見出し画像

【つの版】オリジナルニンジャ名鑑53

 ドーモ、三宅つのです。名鑑の続きです。

名鑑目次◇ ◇総合目次

 貼られる記事は初出作品です。顔イメジはPicrewで作ったり作らなかったりします。ひとつのイメジ例ですのであなたは自由にイメジンして下さい。シナリオを借りることでつのバースに存在することになった、つのオリジナルでないニンジャも名鑑化します。ニンジャスレイヤーの公式小説本編に登場するニンジャは、別扱いで名鑑化します。つのの所有物ではありませんのでリスペクトしますが、何か問題があれば爆破します。

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/

◇🎲◇

319.タクシャカ

Picrew「てんしょうメーカー」より

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#319
【タクシャカ】
アユタヤに拠点を置くカルト組織「コブラ教団」の女幹部。アイアンコブラ総帥によってネオサイタマに送り込まれ、その代理人として託宣を受け教団を運営する。油断ならぬヒュプノ・ジツの使い手。
◆殺◆

 オリジナルはクランデスティン=サンです(以下同じ)。モータルには「キレイ・コヤザ」と名乗り、ゼゲン・ジツやヒュプノ(カナシバリ)・ジツを用いて籠絡し、教団勢力を拡大していました。カラテはそこそこですがそれ以外の能力値が高く、油断ならぬ強敵です。今回はウカツにも三人の手練れニンジャを招き入れてしまい、囲んで殴られて倒されました。幸いにもシャドウティアーに救出され、捕虜となることは免れました。

 なおタクシャカはインド神話におけるナーガラージャ(龍王)の一柱で、仏教においては八大龍王に数えられます。伝説によると、タクシャカはある王を暗殺するため小さな虫に化け、献上された果物の中に潜んで王を噛み殺しました。王の息子は復讐のためナーガ(龍蛇)族を滅ぼす強力な火の祭儀を行いましたが、ナーガ族の女神マナサーの息子が仲裁し、祭儀をやめさせたといいます。なんらかのニンジャ真実が隠されていそうですね。

320.シャドウティアー

Picrew「在庫処分」より

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#320
【シャドウティアー】
アユタヤに拠点を置くカルト組織「コブラ教団」に所属する女ニンジャ。鋭利な鉤爪を武器とし、ムテキ・アティチュードを攻防に用いる。もとネオサイタマの傭兵だったが、タクシャカに勧誘され教団員となった。
◆殺◆

 タクシャカとネンゴロ関係にあるっぽい女ニンジャです。ムテキ使いですがコブラ系ニンジャソウルだったのか、タクシャカに勧誘されて教団に加入しました。ブラックティアーズめいたカナシバリ使いのイシェドは以前ブラックマンバたちと戦ったので、そのコンパチです。戦闘時は下のような姿になり、仲間をかばいつつ勇猛に戦います。今回は直接イクサすることはなく逃げに徹し、タクシャカを背負ってどうにか逃げ果せました。仮に真正面から戦ってもかなり難敵だったでしょう。

NIN-43:https://diehardtales.com/n/n93915146759f#5ac92750-fed1-4c16-882f-eb721b9bd17f

321.ナーガストラ

NIN-62:https://diehardtales.com/n/n93915146759f#d59c0dda-38ad-4087-958c-9b69e34c9189

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#321
【ナーガストラ】
アユタヤに拠点を置くカルト組織「コブラ教団」に所属するニンジャ。恐るべきドクボム・ジツの使い手。彼の放つ毒矢を食らった者は肉体が膨張して爆裂し、さらに毒液を撒き散らす。
◆殺◆

 ナーガストラとはサンスクリットで「蛇(ナーガ)の矢(アストラ)」を意味します。実際そうした名の武器もインド神話にあります。今回はタクシャカ救援のために参戦し、バイカーヤクザたちを毒矢からのドクボム・ジツで連鎖爆発させる残虐ファイトぶりを披露しました。相当な手練れでしたが多勢に無勢で重傷を負い、ブレードルークに助けられて撤退しました。

322.ブレードルーク

NIN-218:https://diehardtales.com/n/n93915146759f#cf4c784c-a1eb-4e89-adc9-79b7c6464f70

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#322
【ブレードルーク】
アユタヤに拠点を置くカルト組織「コブラ教団」に所属するニンジャ。巨体で敵を薙ぎ払うビッグニンジャであり、仲間と手を組めばさらに恐ろしい戦闘力を発揮する。
◆殺◆

 体格からしてルークとはチェスの戦車/城(rook)からでしょうか。元シナリオではナーガストラだけでは敵が手に負えない場合にのみエントリーしますが、そのような状況になったのでエントリーしました。巨体を生かしてナーガストラを運搬し、援護射撃させつつ全力疾走して逃げ果せました。

323.クグツシェン

Picrew「怪異隣人メーカー」より

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#323
【クグツシェン】
ネオサイタマのドリームランド埋立地に住む女ニンジャ。オフダを貼った人形を操るネガティヴ・ジョルリ・ジツの使い手で、廃棄されたドロイドや戦闘兵器を手下として自らの王国を築いている。
◆殺◆

 オリジナルは古矢沢=サンです。漢字では「傀儡仙」あるいは「傀儡神」とでも書くのでしょうか。ニンジャといえどスシを食わねば死ぬので、神様めいた振る舞いでモータルを畏れ敬わせて自らの王国を築いていたようですが、ソウカイヤに発見されて御用となりました。放置しておけばザイバツとかにスカウトされて厄介なことになっていたでしょう。

324.ヨモツブレード

Picrew「長髪のおにいさん」より

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#324
【ヨモツブレード】
ヨロシサン製薬が創造したバイオニンジャ。美青年の姿をしており、特殊教育プログラムにより高い知性と教養を持つ。容姿を生かしてモータルやニンジャを籠絡し、手駒に変えるために作り出された。戦闘能力も高い。
◆殺◆

 オリジナルは古矢沢=サンです。元シナリオではアマクダリのエージェントとして現れますが、バイオニンジャであるからにはヨロシサン製なのでしょう。AoMのマークスリー、『水星の魔女』のエランめいた人工の美青年として、標的を口説き落とすスカウトを行っていたわけですが、今回はサイレントシャドウに振られてしまいました。幸いにもヴァニティの介入で生存したため、またソウカイニンジャにコナをかけてくるかも知れません。

◇🎲◇

 今回は以上です。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。