見出し画像

ジョジョ&鬼太郎感想置き場17

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。どちらも面白いので視聴をおすすめします。

前回はここです。

鬼太郎6期もそろそろ1周年です。4クール目に入ってなんか闇回が増えてきました。すねこすりや幽霊電車、ずんべら、くびれ鬼などもかなり闇でしたね。鬼太郎は怪奇漫画ですのでそうした要素は当然あり、つのは結構楽しんでいます。ジョジョも実際ロマンホラーなので死んだり殺したりしますが、鬼太郎のそれとは色合いが違います。闇は魅惑的です。

#ジョジョの奇妙な冒険第五部 黄金の風 20話

補足:ブチャラティは真の男だ。漫画だと母親にもフォローがあるのだが、まあいいか。父が子を殺し、麻薬を売る…ブチャの生い立ちからして許せるはずもない。ジョルノの父親は…自分の利益のためになにも知らぬ者を利用する…ジョルノは大丈夫だな!(爽やか)(麻薬をやりたいやつがやるのは勝手だ)そしてボスはせっかちさんでうっかりや。ボスこそ父が誰だか全然わからん謎の生い立ちだが、結局謎のままだしなあ…。次週は続きをやるようだが、その次は切りの良いところで総集編か。じっくりやって下さい。

◆Brown sugar, how come you taste so good◆

◆Brown sugar, just like a young girl should◆

#ゲゲゲの鬼太郎  6期45話

補足:またも闇回。これまでは人間側にもやむをえぬ事情があったが、今度は遺産目当てとは言え明確に邪悪な殺人者で父殺し。ジョジョで父親が娘を殺そうとしたのとなんかシンクロしている。黙って見過ごすわけにもいかないが、人が人を殺しただけなら人の法で裁かれるべき、というスタンスか。あそこで自首すれば鬼太郎はマサヒコを助けていたかも知れない。人が裁けぬ悪事でも妖怪は見ている…見えんけれどもおるんだよ。実際妖怪はコワイものである。罪なき者が死んだわけでもないのでスカッとした気はするが、ちと駆け足だったかな。次回はちょうど3/3のひな祭り…人形の怪!

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。