見出し画像

忍殺TRPGリプレイ小説【スティッキー・フィンガーズ】#2

(前回のあらすじ:ネオサイタマ第七埠頭で行方不明者が続出し、調査に赴いたソウカイ・ニンジャとも連絡が取れない。SW・PS・MSの三忍が調査に来たところ、悍ましいバイオ生物と遭遇。返り討ちにした彼らは、その足跡を辿って黒幕のもとへ向かう。果たして何者が待ち受けるのか……?)

#1 終了時

◆シャープウォーカー(種別:ニンジャ) 
カラテ       6    体力        6
ニューロン     4    精神力       4>3
ワザマエ      5    脚力        5
ジツ        2    万札        7
DKK       2    名声        2

◇装備や特記事項
☆ヘンゲヨーカイ・ジツ:カラテ+3、脚力+2(2ターン)
▶ヒキャク:脚力と回避ダイス+1
○元ヒキャク・パルクール:◎常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度EASY
◆トロ粉末、オーガニックスシ

能力値合計:19 サイバネ数:1 回避ダイス:7
◆パープルスプラッシャー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン     5    精神力       5>4
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        2    万札       10
DKK       0    名声        2

◇装備や特記事項
☆インク・スリケン:連射3、時間差、マルチターゲット、自動命中
▲戦闘用バイオサイバネ(片腕):基本ダメージ2、体力+1
◆ZBRアドレナリン注射器:1ターン脚力+2、気絶者を蘇生(使い捨て)
○ショドー十段

能力値合計:20 バイオサイバネ数:2 回避ダイス:6
◆ムーンライトスロース(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン     4    精神力       5
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        3    万札        9
DKK       0    名声        2

◇装備や特記事項
☆ヘンゲヨーカイ・ジツ
▶クロームハート:体力と精神力+1
◆オーガニックスシ
○実家のカネ(使用済)

能力値合計:22 サイバネ数:1 回避ダイス:6

探索:地下施設へ

バイオ生物たちの足跡には、ナメクジめいて白い粘液がへばりついている。これを逆に辿れば原因を探ることができるだろう。三忍はコンテナに身を隠した少女・コケモモと別れ、追跡を開始した。

……やがて足跡はマンホールに到達する。「この下か」「協力して開けましょう」「OK。いっせのせ、で行くわよ」

ガコン。ニンジャ3人のパワーにより、重いマンホールは難なく持ち上げられた。下からはひんやりとした空気が漏れ出してくる。「魚臭いわね……」「マグロやらイカやら通ってるわけだしな。じゃ、行くか」「ハイ。私が先頭に立ちます」「おれはしんがりだ」「真ん中ね。まあいいけど」

地下施設:地下49メートル地点

粘液にまみれた梯子を降り、階段を下り、配管を這い進む。ツキジ・ダンジョンにも類似した地下施設だ。ネオサイタマの地下にはこうした違法改築地下通路や下水道が縦横無尽に張り巡らされ、もはや誰も全貌を知らない。そのうちのひとつに何者かが潜り込み、バイオ実験を行っているのだろう。

狭い通路を用心深く進むうち、粘液の跡は水路で止まった。海水が流れている。「これを遡れということでしょうか……」PSが上流を見た、その時だ!「「「Yrsssssshhhhhh!」」」マグロヤクザが三体、猛スピードで上流から次々と流れてくる!このままでは激突だ!

◆マグロヤクザ(種別:モータル/バイオ生物/ヤクザ)	
カラテ       3    体力        3
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      3    脚力        3
ジツ        -    万札        0

◆装備や特記事項
●突撃:脚力の2倍距離を直進、移動直後の近接攻撃ダメージ+1
    次ターンの回避ダイス0
●特殊精神:カナシバリ無効、精神力ダメージは体力ダメージに置き換える
突撃、時間差。激突すると2ダメージ×3。腰まで水中に浸かっているため、回避難易度HARD。PSとMSは2D6を3つ、SWは2D6を2つと3D6で全力回避。[1,2][1,4][3,4],[2,5][3,5][2,6],[1,5][1,6][1,2,5]=MSとSWは避けたが、PSは全弾命中!6ダメージを食らい残り体力1!

