見出し画像

【ジャンクヤード】Twitter海まとめ107

ドーモ、三宅つのです。ここは…要するにつのがTwitter海で呟いたなんかや気になったRTをPU&サルベージする場所です。つのは暇な時にこれを見たりするでしょう。あなたはこれをなんかのマテリアルにできます。危険物には注意していますが、なにか問題があれば爆破します。

気がスキに連動してこのコーナーもなんか周期が早まっており、土曜日から金曜日になったりしています。溜まったらやる、なので気にしないで下さい。1週間ぶんRTとかを溜めると相当な数になっており、気がつくとTwitterの表示制限にひっかかるのかTweetを遡れなくなったりするので注意が必要です。ツイログとか使えばいいと思いますがRTも収録されるのでしょうか。つのはデジタル手作業の温かみを重点しています。

木こりと斧EX

サツバツ!ヌシ争い伝承の一種でしょうか。

スケールがでかい。

重慶

チャイナ…イクォール…サイバーパンク…!

幸子エフェクト

すごいぞ世界の輿水幸子!

諏訪

でっけえ!

神話は変化するものですね。

いない力士

力士は神聖属性。

毎日北斎

ウキヨエ!

ロングねこ。

ふとい。

白と黒。

ヤマアラシ

ハートマークだ。

"なお、実際のヤマアラシは針のない頭部を寄せ合って体温を保ったり、睡眠をとったりしている。"

表面張力

知らなかったよバービーくん。

◆モルカー◆

モルカーフロムアニメイシヨン。

モル集合知だ。

おお…。

みんな!天竺鼠(モル)キメろォ!

こいつはヤバいッ!

食用…。まあモンゴル高原でもタルバガン(シベリアマーモット)を食べますが。ていうかモルモットの語源はマーモットなんですね。

ジーザスがモルモットを食べている。

燃えるゴミは月水金。

なんていい笑顔。

天竺鼠車車。

togetterもグングンだ。

スナネコはん…。あんなことにはならないといいですね。

ヘリポクター

なるほど。

コボルト

真・女神転生でも犬頭でした。

ブラタモリ

海賊というか水軍というか。水先案内人は大事ですね。

みんなも見よう!ブラタモリ!

チェスト種子島

一人サンダンウチ・タクティクスだ。

なんたる異形。

ピタゴラ装置

無限を感じる。

Cyberpunk2077

Cool!

陰謀論

無数のケオスをコントロールすることはできません。

「フィンランドは存在しない」…?

ばおーん

妖怪感があります。

強盗トラベル

現地調達。GoTo自体に罪はありません。なんかラップめいて韻を踏んだ見出しですね。

徐福ちゃん

ウオーッ!公式からの供給!これは実装待ったなしでは?

オリガミ

タツジン!

キン肉マン

真正面からのプロレスというより鎧ギミック技が多くてナチュラルとは?という気にはなりますが、順当にサタンクロス=サムソンは敗退するようですね。まあ真に完全完璧なら108にもならず唯一神になると思うのですが。

モルカーに対抗して…イヌカー!

服部半蔵

ゴウランガ!

ニンジャ多様性な。

古代エジプト

ニンジャはエジプトのピラミッドの棺の中に眠っています。

サ・タ…蛇…セト…サタン?(メガテニスト並の連想)

コナンを介して神智学のブラヴァツキーに遡るようです。バーバラ・ウォーカーのアレにも書いてあったそうですが。

人民解放軍

おそらくニンジャの仕業です。カナダに明智光秀が君臨してインターネットを禁止し、ポータルで世界中へ軍を送り込む…というのは、こうした陰謀論が元ネタかも知れませんね。

アッハイ。

歴史学にロマンチシズムを持ち込まれても困ります。

宝石細工めいた美。

スキタイ

門をォー!あっけろォー!

Helltaker

見張りの天使の目は節穴。

SBR

ヤッベ。

なんか

カップやきそば現象。

クリスタル

かっこいい。

忍極

おめでとうございます!

日本海

アートだ。

ぬか床ロボ

なんだこれ。

物部天獄

初出は2005年ですね。『宗像教授』シリーズとか実際懐かしいですが、名前は『孔雀王』の浦上天獄が元ネタでしょうか。両面宿儺は今人気の『呪術廻戦』にも出て来ますが、なんか関係があるのでしょうか。

委佐俾

666年頃だと天智天皇(即位前)ですが。

カポエイラ&チャドー

バトゥーキ・ニンジャクランでしょうか。

クッキーモンスター

自然のアート。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。