見出し画像

【わかってきたぞ】バーチャル蠱毒に関する備忘録39【悟り・気づき】

おれだ。溜まったのでやる。T社のAIがおれの無害さに気づいたのか、例の問題もやや収まって来たようだ。しかしながら昔の記事とかを読み返していると、結構noteやTweetが消滅していて前後の文脈がわからなくなっているのも多い。いちいち直すのもめんどいので放置する。こういう記事はアーカイブではあるがなまものでもあり、旬が過ぎると腐敗していく。諸行無常だ。note海が滅べばこれらの文章も諸共に消え去る。

前回はこれだ。

◆観測◆

では観測していこう。前回は5/21昼までだったのでそれ以後だ。

記録者の都合により23日以後が記録されていないがなんとかしよう。なんかとほほエンドのアレを作ったり草木を生い茂らせたり、ザ・リーサルウェポンズにハマって無限再生おうたしたりしていた。

◆コラボ◆

肉イベントは疲労もあり参加を取りやめたが、他Vとのコラボが行われた。

おれは初めて見るVばかりだ。やたら胸の豊満なやつがいる。リクエストされた台詞をルーレットで出たシチュエーションでやるという大喜利めいたバラエティだが、「おばあちゃんが・ノリノリで」とか「イケメンが・小指を角にぶつけながら」とか謎のシチュエーションになることもあり、とっさのアドリブ演技力が求められる。大惨事表だ。詳しくはアーカイブを見よ。

で、これが縁となって突発コラボ案件も舞い込んだ。

「あねえるたん」の相方のV存在とのコラボだ。中の人はなんとバーチャルキャストを創造した偉い人だそうだ。林檎も直接交渉できるいい機会なので受諾して配信した。カネは出ないが知名度もあげられる。ディナーもドバッと来て圧をかけたりしたが怖がらないでほしい。

◆踊ってみた◆

こないだ応募した企画にも採用されたらしい。最近やつはやたら多忙で動画作成が出来ないと嘆いている。ワンオペの辛いところだ。配信中に突発深夜納得行くまで長時間作業配信とかやってるが、自分を信じて休め。寝ろ。

◆にーてんぜろ◆

27日のイベントがお流れになったため、代わりとしてA2P一期生五人が集まってコラボ配信をするそうだ。いろいろ告知もあるらしい。猫舌はともかくいつぞやの女子会では笑虹だけパネルだったが、今度は調整できる、だろうか。うんえいちゃんのやることなのであまり信用ならないし、各々が自発的にコラボしているので今更な気もする。まあこういう場も必要だ。

◆受肉◆

水瀬しあがいよいよ動く。備えよう。

◆アキバハラ◆

6/5からはまたイベントが始まる。アキバのカフェのイメージモデルオーディションだ。1位になれば8月と9月の2ヶ月に渡り、パネルとポスターが飾られる。ミミがやってたようなやつだ。なおパネルは150㎝なのでやつの身長(非公式wikiによれば165cm)より少し低い。15cmで割ると11分の10だな。ともあれ、夏休み中に2ヶ月も物理世界にやつが出現するので知名度アップに繋がるだろう。配信時間は無制限ではなく一日合計2時間まで回数は一日2回までなのでちょっと少ない。まあ挑んでみるといい。

◆Vカラオフ◆

で、6/9にはこれもあるな。おれは行けないがどうなることやら。

◆歪◆

その他のV関連の話題については、このマガジンを見るといい。おれの記事もしばしば収録されているが、ヘッダー画像が胡乱なので実際浮く。いつもお世話になっております。

◆サムライ ニンジャ ゲイシャ オタク◆

◆フジヤマ フジヤマ 高い◆

今は以上だ。また溜まったらやる。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。