「グワーッ!?」PSはクロス腕防御するが、三体のマグロヤクザに脚や脇腹を抉られ重傷!MSとSWはPSに庇われ無傷!「「PS=サン!」」「ウカツでした……!」マグロヤクザたちはそのまま下流へ流れ去っていく。つまり彼らは海へ出ていくのだ!PSは岸に上がり、膝をつく。「す、スシを……」

「「ドーゾ!」」SWとMSはそれぞれスシを差し出す。PSは感謝して受け取り、安全な場所に移動して咀嚼する。ニンジャ耐久力が活性化し、たちまち負傷が癒えていく。「フーッ……ゴチソウサマデシタ」「ここは危険ね。どこか別のルートを捜しましょう」「そうしようや」

消費 オーガニックスシ×2
回復 PS:体力6(全快)
ニューロンN判定。[1,2,3,5][1,1,2,4,5][4,4,4,4]=全員成功。

「ン」SWが何かを見つけた。地面に白濁粘液に塗れた何かが落ちている。「なんだこりゃ」拾い上げると、ナイフめいている。「クナイ・ダートよ。ニンジャアトモスフィアがする」MSが匂いを嗅ぐ。「女っぽい」「女ニンジャ、ですか。ライトニングウォーカー=サンは、確かクナイ使いでしたね」

よく見れば、クロスカタナのエンブレムまで刻まれている。「そいつがここに落としたか、流れて来たか」白濁粘液は点々と、水路の岸から先へ続いていた。「間違いなくこの先にいるわね。生きてるかどうか……」「生きていて欲しいですね。カサギ=サンも」「急ごうぜ」

地下施設:扉前

謎の白濁粘液、そして薄っすらと残るニンジャアトモスフィアを辿り、深海の底めいて静まり返った区域を、三忍は注意深く進む。

「む」PSが何かに気づいた。生物の気配だ。角を曲がったところに、2体のイカヤクザがいる。扉を守っているようだ。

◆イカヤクザ(種別:モータル/バイオ生物/ヤクザ)
カラテ       2    体力        2
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      3    脚力        3
ジツ        -    万札        0

◆装備や特記事項
●麻痺触手:遠隔武器、連射2、拘束、体力と精神力にダメージ1
●特殊精神:カナシバリ無効、精神力ダメージは体力ダメージに置き換える

イカヤクザたちは口や鼻などから触手を垂らし、意味不明な言葉で会話している。おそらくバイオイカに寄生されているのだろう。PSは後ろの2人に合図を送る。2人も角に近づき、様子を伺う。「あの扉の奥か」「まずはイカヤクザを畳んでしまいましょう。倒した後の触腕に気をつけて」

「「「イヤーッ!」」」三忍のアンブッシュ!

PSはICYAへ、SWとMSはICYBへ。ヘンゲせず。6D6を3つで[2,2,3,5,5,6][1,1,2,2,3,6][1,3,3,3,4,6]=全員成功。イカヤクザ全滅。

「「アバッ!」」イカヤクザたちは緑色の血をイカスミめいて噴出し即死!同時にそれぞれの口から触腕が飛び出す!「「オゴーッ!」」

[1,2,2,3,1,4,6][2,3,1,4,5,5][1,1,3,4,4,6]=回避成功。

「「「イヤーッ!」」」三忍は難なく回避し触腕をカラテで切断!

戦闘終了

「よし。扉はどうだ」「分厚いけど、鍵はかかってないわね。中は……」MSは鍵穴に目を近づける。暗闇の中に、破棄された重機やUNIX、医療機器などが見える。床は白濁した液体にまみれ、イカ臭い。MSは嫌そうな顔をした。PSとSWは周囲を調べる。「医療室、と書いてあるな。薄れてるが……」

地下施設:医療室

ともかく進むしかない。ぎいい、と音を立てて扉は開いた。床を満たす白濁した液体はぬるぬるした粘液で、くるぶしまで高さがあり、かなり歩きにくい。なんらかのバイオ生物がいるのだろう。「気色悪ッ……」「イカのバケモノか。イカジャーキーにしてやる」しばらく進んだ、その時!

