見出し画像

【つの版】オリジナルニンジャ名鑑05

ドーモ、三宅つのです。名鑑の続きです。今回はザイバツニンジャがやたら多かったですが、頑張って名鑑化しました。

つの版オリジナルニンジャ名鑑:01 02 03 04

非ニンジャ名鑑:01

貼られる記事は初出作品です。顔イメジはPicrewで作ったり作らなかったりします。ひとつのイメジ例ですので、あなたは自由にイメジンして下さい。シナリオを借りることでつのバースに存在することになった、つのオリジナルでないニンジャも名鑑化します。つのの所有物ではありませんのでリスペクトしますが、何か問題があれば爆破します。ニンジャスレイヤーの公式小説本編に登場するニンジャは、基本的には名鑑化しないつもりです。

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/

◇🎲◇

【ダイ・オフ・ハード】#1

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#24
【ポーンウォーカー】
ザイバツのニンジャ。階級はアプレンティス。彼には才能があったが、実際にそれを花開かせた者はほとんどいない。
◆殺◆

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#25
【ルークホイール】
ザイバツのニンジャ。階級はアデプト。彼のコンダラローラーの通った後は全てが整地される。無口だが真っ直ぐな性格の彼は直進しかしない。
◆殺◆

オリジナルは黒鷺あぐも=サンです。名鑑の文もそのまま借りて来ました。イメジはぎだ=サンのサンシタニンジャメーカーで作りましたが、出てすぐやられるザコ敵なのでデザインすらぞんざいです。たぶんルークホイールがポーンウォーカーのメンターだったのでしょう。同時に戦うことになれば少し苦戦したかも知れません。重いコンダラとして知られるアレは、正確には整地ローラーというそうです(画像はUnsplash)。

【ダイ・オフ・ハード】#2

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#26
【アスコモイド】
ザイバツのニンジャ。階級はアデプト。キノコ・ニンジャクランのソウル憑依者で、毒粉を撒き散らす特殊な装束に身を包む。
◆殺◆

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#27
【ランドシャーク】
ザイバツのアデプト級ニンジャであり、後天的バイオニンジャ。頭部を鮫化し胴体を生体装甲で覆った狂戦士。ドトン・ジツでのアンブッシュも脅威。
◆殺◆

2人ともつののオリジナルです。とは言え元ネタはD&Dのモンスターで、それをニンジャに落とし込みました。AM=サンはぎだ=サンのやつで、LS=サンはPicrewの「鮫お兄さんメーカー」で作りました。サメリーマンとは無関係です。Unsplashの画像もついでに添えておきます。書いてた時は意識しませんでしたが、毒胞子を撒くやつとドトン・ジツでアンブッシュする狂気のカラテ男……チョコラータとセッコのコンビと被っていますね。ちょうどアニメでやってました。同時に戦うことになれば少し苦戦したでしょう。

【ダイ・オフ・ハード】#3

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#28
【ゴールデンクイーン】
ザイバツのニンジャ。階級はアデプト。彼女のカラテミサイルはどれほど離れた標的であっても届く。煌びやかな装飾は彼女の出自に関係している。
◆殺◆

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#29
【エッジビショップ】
ザイバツのニンジャ。階級はアデプト。マニ車メイスは振るう度に回転し聖典を唱えたと同じ功徳を得られるとされている。彼は独特な宗教的価値観をもっており、それに反する者に罰を与える。
◆殺◆

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#30
【シルバーナイト】
ザイバツのニンジャ。階級はアデプト。デスナイトからカラテの薫陶を受けたこともある期待の若手。ゴールデンクイーンを護ることを己の使命と考えており、彼女の命令にはおおむね従う。
◆殺◆

GQ=サンとEB=サンのオリジナルは黒鷺あぐも=サンで名鑑の文章もそのまま借りて来ましたが、SK=サンはつののオリジナルです。元のシナリオではデスナイト=サンが大ボスでしたが、つのは彼を出すのをやめて代わりのニンジャを創造しました。パーガトリーの派閥に属し、作戦指揮官であるデスナイトの配下だったのでしょう。イメジはGQ=サンが「ダウナー女子の作り方」、EB=サンが「ゴツめおじさんメーカー」、SK=サンが「ストイックな男メーカー」で作りました。GQ=サンは豊満です。EB=サンはHB=サンに片玉を潰されましたが恨んではいません。この三忍について詳しいことは決めていませんが、生き残ったのでそのうち再登場するかも知れませんね。女性と騎士と変人ボンズ…チームBMのリフレインみがあります。装束的にはMSh=サンとも似ていますが、特に関連はありません。EB=サンがカトンを放つ時のマントラは烏枢沙摩明王の真言です。

