見出し画像

忍殺TRPGリプレイ小説【ネオンシティ・バタフライズ】01

邦題:ネオンの街の蝶々(Neon City Butterflies)

ドーモ、三宅つのです。これは、ニンジャスレイヤーTRPG公式のチュートリアル・シナリオ「ヤクザの事務所」を元にしたリプレイ小説です。第2版にアップデートされたので、久しぶりにやってみましょう。

今回挑むのは、この2人のニュービーニンジャです。

画像1

◆キルキラー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        6
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ      3    脚力        4
ジツ        0    万札        0(ローン返済)
DKK       0    名声        1

◇装備や特記事項
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
○生い立ち:キラーマシーン教育 ニューロン-1、ワザマエ+1
◉知識:犯罪
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い捨て)
○立ち位置や性格:反抗心や嫌悪

能力値合計:14 回避ダイス:6
前回の冒険でローンを返済した。あとはソウカイヤにインプラントされた生体LAN端子から盗聴機能や爆破機能を除去すればヌケニンできるが、そう簡単に行くだろうか。もう少しワザマエを鍛えたがいい。

画像2

◆ヴェノムパピヨン(種別:ニンジャ)
カラテ       3>4  体力        3>4
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        2    万札       17>11
DKK       0    名声        1

◇装備や特記事項
☆カナシバリ・ジツLV2
 隣接する3×3マスの敵全員に精神力ダメージ1(回避NORMAL)
 回避できなかったモータル全員はターン終了まで一切行動不能となる
 効果範囲内の敵1体をカナシバリにする(ニューロン抵抗難易度NORMAL)
  カナシバリ:術者の次の手番開始までその場から動けず、
   行動の判定難易度+2、敵からの攻撃・射撃難易度-2される
   体力か精神力にダメージを受けると、そのフェイズの終わりに解除

◆ウィルス入りフロッピー:ハッキング判定ダイス+3(使い捨て)
○言いくるめ:モータルハント時万札+1
 ◉交渉:欺き、誘惑
○立ち位置や性格:違和感や外部存在(別のバースから来た可能性がある)

能力値合計:18>19 回避ダイス:6
◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑
【ヴェノムパピヨン】
ソウカイヤに所属する女ニンジャ。同性愛者の女子高生が堕落してオイランとなり、ニンジャ化した。豊満で背が高い。カナシバリ・ジツの使い手。ポイズンバタフライとは無関係である。
◆殺◆
諸々を第2版用にコンバート。前回の冒険の後、余暇1日をカラテ鍛錬に費やす。万札6で2D6、合計数4以上で成功する。[15]=成功。次は魔法少女らしくスキル「魅了」でも取ろうか(女性にしか使わないと思うが)。

そんなわけで、ヴェノムパピヨン=サンと因縁のあるブラッドタヌキ・ヤクザクランの事務所にカチコミです。フレッシュ(生肉)弾ける若きニュービーですが、能力値も高いですし、調整すればダイジョブでしょう。ミコチはこないだキルキラー=サンが2を退けて因縁があります。デンドロアスピス=サンはブラックマンバ=サンのコンパチとします。

ではリプレイを通じて、彼らの生き様を見届けてやりましょう。

◇🎲◇

これまでのあらすじ

ネオサイタマを牛耳る暗黒組織、ソウカイ・シンジケート。そのエージェントとなったニュービーニンジャ、キルキラーヴェノムパピヨンは、上司のソニックブームから本格的なミッションを仰せつかった。ソウカイヤと敵対するブラッドタヌキ・ヤクザクランの、本部事務所へのカチコミだ。

以前ヴェノムパピヨンが同クランの事務所を襲撃した際、殺された護衛ヤクザのキノカミ・マムシノがニンジャとなって蘇生し、デンドロアスピスと名乗った。彼はその暴力で数日のうちにクランを乗っ取り、ソウカイヤの敵対組織ザイバツ・シャドーギルドと手を組んだという。放置してはおけない。