ンアーッ!やめてぇーッ!お母さーん!」塩化ビニル袋を裂くような女の悲鳴!「シュシューッ!」何者かの声!明らかに危険!三忍は粘液に足を取られながら急ぐ!そこにいたのは!「アーレエエエーーーッ!

三忍のニンジャ視力が目撃したのは、何本もの触手に手足を縛られ拘束された女と、人間とイカが融合したかのような怪物だ!「シューッ……!オレノコドモ……産メ……!」怪物が恐ろしい声を発する!「やだ!助けて!お母さん!ホオヅキ=サン!アレクサ=サン!誰かぁ!」女は泣き叫ぶ!

身を捩る女だが、拘束はほどけない。「イカの赤ちゃんなんか産めるわけないよぉ!」触手に弄ばれるそのバストは豊満であった。「シュシュシュ……ナセバナル……!」「無理ぃ!」怪物の肉体から生えた触手のうちの1本が、女の下腹部に迫る!先端からは白濁した溶解毒液が滴る!アブナイ!

◆ライトニングウォーカー(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        4>1
ニューロン     5    精神力       5>1
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        0    万札        2
DKK       0    名声        4

◇装備や特記事項
▶生体LAN端子:ニューロン判定ダイス+1、ハッキング時+3
◆LAN直結型ハンドガン(没収済、どこかにある)
◆家族の写真
○元ハッカーカルト:カラテ-1、ニューロン+1(反映済)

能力値合計:13 サイバネ数:1 回避ダイス:5

女ハッカーニンジャ。豊満で露出度が高い腐女子。
ナンシー=サンめいてパルプな目に遭うことに定評がある。

「……あれが、ライトニングウォーカー(LW)=サン?」「ですね。襲っている方もニンジャソウルを感じます。バイオニンジャでしょう」「このままだと青少年のなんかが完全にダメよ。救出しましょう!」「まずはスリケンを投げますか」バイオニンジャは生贄を嬲るのに夢中で気づいていない!

「「「イヤーッ!」」」SWとPSがスリケン、MSがクナイを投擲!

ワザマエは5,5,6。[1,2,3,2,5][1,1,2,4,5][2,2,6,6,6,6]=全員成功。敵バイオニンジャは難易度U-HARDでまとめて回避。回避ダイスは8。[1,1,2,2,2,2,4,5]=回避失敗!体力に3ダメージ!

「グワーッ!?」背後からのアンブッシュ!バイオニンジャは触手を切断され、悲鳴をあげて振り向く!「ダ……誰ダ!?」「ドーモ、シャープウォーカーです」「パープルスプラッシャーです」「ムーンライトスロースです」三忍はアイサツした。バイオニンジャも触手を合わせアイサツを返す。

「シュシュシュ……ドーモ、ホワイトスクイッド(WS)……デス」

◆ホワイトスクイッド(種別:バイオニンジャ)
カラテ       6    体力       11>8
ニューロン     8    精神力       8
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0    万札       20

◇装備や特記事項
●白濁粘液:粘液を撒き散らして足場を悪くし、自分以外の回避ダイスを半減させる
▲▲▲バイオサイバネ腕(多腕):基本ダメージ2(溶解毒液)、体力+4、連続攻撃+1、
 近接攻撃ダイス+4、遠隔攻撃ダイス+2、武器による射撃・連続側転ペナルティ無視
△△触手+:体力+1、近接攻撃ダイス+1
 バイオサイバネによる攻撃時に近接攻撃リーチ+1と多腕の拘束を得る

◆寄生イカ植え付け:近接攻撃、拘束した相手のみ、抵抗難易度HARD
 触腕により口や耳・鼻からイカを植え付け、脳を奪ってイカ人間にする。
 動物の胎内に植え付けると数日で内臓を食い荒らして殺し、無性繁殖(分裂)する。
 寄生イカが増えるだけであり、バイオニンジャがジーンで増えるわけではない。

