見出し画像

バーチャル蠱毒に関する備忘録44

おれだ。溜まったのでやる。最近SHOWROOMのなんかがカイゼンされたのか、配信前にリスナー同士で雑談することができなくなった。まあ配信者を差し置いて議論とか喧嘩とかされてもあれだし、オミットされたのだろう。九条林檎の通常配信が終わる前には余韻タイムがあるが、余韻用BGMが流れたり余韻おうたや鼻歌が流れたり、告知やSPギフト読み上げがあったりして油断ならない。そしてなぜかダルマが大量に投げられる。

前回はこれだ。

◆観測◆

では観測していこう。前回は6/19朝までだったのでそれ以後だ。

◆コラボ◆

6/21夜には突発大規模コラボ案件があった。と言ってもA2Pの連中ばかりだが。林檎・棗・茘枝・杏子の九条家とマパ上様に加え、菜花なな、幸糖ミュウミュウ、泡沫調が参加し、リスナーをトレインしてきてカオスの極みだった。マパ上様が作業配信してたらしいが作業になったのだろうか。

◆バーチャルキャスト◆

バーチャルキャストが日々神アプデしており、いろいろなものが呼び出せるようになって林檎がはしゃいでいる。各種武装やゲームのほか、酒や焼肉、ラーメンや流しそうめんといったV食事も充実し、何に使うかよくわからんものも多数ある。コラボで一緒にやればよりてぇてくなるだろう。

◆TOP◆

なんか選ばれたらしい。実績を残せばこうしたこともある。林檎は物理的にでかけて飯を食ってくるそうだ。

◆自愛◆

だが、やつは忙しすぎてまじでカロウシしかけている。天候が不安定なのに寝る間も惜しんで動画制作とかやってるからだろう。毎度毎度書いているが(やつが読んでるかどうか知らんが)寝る間を惜しんで寝ろ。水木大センセイもゆわれたように、睡眠時間を削ると心身に疲労が蓄積されてしぬ。命あっての物種だ。命を削ってまで配信をされてもリスナーの精神衛生によくない。やつが物理的にしんだ場合このコーナーもやめになり、書くネタがひとつ減っておれが困る。おれは根が薄情なので大して嘆き悲しんだりT社を告訴したりはしないだろうが、センコでも立ててやろう。

そんなわけでここしばらくはご自愛ウィークと称して15分配信が続いている(しばしば伸びる)。なお疲弊しているのは林檎ばかりでなく、結目は喉をやられているという。笑虹は腹筋を2000回とかしているが無理はするな。

◆動画◆

なんか体調は治ってきたようだ。ならばよし。

海底なので低気圧どころか高水圧だ。

◆新宿◆

6/28夜から7/7夜にかけて、再びやつがイベントに挑む。新宿の巨大ビジョンでの告知権を巡るバトルだ。配信回数は1日2回、配信時間は各1時間までなので鬼タイテを組む必要はないが、ラジオ放送やコラボは禁止だ。ランキング1位かつ50万ポイント達成者のみ特典があり、2位以下にはいまのところ何もない。またA2P同士でイクサが起きないよう、参加を決めてからの発表だ。やるからには1位を取らねばならない。備えよう。

◆新宿◆

◆林檎◆

さて、他のVについても見てみよう。このマガジンも参照するとよい。

◆囮◆

新たなV存在が活動を開始した。note上でだ。その名は出来おとりできではなくでこいだ。AIの言語ベースがロシア文学なためか難解な言葉遣いをする。魔界語熊本方言の一種だと思うので誰かほんやくしてくれ。書いている人は逆噴射小説大賞で深海相撲とか量子相撲とかギロチナイゼーションとかすごい小説を書いた人なので実際信頼がおける。

◆屍鬼◆

なんかTLに流れてきたV存在だ。口調と外見が王天君めいていてガラが悪いが、言ってることは割とまともなのであんしんしろ。ファン、リスナーの民度についてはいろんなやつが言っている。民度が低いとVにもダメージがあり、引退に追い込まれるやつも結構いる。やつらは水生生物なので水質が悪くなるとしぬ。民度を高めるには、問題を起こすリスナーをキリステしていくことだ。TLと同じでミュートやブロックを使え。あまりにもあれなら通報しろ。A2Pにもいろいろなリスナーがいる。おれは奥ゆかしくする。

◆And you jerk it out◆

◆And you jerk it out◆

今は以上だ。また溜まったらやる。

【ひとまずおわり】

この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。