見出し画像

【つの版】「アーマード・コア6」における集団幻覚の備忘録11

 ドーモ、三宅つのです。前回の続きです。

◆DEEP◆

◆RED◆


レッドガン食堂のババア

本編にはかけらも出てきませんが、なんか発生してトレンドレッツゴーしました。火種はすでに9/12には発生しており、しばらく燃え広がった後、1ヶ月経過した10/12からミーム爆発を起こしたようです。

発端

発展

ワムぼこ!?

全て幻覚です。

ミシガン=サンの中の人に把握されました。

想像図

類似存在

「強いババア」「強い食堂のババア」は多くの作品に登場します。前例を参考することでミームは強化され、存在しない記憶となります。

暗殺特化の人妻!

お前のようなババアがいるか!

AI作画

早くからAIで出力されていました。名前もあるようです。

交通事故。

手描き作画

しんみり…

AM食堂

ピザタキ並み。

メシマズそう。

???

ナムサン!なんたる格差!

どれだけ幻覚を生み出すというのか。

エンブレム

フロム・ソフトウェアから声優さんたちへプレゼントされたそうです。公式に存在するため集団幻覚ではありませんが、一応まとめます。

コーラルに満ちていたらだめでは?

コワイ!

ペイターくんのもありましたがなんか貼れませんでした。

エアちゃん

オイランドロイドでは。

621

ねこ。

アーマード・トロ。

男の娘!?

マスコット

オープンフェイス。

なんだこれは!?

アブナイ!

いろいろ

ルビコニアンふつうワーム。

様子のおかしいゲームです。

スネイル

クセモノダー!

声がそんな顔をしている。

キュアアーキバス

一人違う!

ノーカラテ、ノープリキュア。

???

男の娘プリキュア。

ラスティ

タツジン!

ご戦友!

すぐにスタッガーする男!スタッガーマン!

ラスティ島二郎

ヒューッ!

島二郎は全てのお客さんのために……な!

イグアス

これがAMちゃんの姿に…(幻覚)

五花海

胡散臭さの化身。

ペイター

ペイター君!?

スッラ

カーラ&チャティ

かわいいのだ!

ブルートゥ

素敵だ…

ブルートゥも引くレベル。

AMちゃん(追加)

緑色の悪魔。

AMは訝しんだ。

集団

スタンド!

どういうことだジジイ!

◆真◆

◆ゲッター◆

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。