能力値合計:23 バイオサイバネ数:8(生来のバイオニンジャ)
回避ダイス:8 近接攻撃ダイス:11 遠隔攻撃ダイス:6
プラグインでバイオサイバネを積んで作ると相当な強敵です。基本ダメージ2の連続攻撃2を持ち、近接攻撃ダイスが11、回避ダイスが8もあります。多腕の拘束まで持っていますし、ニューロンが高いので先んじて動かれます。イカスミを吐いたりはしませんが、厄介な白濁粘液を撒き散らすのでブラックからホワイトにしました。ホワイトリキッド=サンではありません。面倒なので精神力ダメージはなしにしました。

「アイエエエ!」LWが歓喜の声をあげ、涙を流した。「そそ、ソウカイヤですか!?助けに来て下さったんですね!バンザイ!ペケロッパ・ブッダ!」「そうよ。今こいつをぶっ倒して助けてあげる」MSはカラテを構えた。

「テメエが行方不明事件の黒幕だな、イカ野郎」「イカのくせして女をテゴメにしようとかするんじゃあないわよ!」「シュシュシュ……貴様ラモ我ガ研究ノ礎トナルガイイ……!」一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

床全体が白濁した粘液で満たされているため、WS以外の全員は回避ダイスが半減される(端数切り上げ)。SWは4、PSとMSは3だ。
イニシアチブ:WS(8)→PS、LW(5)→SW、MS(4)

1ターン目

「シュシュシューーッ!」WSはMSめがけ触手攻撃!

11D6で連続攻撃2、5D6と6D6。[1,2,3,3,4][1,2,4,4,5,6]=1成功、4成功。MSは回避ダイスが3しかない!後者を回避ダイス1つと精神力1を消費して自動成功回避し、残り2D6で全力回避![1,1]=スネーク・アイズ!2ダメージを食らい触手で拘束!残り体力5、精神力4!おおパルプの神よ起きてるのですか!

ンアーッ!」ウカツ!粘液に足を取られ避けきれぬ!触手が命中し、彼女の肉体を拘束する!「ンアアーッ!」アブナイ!「「MS=サン!」」

MSは「拘束状態」となる。手番開始時にカラテで拘束脱出判定を試みられるが難易度はU-HARD。脱出に失敗すればダメージ1を受け、移動不能となり、あらゆる自発的行動に難易度+1され、攻撃集中も行えない(回避などは可能)。WSは次の手番開始時、拘束状態の敵への攻撃難易度が-1される。

シュシュ……コレゾフーリンカザン……貴様モ苗床トナレ……!」多数の触手がMSの豊満を締め上げ、別の触手は白濁した溶解毒液を滴らせて下腹部に向かう!このままでは青少年のなんかが死ぬ!「させませんよ!くらえパープルスプラッシュ!」PSが両掌から黒紫色のインク・スリケンを射出!

7D6で[1,3,3,4,6,6,6]=成功。残り精神力3。3発のインク・スリケンのうち2発はWSへ。WSは回避ダイスが8もあるが、全部使うわけにはいかない。3D6を2つで回避![3,4,4][3,3,6]=回避成功、残り回避ダイス2。もう1発は……!

「シュシュシューッ!無駄ダ!」WSは触手をくねらせて回避!ワザマエ!もう1発のインク・スリケンはWSを逸れて、あらぬ方向へ!「ンアーッ!」否!LWを拘束していた触手を貫き、断ち切ったのだ!「LW=サン、協力お願いします!」「ハイヨロコンデー!イヤーッ!」WSへ怒りのカラテ!

4D6で[3,3,4,5]=2成功。WSは2D6で回避し[4,5]=2成功。残り回避ダイス0!

「シューッ!」WSは軟体動物めいて体をくねらせ回避!だが体勢を崩す!「「ヘンゲヨーカイ・ジツ!」」SWとMSが同時にキアイを入れる!