『前オヤブンのニゴリ=サンは殺された。テメエらはとっとと行って、そのクソニンジャを始末してこい。そいつがドゲザしてケジメしたら、スカウトしてやってもいいぜ』ソニックブームはそう言うと、マーシレスフィンガーに再びナビゲートを任せた。『遠慮は無用、ブッ殺して来てね』

画像6

事務所前

画像3

深夜。重金属酸性雨が降り注ぐネオサイタマのデスタニ・ストリート。違法薬物メン・タイを扱うブラッドタヌキ・ヤクザクランの本部事務所が、その一角に存在している。雑居ビルの13階だ。2人のニンジャはその出入口付近にしめやかに潜入した。角にはクランを象徴する、血まみれのタヌキ像。

ランダムトレジャー。1D6=[2]、万札1を共有。

画像7

「……さて、どうする? 正面突破か?」内部の見取り図はIRC端末で確認済み。入口に見張りヤクザがひとり。中の応接室にクローンヤクザが8。奥にスモトリヤクザもいるらしい。零細ヤクザクランにしてはそれなりの規模だ。「アタシのジツで、ヤクザはまとめて行動不能にできるわ」「よし」

◆見張りヤクザ(種別:モータル/ヤクザ)
カラテ       2    体力        2
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        1

◇装備や特記事項
◆チャカ・ガン、ドス・ダガー
イニシアチブ:キルキラー(6)→ヴェノムパピヨン(5)→ヤクザ(2)

相手はチャカとドスを懐に呑んだ剣呑なヤクザだ。対する2人のニンジャはスリケンを取り出した。無骨で実用的なキルキラーのスリケンに対し、ヴェノムパピヨンのそれは蝶のブローチめいた優美な形。「「イヤーッ!」」

ワザマエ3と6でスリケン投擲、難易度NORMAL。[625][415256]=成功!

「アバッ」眼球と喉にそれぞれスリケンが突き刺さり、見張りヤクザは声も出せず痙攣して倒れた。即死だ。『万札1、インセンティブ』マーシレスフィンガーが2人の万札共有プールにマネーデータを振り込む。ミッション終了後に山分けし、アジトも彼らのものになる。成功すれば、の話だが。

「じゃ、カチコミだ。俺が連続側転で飛び込んで、クローンヤクザを1人蹴り殺す。あんたは後から入ってきて、ジツを使え」「オーライ」

応接室

「いち、にの」トーン、トーン、とキルキラーが軽くジャンプする。ワザマエにはいまいち自信がない。失敗したらブザマだ。「さん!イヤーッ!」

戦闘開始、1ターン目

3D6で難易度EASY、[613]=成功。入口のドアを蹴破り、脚力4あるので8マス進んで、一番奥のC1のところまで連続側転で飛び込んでカラテ。6D6で難易度HARD、[345555]=成功、C1が1体即死。

黒い色付きの風と化したキルキラーが事務所の正面入口ドアを蹴破り、応接室にエントリー!「アバーッ!」一番奥に座っていたクローンヤクザ1体の首を蹴飛ばし、緑色の血しぶきを散らす生首を壁にシュート!キックオフ!「おじゃまします」続いてヴェノムパピヨンが入室し、両目を光らせる。

「カナシバリ・ジツ!イヤーッ!」

ヴェノムパピヨンはY1のいた位置から3マス進み、手前のC1×6に対してカナシバリ・ジツ。7D6で[3534512]=成功。C1×6はこのターン行動不能、うち1体カナシバリ。ヴェノムパピヨンの残り精神力4、C1×6は0(マイナスになると昏倒する)。

「「「「「「グワーッ!」」」」」」クローンヤクザたちは怪しい眼光によって悶絶!行動不能!「ザッケンナコラー!」だが一番奥のもう1体のクローンヤクザは無事だ!下がってチャカ・ガンをキルキラーに発射!BLAM!