【ダイ・オフ・ハード】#4

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#31
【アケイライ】
ザイバツのアデプト級ニンジャであり、後天的バイオニンジャ。嘴めいたメンポから黒いポイズンブレスを吐き、敵を苦しめる。両腕もバイオサイバネに置換されている。性格は極めて残忍。
◆殺◆

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#32
【オウルベア】
ザイバツのニンジャ。階級はアプレンティス。ヘンゲヨーカイ・ジツの使い手で、熊めいたカラテで敵を殺す。元スモトリ。
◆殺◆

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#33
【パイロリスク】
ザイバツのニンジャ。階級はアプレンティス。カトン・ジツの使い手でサイバネアイを持つ。アケイライは彼のメンターであった。
◆殺◆

3人ともつののオリジナルです。とは言え元ネタはD&Dのモンスターで、それをニンジャに落とし込みました。AC=サンとPL=サンは「異形さんメーカー」で、OB=サンは「おおおとこメーカー」で作りました。Unsplashの画像もついでに添えておきます。今回の諸悪の根源であるAC=サンは過剰バイオサイバネ化で狂気に取り憑かれており、ネオサイタマをカイジュウニンジャで破壊しようとしていたのですが、あっさり倒されてしまいました。ブラックドラゴンの指揮下にあり、トランスペアレントクィリンかスローハンドの派閥だったと思われます。

◇🎲◇

【ツキジ・ファイト・クラブ】

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#34
【ディマカエルス】
ソウカイヤの末端ニンジャ。マカエラ・カタナ二刀流で戦う。カラテは乏しいがワザマエはそこそこ。危険な刀剣マニアであり、しばしばモータルをケジメやツジギリして愉しむ、典型的な邪悪ニンジャである。
◆殺◆

彼に関してはリプレイ記事をご覧下さい。享楽的で忍生を楽しんでいる邪悪なニンジャです。二刀流でムテキを使うのでサソリ・ファイティングスタイルを取り入れたハガネ系のクランでしょうか。あるいはカニ・ニンジャクランというのがあったのかも知れません(タイトルはClubとCrabをかけています)。古代ローマカラテを使うとアレですし、刀剣マニアなので刀剣以外で戦おうとはしません。スリケンは一応刀剣なので使います。

◇🎲◇

【ゴースト・スイーパー】

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#35
【ナーギニー】
ヨロシサン製薬が生み出したバイオニンジャ。ザイバツ・シャドーギルドのネオサイタマ駐屯部隊に拾われ、一味に加わった。小柄な少女の姿をしているが高い身体能力を持ち、シミターと尻尾で戦う。女ニンジャ・モンスメグをメンターとして慕う。
◆殺◆

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#36
【ヤクシニー】
ザイバツ・シャドーギルドの女ニンジャ。階級はアプレンティス。ヨタモノたちに薬物前後されかけた女性にニンジャソウルが憑依。暴走してカトン・ジツでヨタモノを皆殺しにしたが、ナーギニーとモンスメグに倒され手下となった。胸は豊満である。
◆殺◆

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#37
【モンスメグ】
ザイバツ・シャドーギルドの女ニンジャ。階級はアデプト。カラテに長け、性格はやや苛烈だが面倒見は良い。上司ヘルダイバーに代わって調査探索や後進の指導を請け負う。上半身を厚手の防弾ケブラー・ジャケットで覆っている。
◆殺◆

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#38
【ヘルダイバー】
ザイバツ・シャドーギルドのニンジャ。階級はマスター。モンスメグの元メンターであり上司。なんらかのジツの使い手らしいが、後方で指揮を執る彼の力量は滅多なことがない限り披露されることはない。
◆殺◆

MM=サンとHD=サンのオリジナルはトラッシュ=サン、NG=サンとYS=サンはつののオリジナルです。このチームに関してはリプレイ記事をご覧下さい。女三人組に指揮官の男一人でチャーリーズ・エンジェルみたいだと感想がありましたが、言われてみればそうですね。ザイバツや生まれつきのバイオニンジャに関してはいずれ公式からもプラグインがあるでしょうが、とりあえずこうします。タイトルは懐かしのGS美神からです。

◇🎲◇

合計15忍もいましたね。今回は以上です。また溜まったらまとめます。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。