6D6と7D6で[3,3,4,5,5,6][6,6,6,3,4,2,4]=成功。両者のカラテが9に。残り精神力は2と3。

SWの両脚がクロヤギに、MSの両腕がスロース(ナマケモノ)のそれに変化した!「ウオーッ!」MSはカラテで触手の拘束を引きちぎらんとす!

9D6で難易度U-HARD。[1,1,2,3,5,6,1,2,6]=成功!

「Wasshoi!」力強いシャウトと共にMSが触手の拘束を脱出!ゴウランガ!「バカナー!」「「イヤーッ!」」WSめがけSWとMSが襲いかかる!

9D6を2つ。[1,1,3,4,2,6,2,3,4][1,3,4,4,5,6,2,2,3]=3成功、4成功。WSは回避ダイスがなくまともに受ける!残り体力6!

「グワーッ!」SWのキックとMSのスロース・カラテが命中!のけぞるWS!「ザマミロ!」「オノレ!」これで4対1!イカが骨を失った古事記の伝説めいて、囲んで棒で叩くべし!

2ターン目

「ヨクモ!シュシュシューーッ!」WSはPSめがけ怒りの触手攻撃!

11D6で連続攻撃2、5D6と6D6。[1,2,3,3,4][1,1,2,3,3,4]=1成功2つ。PSは回避ダイスが3しかない!1発を回避ダイス1つと精神力1を消費して自動成功回避し、残り2D6で全力回避![6,6]=2成功&迎撃!WSの残り体力5!PSの残り精神力2。

「イヤーッ!」「グワーッ!」PSは冷静に触手攻撃を見切りカウンターを決めた!タツジン!さらに!「蛸は情け容赦を知りません!イヤーッ!」精神集中しカラテを振るう!

[1,3,4,5,6,6]=5成功&殺伐。WSは4D6で回避し[3,4,5,6]=3成功回避。残り回避ダイス4!

「シュシューッ!」WSは身をくねらせ回避!だがそこへ!LWが壁面のUNIXとLAN直結!「ペケロッパ・ファック!TAKE THIS!

ハッキングダイス8で難易度HARD。[2,3,1,4,5,6,1,6]=成功。作業用機械を叩き落とす!WSは2D6で回避し[1,3]=失敗!2ダメージと回避ダイスダメージ2を食らう。残り体力3、回避ダイス0!巻いていくぜ!

頭上の作業用クレーンを遠隔操作!WSへと叩き落とす!「アバーッ!?」押し潰されて身動きが取れない!チャンスだ!「「イヤァァーーッ!」」SWとMSが精神集中カラテ!

[1,3,2,4,5,5,4,3,6][3,3,4,4,6,6,3,4,6]=7成功、9成功&殺伐。WSは回避不可能!殺伐の出目は5、両腕切断!追加で1ダメージ、ワザマエとカラテが2減少、万札D3発生。WSは合計3ダメージを食らい、体力0になり行動不能!万札はD6出目[4]=2発生。

「アババーッ!」サツバツ!SWのキックが首を270度回転させ、MSのカラテがWSの両腕を斬り飛ばした!すなわちバイオサイバネの触手を!「これでシンプルになったわね」「オゴーッ……!」緑色の鮮血がスプリンクラーめいて噴出し、白濁液まみれの床を緑に染める!まるでツキジだ!

「オノレ……!我ガ野望ガ……!」「インタビューするか?したくないけど」「担いで帰るのも難しそうですね。トドメを刺してしまいましょう。彼の野望とやらは、UNIXで調べればわかると思いますし」「そうね」「異議なし」四忍は頷き、カラテを構えた。「「「「死ねーッ!」」」」カイシャク!

「サヨナラ!」WSは白濁粘液を撒き散らし爆発四散!インガオホー!