◆クローンヤクザY-11型(種別:モータル/バイオ生物/クローンヤクザ)
カラテ       1    体力        1
ニューロン     1    精神力       1
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        1

◇装備や特記事項
◆チャカ・ガン
3D6で[445]=成功。キルキラーは6D6で[263222]=危うく回避。

「おっと」キルキラーは銃弾を間一髪回避!「全員じゃねェのか、あんたのジツ!」「それぐらいなんとかしなさいよ!」今の騒ぎで、事務所内の全員が異変に気づいたはずだ。出てくるか、潜んでいるか。

2ターン目

「そいつらは任せた!イヤーッ!」キルキラーはチャカヤクザへキック!

6D6で[414334]=成功、チャカを撃ったC1が即死。

「アバーッ!」チャカヤクザが緑色の血を噴いて即死!「もう一発、カナシバリ・ジツ!」ヴェノムパピヨンが両目を光らせる!

7D6で[2453163]=成功。C1×6が精神力-1になり昏倒。ヴェノムパピヨンの残り精神力3。カトンに比べ燃費が悪い。

「「「「「「ムン」」」」」」クローンヤクザ6体は、糸の切れたジョルリ人形のようにくずおれて昏倒した。「片付いたわ」「燃費が悪ィな」「うるさいわね!」『クローンヤクザ×8、万札8、インセンティブ』マーシレスフィンガーが淡々と告げる。これで共有プールの万札は10だ。だが!

ガゴンプシュー!応接室の左右のドアが開き、騒ぎを聞きつけたヤクザがショットガンを構えて乱入してきた!「「スッゾコラー!」」

◆ショットガンヤクザ(種別:モータル/ヤクザ)
カラテ       2    体力        1
ニューロン     2    精神力       1
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        1

◇装備や特記事項
◆ショットガン:ダメージ2

3ターン目

「お客様にはオモテナシしろや!イヤーッ!」「万札になりなさい!イヤーッ!」カラテ!スリケン!

6D6を2つ、[325313][335626]=両者成功。

「「アバーッ!」」左右ショットガンヤクザ死亡!ナムアミダブツ!

戦闘終了

あっという間に、ヤクザたちは片付けられた。たった2人のニュービーニンジャに、見張りヤクザと合わせて11人ものヤクザが倒されたのだ。なんたる圧倒的戦力差か!『万札2、インセンティブ』これで合計12。昏倒クローンヤクザにトドメを刺しつつ、2人は手早く応接室を物色する。

ランダムトレジャー×4。4D6で[5141]=万札2+1+2+1=6をゲット。共有万札は18に達した。ぼろい!

「ヤクザはこれで打ち止めか?スモトリヤクザと、あとニンジャが控えてるわけだが」「戦力の逐次投入は愚策ね」2人は改めて左右のドアを見る。右のドアは分厚いシャッター型で、こちらから開けるにはパスワードを入力するか、ドアのLAN端子にハッキングを行わねばならないようだ。左は普通。

「お宝がありそうではあるが、オヤブンのいそうなのは左の部屋だ。どうするね」「どこかにパスワードのヒントがあるかも。もう少し物色して見ましょう」「ハクスラだな」ヴェノムパピヨンは鼻血を拭う。ジツはまだ未熟、トロ粉末かメン・タイでもキメねば、じきに弾切れだ。調達せねば。

画像4

2人はヤクザ(Y4)の死体をどかし、まずは左のドアを開けた。廊下が奥へ伸びていて、右にドアが3つ、正面に1つ。左の壁からは「ドッソイ!」「ハッキヨホ!」とスモトリの声がする。「この騒ぎでも出てこねェのかよ。マッスルヘッドどもめ」キルキラーは舌を出した。彼はメンポをつけない。

