見出し画像

ジョジョ&鬼太郎感想置き場18

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。どちらも面白いので視聴をおすすめします。

前回はここです。

来週はジョジョも鬼太郎もお休みなのでこのコーナーもお休みです。ジョジョはちょうど折り返し地点に来てOPやEDも変わるでしょう。鬼太郎は来週休むことで3/31、4クール目の終わりがちょうど49話になりますね。3クール目だけ13話あるのでそうなるはずです。何が起きるのでしょうか。

#ジョジョの奇妙な冒険第五部 黄金の風 21話

補足:神話回。ブチャラティが真の男すぎて眩しい。ボス&キンクリは実際強いし怖いんだが、初登場回でしてやられてるし末路はああだしでなんかコミカル。吉良もそうといえばそうか。孤立し過ぎて信頼できる仲間がいないのがボスの弱点だなあ。ボスを裏切ったのは黄金の精神。アバはツンデレ。ミスタは軽口叩いてるが、利益以外にもそういうのはあろう。ナランチャは目覚め、フーゴは理知が先行し過ぎてバカにはなれなかった。生きる道ではあるが、精神的にはより辛い……この世界線のフーゴはどうなるのだろう。

◆At Paranoia's Poison Door◆

◆21st Century Schizoid Man◆

#ゲゲゲの鬼太郎  6期46話

補足:ねずみ周りがコミカルではあるが、実際強敵なホラー回。まなのティピカル・イヤボーン・ジツが炸裂しなければ鬼太郎が復活せず全滅ルートだったぜ…。一周年を前にして五行がいよいよ揃うのか。二年目もやるようだが。裕太とか蒼馬とか女生徒とか、まな周りの人間が再登場したということは、つまりそういうアレでは? しかしてほぼ一年ぶりにチャラトミ再登場とかわからなくなってきました。ごく一部で大人気。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。