追跡ニンジャを殺そうとしたが失敗した。
◆殺◆

画像2

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#59
【フライングレッグス】
常人の三倍の脚力をさらにサイバネで強化した、油断ならぬソウカイニンジャ。並のニンジャが彼の追撃から逃れることは難しい。
◆殺◆

彼らに関してはリプレイをご覧ください。どっちが死んでも後腐れないようなデザインにしましたが、フライングレッグス=サンがなんか生き残りました。特徴のないサンシタなのでどこで死んでも構いません。ウォンテッド=サンはカニキャッチ漁船送りかも知れません。

◆Yeah, I just want to be wanted, oh◆

◆I could use a little love sometimes◆

【ザ・ブリッツクリーク・バップ】

画像3

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#60
【カシマ・ニンジャ】
ローグハッカーのエラズマ・カリオに憑依した神話級ニンジャ。古事記にはタケミカヅチの神として現れ、稲妻を自在に操って多くの敵を倒したと伝えられる。憑依直後にUNIXを介してIRCコトダマ空間へと飛び去った。
◆殺◆

鹿島の神、タケミカヅチです。元シナリオではカドラギ・イサコ=サンに憑依していますが、あの場でカリオ=サンがくたばったため代わりに憑依しました。国譲りならぬ会社譲りの場に顕現しましたが特に介入はせず、カリオもSRやDMを殺したいわけではなかったため、「逃げたい」という希望に応えてカリオの肉体ごと電脳空間へ飛び去りました。ソウルハッカーズのネミッサめいています。極めて強力なアーチ級ニンジャですが、再登場するかどうかはわかりません。IRCコトダマ空間にアクセスすればコンタクト可能かも知れません。シナリオフックにでもお使い下さい。

◆God of Thunder◆

and Rock and Roll◆

【ザ・タワー・オブ・デス】

画像4

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#61
【フェイスフル】
本名フカミ・マゴコロ。気弱で信心深いニンジャの少女。そのバストは平坦である。上司のフラッフィーを殺したニンジャスレイヤーに脅されてソウカイヤをヌケニンし、ドラゴン・ドージョーに所属することになった。
◆殺◆

画像5

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#62
【フラッフィー】
ソウカイ・シンジケートの債務回収部門に所属する中堅ニンジャ。バイオ手術によって背中に黒い翼を生やし、強靭なダチョウめいた脚を持つ。債務者に対して空中から襲いかかり、二刀流のイアイドーで圧倒する。
◆殺◆

フェイスフル=サンはつののオリジナルニンジャで、フラッフィー=サンのオリジナルはしかな=サンです。いい師弟になりそうだったのですが、運悪く赤黒に捕まってしまい、フラッフィー=サンは画面外で始末されてしまいました。まあDKKが高かったのでしょう。フェイスフル=サンの今後については特に何も考えていません。タフなベイブになればいいのですが。

◆There's a little bird◆

◆That somebady sends◆

【ナイト・フライト】

画像6

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#63
【ナイトフライト】
墜落したマグロ・ツェッペリンに搭乗していたオムラ兵士モンド・スミダにニンジャソウルが憑依し脱出。オムラ・インダストリ所属の企業ニンジャとなった。手練のニンジャ・ヴォルテージの部下である。
◆殺◆

認証キーをくれるモブ役のオムラ兵士がニンジャ化しました。あの状況であればニンジャが発生する可能性もあるでしょう。シャナイ級機密データをとられてしまいましたが、上が揉めてるようですしツェッペリンも爆発したのでバレないかも知れません。ヴォルテージ=サンを上司にしたのはなんとなくです。オムラ系のビズがあれば彼を投入できるでしょう。フラッフィー=サンやクラウドバスター=サンの後継ニンジャ的な感じで飛行系サイバネを装備するとそれっぽいですね。イメジからはサガサマ=サンみを感じます。

◆You've blown it◆

◆Sky high◆

【ファントムズ・オブ・デス】後編

画像7

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#64
【ポルターガイスト】
野良ニンジャ。金属にのみ作用する特殊なキネシス・ジツの使い手であり、邪悪なサディスト。マカリ・ユタンポの叔父、マカリ・トリオの邸宅地下に無断で棲家を作り、数年間生活していた。
◆殺◆

オリジナルは公式ソロアド「騒霊の家」です。わざわざモータルの家に潜伏して乗っ取らなくても、カネを払ったり追い出したり殺したりすれば手っ取り早いと思うのですが、嗜虐心を満たしたかったのでしょうか。ニンジャらしいと言えばらしいですね。キネシス・ジツは意外と強力でしたが、ニンジャスレイヤーには全く通用しませんでした。館炎上エンドとかだと生存しているでしょうし、似たような野良ニンジャはネオサイタマのどこかに潜んでいるかも知れません。クイックシルヴァー=サンは無関係でしょうか。

画像8

そう言えば男とは書かれていないので、フィメールポルターガイスト=サンもありだと思います。ギザ歯なのはキングテレサ姫の影響です。

◇🎲◇

今回は以上です。また溜まったらまとめます。次は非ニンジャ名鑑です。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。