「ほっときましょ。右の部屋をひとつひとつ調べるわよ」一番手前のドアは頑丈で、物理的な鍵がかかっている。何かお宝がありそうだ。

カラテかワザマエで解錠、難易度HARD。キルキラーがカラテで挑戦してみる。6D6で[613616]=成功&ナムアミダブツ!何か良いことが起きる。

「よっと」ボギン。キルキラーはニンジャ筋力でドアノブをねじ切り、難なくドアを開けた。カラテこそがマスターキーだ。

オイランの檻

中に入ると、鉄格子。檻だ。部屋の奥にはオイランが1人、横たわって寝息を立てている。このブラッドタヌキ・ヤクザクランに飼われているオイランというわけだろう。「どうする。売り飛ばしゃあカネになるだろうが、連れ歩くわけにもいかないぜ」「興味はあるわ。檻を開けましょう」

ワザマエ判定、難易度NORMAL。キルキラーはワザマエが低いためヴェノムパピヨンが挑む。6D6で[145565]=成功。キアイが入っている。

ヴェノムパピヨンは鼻息を荒くし、目を輝かせて難なく檻の鍵を開けた。彼女は元女子高生オイランで、同性愛者だ。「やれやれ」キルキラーは肩をすくめた。遠慮なく部屋に押し入ったヴェノムパピヨンは、布団を引っ剥がして顔や体つきを確認した。男オイランの可能性もあったが、杞憂だった。

「上玉!」豊満な黒髪の美女だ。ヴェノムパピヨンはヨダレを垂らした。「こんな時に女同士で前後してる場合かよ。そいつが起きねえうちに、次の部屋へ……」「アイエッ」折悪しく彼女は目を覚ました。ヴェノムパピヨンは咄嗟に唇で口を塞ぐ。キルキラーは遠い目をした。「前後している……」

交渉判定、難易度HARD。「誘惑」「欺き」などで判定ダイス+2。8D6で[32611425]=成功。素性決定表は出目3。つまり。

…………ややあって、彼女は唇を離した。オイランは顔を上気させている。「あ、あの」「アタシはカワヒラ・コトリ。貴女を助けに来たのよ、オネエサン」「アッハイ、わ、私はツヅリ、ドスエ」「えー、あの、あんたはここのオイランだろ」「アッハイ」ツヅリは寝乱れた着衣を直そうとした。

画像5

◆ツヅリ(種別:モータル)
カラテ       1    体力        1
ニューロン     2    精神力       1
ワザマエ      2    脚力        1
ジツ        -    万札        2

◇装備や特記事項
◆カルマ:善

「!」キルキラーは彼女の肌に刻まれたタトゥーを見て、目を見張った。神秘的な「キョート・ガイオン」の文字と、菱形の紋章。どこかで見たことがある。マーシレスフィンガーに画像を送信する。『……ザイバツ・シャドーギルドの紋章ね。キョートの悪の秘密結社。私らソウカイヤの敵ね』

「キョートの、ザイバツ」ヴェノムパピヨンがつぶやく。『そうね。ここのボスになったデンドロアスピス=サン、ザイバツと手を組んだらしいと聞いてたけど、本当だったね。あいつら、こないだうちと休戦条約結んだばかりなのに……』「重要な証拠物件だ。後でソウカイヤに買ってもらおうぜ」

「タトゥーを消せば、うちで飼えるでしょ。欲しいわ」『まあ身寄りもないと思うし、キョートへ返せば殺されるし、悪くはないね』「ほら」キルキラーは渋い顔をした。「勝手に話進めんな。……チッ、いいぜ」「ヤッタ!」ヴェノムパピヨンはツヅリに抱きついた。「犬猫じゃねェっつーの……」

どうも彼女とは調子があわない。自分はもっとこう、殺人カラテで殺人者を殺す、ダーティーなアウトロー存在……そういうあり方を求めているのに。『キルキラー=サン、女性はお嫌いね? うちのホストクラブで働く?』「やらねーよ!」これもあのクソの嫌がらせだ。彼はそう思うことにした。

【続く】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。