見出し画像

闇の秘術であるダッシュボードについての報告・その19

ドーモ、三宅つのです。ここがなんであるかは、下記のマガジンをご参照下さい。月末月初にやるのですが、中間発表として毎月11日にもします。

気がスキの50でも書きましたが、ダッシュボードから勲章めいたバッジを見ることができるようになりました。でも他人に見せびらかすには自分でスクショとかとらないとだめなようなので、ここで改めてします。

このようになっています。つのは基本的に有料記事を購入しないため(ニンジャスレイヤープラスは購読していますがマガジンです)、「はじめての購入」はまだ灰色です。サポート回数も0。サポートされた回数は3ですが、これは10以上ないと黄色くならないようです。仕事依頼は募集してないので灰色ですし、最後の「一週間で最もスキされた記事」を獲得するのは、note全体でとすればかなり難事でしょう。投稿記事の数は現在600あまり、毎日連続投稿は290を超えました。スキした数は6/18に800ですのでそろそろ900を超えるでしょう(まだ出ません)。スキされた数は4000を超えました。フォロワー数は1週間に100のペースで800を超えましたが、劇的に閲覧数やスキの数が増えているわけではありません。それなりに増えてはいますね。

最近一ヶ月間のデータ

最近一週間のデータ

全期間のデータ

このようになっています。閲覧数上位も見せてみます。全期間上位に食い込むようなのはなかなか出ませんが、今月はnjrpgリプレイの閲覧数が結構高いようですね。「ダーティ・ディーズ…」は非ニンジャのやつです。

あとつぶやきが増えてきたので、それも記事数や閲覧数、スキ数を稼いでいますね。140字しかないので、かける労力は通常記事とは段違いに低いのですが……。

それらを含めた7月の記事数は63でした。6月は67だったので少し減りましたが、1日2記事ほどで安定しています。このペースを維持しましょう。ハルケギニア海のアーカイブ更新が滞っており、8月は増えるかも知れません。

こうした数字が多いか少ないかはわかりません。他人と比べるとあれなので自分と比べます。ともあれ、つのはこれを励みとし、これからも更新を続けていくことでしょう。 スキ数や被スキ数、連続更新記録などは、例によってその都度つぶやきで貼っていきます(集計時刻とかが出ないので)。

報告を終わります。

【次回の調査予定は8/11です。】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。