見出し画像

鬼太郎感想置き場40

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。面白いので視聴をおすすめします。

前回はここです。 

6期2年目は1年目の闇を踏まえ、バッドエンドで終わらず救済も与えていくようですね(クリスは社会的に死にましたが)。鬼太郎もなんか精神的に成長している気がします。イスルギ=サンや四将は名無しめいて頻繁に絡んでくるわけではないので、忘れている人も結構いると思いますが。

#ゲゲゲの鬼太郎  6期68話

補足:闇回ながら救いのある回。カケル=サンが逃げる途中で人を轢殺したりおっさんを救わなかったりしていれば、DKKが貯まってジゴクにとどまるという選択肢型SLGな…インガオホー…餓鬼のアレは罪を食らって永遠に罪を繰り返すことを、土蜘蛛は己の罪を表すわけだなあ。己の罪とカラテし、人間性に目覚め…おっさんは実際前世でヤバい徳を積んだブッダ候補者か地蔵菩薩では?地獄絵図や餓鬼草紙は現世に生きる者への教訓めいた意味があるので、実際現代版の地獄絵図な。鬼太郎世界は現世もだいぶジゴクだけど。

◆同じ地獄で待つ◆

◆悲しい記憶に勝つ◆

さて次回、そのジゴクから解き放たれた大逆の四将が一人・鬼童伊吹丸だ!酒呑童子の落胤にして源頼光に討たれた鬼…鵺はあれだがこいつはイケメンでつよそう。ぬらりひょんの孫にも出たらしい。牛の中に潜むジツを使う。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。