戦闘終了

WSは万札20を持っていた。LWも結構活躍したことだし、平等に5ずつ分けるとしよう。MSはサツバツの残虐ボーナスで2追加。

イクサは終わったが、余波で全員イカ臭い白濁液まみれだ。「きたねえな。タオルとかシャワーとかねえか」「仮にも医療室ですし、比較的綺麗な水はありますね」「帰ったらセントー行って、服も全部洗濯しましょう」三忍は相談の後、UNIXにもたれて腰を抜かしているLWに視線を移す。

「ドーモ、ライトニングウォーカーです。アリガトゴザイマシタ」LWは改めて三忍に深々とオジギする。命と貞操の恩人たちだ。「この御恩、どう返せばよいやら……」「いいってことさ。……うちはハッカーがいねえな。あんたもチーム組んでるみたいだしあれだが、ハッキング関連で協力してくれ」

「ハイヨロコンデー!」LWはドゲザせんばかりにオジギ!「あー、そうね。まずはそこのUNIXを調べてもらおうかしら。この地下施設とか、あのイカ野郎の情報を洗っておかないと」「ヨロコンデー!」LWは嬉々としてUNIXに直結し、情報を吸い出して行く。スタンドアロンゆえセキュリティは緩い。

「イカ野郎がマグロもやってたのが腑に落ちねえな。まだなんかあるんじゃねえか?」「カサギ=サンも見つかりませんしね……」三忍は白濁液をモップで掃除しながら、医療室を調べ回る。LWのハンドガンの他、医療キット、トロ粉末などが見つかった。しばらく休んで体力や精神力を回復させよう。

「LW=サンもボロボロでしょ。医療行為しとくわ」「モッタイナイ!アリガトゴザイマス!」なおMSは今回のビズのために昼間しっかり寝ているため、ウシミツ・アワーでも眠くならない。睡眠は大事だ。

回復:全員体力・精神力全回復

◆◆◆

「……やはりあいつはヨロシサンからの脱走バイオニンジャですね。別のやつと手を組み、周辺の人間を攫って人体実験を行っていたようです」LWがWSの残したデータを読み取る。「そっちがマグロか。名は?」「スプライサー。ニンジャです。誘拐された人々は、彼の方へ主に集められています」

周辺の地図も入手した。やはり、あのマグロヤクザが流れて来た水路の上流だ。別のルートもある。クローンヤクザやバイオスモトリは、爆発したプラントから連れてきた連中のようだ。「時間的に、カサギ=サンは……」「行ってみるしかないわ。LW=サンも同行願えるかしら」「ヨロコンデー!」

#3 へ続く

#2 終了時

◆シャープウォーカー(種別:ニンジャ) 
カラテ       6    体力        6
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      5    脚力        5
ジツ        2    万札        7>12
DKK       2    名声        2

◇装備や特記事項
☆ヘンゲヨーカイ・ジツ:カラテ+3、脚力+2(2ターン)
▶ヒキャク:脚力と回避ダイス+1
○元ヒキャク・パルクール:◎常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度EASY
◆トロ粉末:精神力2回復、使い捨て

能力値合計:19 サイバネ数:1 回避ダイス:7
◆パープルスプラッシャー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        2    万札       10>15
DKK       0    名声        2

◇装備や特記事項
☆インク・スリケン:連射3、時間差、マルチターゲット、自動命中
▲戦闘用バイオサイバネ(片腕):基本ダメージ2、体力+1
◆ZBRアドレナリン注射器:1ターン脚力+2、気絶者を蘇生(使い捨て)
○ショドー十段

能力値合計:20 バイオサイバネ数:2 回避ダイス:6
◆ムーンライトスロース(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン     4    精神力       5
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        3    万札        9>16
DKK       0    名声        2

◇装備や特記事項
☆ヘンゲヨーカイ・ジツ
▶クロームハート:体力と精神力+1
○実家のカネ(使用済)

能力値合計:22 サイバネ数:1 回避ダイス:6
◆ライトニングウォーカー(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        4
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        0    万札        2>7
DKK       0    名声        4

◇装備や特記事項
▶生体LAN端子:ニューロン判定ダイス+1、ハッキング時+3
◆LAN直結型ハンドガン:連射2、時間差 サイバネアイはないのでマルチターゲットなし
◆家族の写真
○元ハッカーカルト

能力値合計:13 サイバネ数:1 回避ダイス:5

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。