見出し画像

闇の秘術であるダッシュボードについての報告・その23

ドーモ、三宅つのです。ここがなんであるかは、下記のマガジンをご参照下さい。月末月初にやるのですが、中間発表として毎月11日にもします。

いよいよ第二回逆噴射小説大賞が始まります。10/8から10/31まで、note海は再びメキシコの戦場と化し、多数の銃弾が飛び交うことでしょう。

しかし、今回は前回とはレギュレーションが違います。文字制限は冒頭400字以内から800字以内に拡大され、応募可能数は前回のように1人1日1作品ではなく最大5作品までと制限されました。

"Q:文字制限(400文字以内→800文字以内)と応募作品数制限(1人1日1点まで→1人最大5点まで)が設けられたのは何故ですか?
A:去年の応募総数が1900点を超えたため、審査で死にそうになったからです。"

そりゃそうですね。詳しくは上の記事をご確認下さい。

毎日はきついので制限は助かりますが、800字となると少し難しそうです。スレイトも最近800字や1000字ぐらいに伸びつつありますが、ああした感じで書けばいいのでしょう。時間は充分ありますし、普段書いてないあなたもなんか書いてみて下さい。気がスキとかで作品をPUしてもいいですね。

◆逆プラ作品選別のようす(イメジ)◆

◆Get A Note◆

最近一ヶ月間のデータ

画像1

最近一週間のデータ

画像2

全期間のデータ

画像3

このようになっています。閲覧数上位も見せてみます。ついに全体閲覧数が20万を突破し、頂いたスキの数も5000を超えました。いつもありがとうございます。記事数は8月の83に比べて9月は77と少し減りましたが、これぐらいがちょうどいいでしょう。松下のやつを毎日アーカイブ行為しているため、全体的な数は増えています。あれは12年も前のを発掘してるだけなので労力は少ないのですが、ところどころ訂正や編集はしています。

属性に関する備忘録03」がある週に急激に閲覧数がグングンし、800以上も伸び、全期間で2位に躍り出ました。理由は明白で、Twitter海でなんかバズったD&Dの属性診断の関係で検索され、見つけられたからです。なんか書いて置いておくと、ある日突然発掘されてバズることもあります。

こうした数字が多いか少ないかはわかりません。他人と比べるとあれなので自分と比べます。他人と比べる場合は、つのの数字に1万をかけます。ともあれ、つのはこれを励みとし、これからも更新を続けていくことでしょう。スキ数や被スキ数、連続更新記録などは、例によってその都度つぶやきで貼っていきます(集計時刻とかが出ないので)。

報告を終わります。

【次回の調査予定は10/11、一周年です。】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。