見出し画像

バーチャル蠱毒に関する備忘録47

おれだ。溜まったのでやる。なんかSHOWROOMのツイートボーナスとやらが廃止になり(おれは連携してるがツイートしないので特に関係はない)、代わりに入室で貰える星が5から10に増えた。星集めがしやすくなったのはいいが、溜められる上限は星99×5のままなのでなんか半端になる。なぜ上限を100×5にしないのだろうか。あと星部屋と種部屋が外から区別つかないので分けてほしい。星と種で分ける意味も不明だな。

前回はこれだ。

◆観測◆

では観測していこう。前回は7/9末までだったのでそれ以後だ。

ようやくうんえいちゃんがカイゼンされたらしい。メデタイことだ。

◆ダルマゲドン◆

7/10-16にはこれがあった。V存在限定のガチイベだ。A2Pからは林檎の他に水瀬しあ、幸藤ミュウミュウ、青咲ローズが参加した。他にもインサイド2号機とかバーチャルフロッグとか売れ残ったサラダとかおにぎりとかJKとか清楚とか個性派揃いだ。上位陣は鬼タイテを組んでガンガン戦っていたが、林檎はもう鬼タイテは懲り懲りなので1日1時間半の定期配信を崩さず司会・解説に徹した。もし優勝して副賞のPCをゲットしても希望者に贈与するつもりだと宣言した。ディナーたちは気楽に楽しみながら星投げやカウントを行い、すきなやつを応援した。それでも100万以上稼いで4位だ。上位陣はナンビャクマンのレベルなのでガチで挑むとネギトロになってしぬ。

時間無制限だがコラボも可能なのでA2P勢や蠱毒転生者がよってたかった。特に27時間配信とかしていた幸藤には秋野蘭が仔山羊たちを率いて到来し、ダルマが超大量投擲されてダルマゲドンとか呼ばれたらしい。

マッポーカリプスが到来していた。コワイ!しかしてインサイド2号機の方にも大量にタワーが投げられ、なんかそんな感じのようだ。まあここまでバズったのだからうんえいちゃんも悪いようにはすまい。無駄ではないぞ。

なお参加者の中には林檎の娘……すなわちマパ上様の孫娘がいたそうだ。別の場所で主に配信していて、今回のイベントにはエントリーしただけだったが、他にも林檎の娘や息子はV海に多いという。

林檎は配信で参加者紹介動画を流したりしていたが、中でも目を引いたのがこのバーチャルフロッグの動画だ。上のにも含まれている。やや怖い。

◆インタビュー◆

林檎がインタビューを受けた。相手はぜんためにも参加したインサイド2号機こと「つーちゃん」だ。林檎本人が林檎やその界隈について詳しく語っている。林檎やA2Pを知らないやつでもここから入門できるだろう。それにしてもV存在はもう9000もいるのか。じき1万を超えるな。

◆世界◆

なんか林檎が世界に進出したWorld VTuber…つまり世界V者戦ジライヤだ。牢Vハブラムとかも出るのだろう。実際配信にはドイツ人とかも来る。

◆我古来闘者◆

◆悪魔不動◆

◆ラジオ睡眠第一◆

( ˘ω˘)スヤァ…。

◆コラボ◆

しばしば配信にも来ていたハピバトの二人のVと、東雲めぐというゆうめいなVが林檎とコラボするそうだ。このところイベント続きで他とのコラボも出来なかったし、無理のない程度にどんどん交流するとよい。

◆笑虹◆

梅雨だからか笑虹が活発に動いている。いつもの黄色いレインコートを脱いで新衣装を身に纏い、結目やしあとやたら絡んでいるようだ。やつは元気の塊にしてブレーキなき暴走チョロQであり、謎のパワに満ちあふれている。先程林檎の配信に来た時はハム太郎になっていた。

◆囮◆

気がスキの方でやったものかどうか迷ったが、とりあえずはこっちでやる。毎回取り上げてるV存在の出来おとりだ。チャイニーズとロシア語が混ざっていて相変わらず何を言ってるのかよくわからんが、なんか愛着が湧いてきた。彼女の話は今回で一区切りのようだ。しかしまだ続くらしい。YouTubeへ進出して本格的にやってみてはどうだろう。中の人が纏えばバ美肉だ。

◆実際現実◆

いつもの人の雑記だ。ドゥルーズやなんかはようわからんが、Vに関しては様々な哲学的・言語学的議論がある。Virtualをほんやくすると実質であり、Actualと言い換えると実際だ。Vは実質現実でありR.E.A.L.なので、バーチャルリアリティとは実際現実リアル・リアルゲン・ジツ(現術/幻実)だ。タケノコは光る。Actual Realityだと略称がARになり別のものになるが。

◆現◆

◆証◆

今は以上だ。また溜まったらやる。

【ひとまずおわり】

この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。