見出し画像

【わかってきたぞ】バーチャル蠱毒に関する備忘録27【悟り・気づき】

おれだ。溜まったのでやる。春のオヒガンは過ぎたが、気候は安定しない。寒暖の差が激しく雷雨が振り、春の嵐と共に花粉や黄砂やウイルスが来る。深夜までPCやスマホの前にいると姿勢が悪くなり、心身の健康に良くない。イヤホンやヘッドホン、VR機器をかぶっていればなおさらだ。モヴェーレ・クルース、足を動かせ。立ち上がり、周りを見回せ。おまえの物理肉体は論理バーチャル海ではなく物理世界に存在するはずだ。たぶん。

前回はこれだ。

◆観測◆

では観測していこう。前回は3/18末までだったのでそれ以後だ。

◆道頓堀戦争◆

例のイベントは初日でギフトが乱れ飛んで30万ぐらい稼ぎ、4日で100万を稼いだ。2位とは27万差ぐらいあるが、向こうにはカネモチが数人いるらしく結構油断がならない。僅差だ。長時間配信すれば林檎の物理肉体がカロウシしそうだし、26日のラストスパートで一挙に大差をつけるしかないようだ。

◆きゃのじ◆

それはそれとして、やつはごつい武器を振り回したりきゃのじになったり、バ美肉限界民になったり温泉旅行を計画したり、新衣装を着てギター漫談を始めたり、ジンベエザメと戯れたりと自由気ままだ。九条家は全員自由だ。なお4月1日にはやつの載る小悪魔ageha5月号が出るという。備えよう。

◆真・公式転生デビルサマナー◆

A2P二期こと公式転生は盛況だ。とみじろーこと都三代らみょんが21日に遅れて参戦し、ついに全員が揃った。50万でオリアバ権が貰えるほか、22日に特典が追加されてランキング2位でも3Dモデルが獲得できることになった。まあ14人もいるのに1人だけではモチベも上がらんし、次々と3D化した方が注目を集めていいだろう。1位には3D化に加えて周辺機器もプレゼントされるそうだが、九条林檎は全部自腹で買っている。二期生の方が一期生よりも優遇されてる気がするな。一期生にもカネとか回してやれ。おれも時々視聴に行ってはいる。上位になれずとも2D肉体は消滅しないので平和なものだ。このペースなら多分全員オリアバ権には到達するだろう。

◆本命穴馬かき分けて◆

◆追いつけ追い越せ引っこ抜け◆

◆VRadio◆

25日夜には、林檎と笑虹がるぅ子のVRadioに再び出演する。ばぶ美も出る。随分濃いメンツが集まったものだが、今回でるぅ子の部屋は最終回らしい。年度末の人事異動とかだろうか。VRadio自体は存続するようだが。

ラジオと言えば、なんかYouTubeの方でA2P一期生のうち三人が紹介されたらしい。五人揃ってとはなかなかいかないものだ。

◆東京クロノス◆

で、例のあれがついに出た。なんか売上もすごいらしい。

キャラクターデザインはマパ上様ことLAM=サンで、総合プロデューサーは「ときめきしけん」という屈強なメキシコ人だ。東京KURONOSU…そこはが止まったTOKYO…つまりメキシコだ。おまえはカラテでもって、マッポーの時メキシコを戦い抜かなくてはならない。そうゆう真の男の話のようだ。(つのはよくわかっていません)

林檎は製品版を購入して8時間でクリアしたそうだ。noteにやつの記事もあがっているから読むといい。体験版の実況動画もある。

◆メキシコ◆

メキシコからきたしんのおとこが、V同人作家とラジオで対談するという。この人はヘッズであり徳パンク小説家であり、謎のメキシコ人ジョン・スパイラル・グッドスターとなんらかの関係がある。備えよう。

◆バンデラス◆

◆マリアッチ◆

今は以上だ。また溜まったらやる。

【ひとまずおわり】

この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。