見出し画像

ジョジョ&鬼太郎感想置き場34

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。どちらも面白いので視聴をおすすめします。

前回はここです。 

土日月と旅行で留守でしたので、今回は遅れました。noteプレミアムに入れば記事の予約投稿が可能になり安心ですが、旅先からでも投稿はできるのでやってみました。実況とかはできませんが、なんとかなりますね。とはいえしばらく遠出はしないと思います。つのは基本的に出不精です。

#ジョジョの奇妙な冒険第五部 黄金の風 36話

補足:カオス回。ミスタと入れ替わったトリッシュの精神に取り憑いていたディアボロがキンクリの姿でスパガを掴んでミスタの体を動かし……うごごご。さらに入れ替わったボディがなにか別のものに強制変化。荒木センセイは何吸ったらこんな展開をラストバトルにぶっこんで来るんだ。既読どころか何度も読み返しているのに混乱するわい。神の視点の読者はともかくジョルノはよく看破できたな。ミスタ(トリッシュボディ)がナランチャみたいになってきたがそりゃパニクるよ。折よく『君の名は。』まで放映されたのでタキ野郎はなんかすべきでは?決戦の地はカステル・サンタンジェロ!

◆I am an Antichrist◆

◆I am an Anarchist◆

#ゲゲゲの鬼太郎  6期62話

補足:イスルギ回はイデオロギーがぶつかってあれだが要はカラテよ。エゴの強いほうが勝つ。(ニンジャ脳)メタ的に言えばねずみをスレイしちゃうといろいろ問題があるし、懲罰を受けていいこともするから許してちょ。水木センセイはねずみがおきにいりだ。黒坊主(CV:千葉繁)はあからさまにねずみめいていたが、やつはねずみオルタ、暗黒面ということか。水質汚染はしたが一応今回人死には出さず、ねずみを総理にして裏から日本を操ろうという狡猾なやつであった。やはりニンジャなのでは?そして総理が出たところで、次回は再びタヌキ案件な。笹の精がカワイイだ。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。