見出し画像

忍殺TRPGリプレイ小説【エンジェル・アタック】

邦題:使徒襲来(Angel Attack)

これは、ニンジャスレイヤーTRPGの三笠屋=サン作オリジナルソロシナリオ「ニンジャの賽銭泥棒」を元にしたリプレイ小説です。かなり自由に改変していますが、一応ネタバレにご注意下さい。

これまでのあらすじ

女ニンジャ・ハーフペーパーの依頼をこなし、中国地方からネオサイタマへ戻ってきた少年ニンジャ・アズラーイール(AZ)。だが休む間もなく、上司ソニックブームからテンプルへの潜入任務を与えられた。スシを食べて体力も充分。だがDKKは未だ高く、ブッダは彼のカルマを見ている。備えよう。

◆アズラーイール(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        4>5(スシ効果)
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0    万札        1>16
DKK       7>5  名声        0

◇装備や特記事項
▶サイバネアイ:ワザマエ判定ダイス+2
◆チャカ・ガン二挺拳銃:遠隔武器、射撃難易度HARD、連射2
○キラーマシーン教育:ワザマエ+1、ニューロン-1(反映済み)

能力値合計:13 サイバネ数:1 回避ダイス:5 ワザマエ判定ダイス:7

ダンゴウ

ネオサイタマ、ウシミツ・アワー。アズラーイールとモーターロクメンタイ(D6)は、高層ビルの屋上の隅から巨大な建造物を見下ろしている。『あれがメインウィッシュ・テンプルです。今回の依頼は、あのテンプルに侵入して内部を荒らし、デジタル賽銭箱からマネーを略奪することです』

カスミガセキ教区のアークボンズ、タダオ大僧正からの依頼だ。このテンプルの住職・マルモ大僧正は、タダオ大僧正と政治的に対立している。どちらも欲深い生臭ボンズで、美少年を巡っての対立だとも口さがない者は言う。そのテンプルが荒らされれば、マルモの面目は丸つぶれというわけだ。

「暗殺じゃなく、略奪だけ?」『ハイ。アークボンズを暗殺すると流石に隠蔽工作が難しいです。略奪したカネはそのまま報酬になります。なおマルモ大僧正は本日不在ですが、彼はオムラ・インダストリの大株主で、警備用に多数の戦闘ロボを配備しているそうです。気をつけて下さい』「了解」

「じゃ、行こうか」ゴーン……ゴーン……不吉な鐘の音が響く中、死の天使はテンプルの屋根へと舞い降りた。

屋上な

テンプルは複雑な多層構造になっているが、屋上から侵入するのが一番手っ取り早い。瓦屋根に立ち並ぶデジ灯籠に身を隠しながら、AZは屋上を進む。そこかしこの窓にはレッサーボンズやクローンヤクザボンズが立ち、ボーやマシンガンで武装して周囲を警戒している。

ワザマエ判定、難易度N。7D6で[2,2,3,4,6,6,4]=成功。

神秘的なニンジャ野伏力により、AZの姿や物音はモータルに感知されることがない。目的は本堂。早速忍び込もうとするが……警備は厳重だ。監視カメラとなるサイバーサングラスをかけ、手にオムラ・マシンガンを持った仏敵抹殺用戦闘的ブッダ像が、本堂を守るように設置されている。

サイバーサングラスの液晶画面には、LEDで「祖先が監視中」という威圧的カルマ文言が流れている。日本人の宗教観に強烈に訴えかけ、侵入者の良心を責め苛むのだ。筋金入りのアンタイブディストかガイジンでもなければ、これだけで震え上がって逃げ出すだろう。だが、ニンジャには無意味だ。

『あれをヘタに破壊すれば攻撃してくるでしょう。……向こうに窓がありますね。付近には監視カメラがありません。あそこから侵入しましょう!』D6の指示に従い、AZはしめやかに屋上を駆け抜け、壁を跳ね渡る。

連続側転、難易度HARD。7D6で[1,3,3,4,4,5,2]=ギリギリ成功。

「よっ、と」AZは少しふらついたが、問題なく窓に飛びついた。そこから中の様子を伺う。

本堂な

本堂内には何百本ものローソクが灯り、奥には大きなブッダ像がある。ブッダの視線は、AZの邪悪な行いを咎めているようにも見える。ブッダ像の前には目的であるデジタル賽銭箱。その前でボンズがモクギョを叩きながら念仏を唱えている。「……マルモ大僧正は不在、って言ってたよね」

『ハイ、確かです。となると、あれは別のボンズでしょう』「賽銭箱を略奪するには邪魔だね。殺していい?」『……大僧正の代理となるほどの人物ですから、殺すのもどうでしょう。ちょっと脅して気絶させれば充分ですよ』「そう」AZは不服げに鼻を鳴らし、窓からふわりと本堂内へ飛び降りた。

机や椅子の陰に隠れながら進み、ボンズの傍らへ近づく。周囲に気配なし。

ニューロン判定、難易度N。4D6で[1,2,3,4]=ギリギリ成功。

「……?」なにか、妙なアトモスフィアだ。AZの暗殺者としての長年の勘とニンジャ聴力、ニンジャ知覚力が警報を発している。よく観察すれば、ボンズがモクギョを叩く手はマシーンめいて正確過ぎ、ネンブツは電子音声だ。そして何より、心音も呼吸音も聴こえない!「あれは、人間じゃないね」

AZは見抜いた。「オムラ・インダストリの提供した戦闘用ロボがいるってさっき言ってたよね。あれかな」『可能性はありますが、どのみち排除するしかありませんね』「あれが騒いだら、外の奴らが入ってくるかな?」『本堂正面の門は閉まっていますし、少しなら大丈夫でしょう』「じゃ、行くよ」

AZは物陰に潜み、二挺拳銃を構えた。暗殺者の構えだ。精神を集中させる。銃にはこの任務のために貸し出されたサイレンサーがついている。

二挺拳銃で連射2。射撃難易度HARDのところ、精神集中でNORMAL。ワザマエ判定ダイスは7。3D6と4D6で[4,2,1][4,2,2,2]=両方成功。

PASHPASH!必殺の弾丸が放たれ、ボンズの脳天を穿たんとす!だが!『イヤーッ!』ゴウランガ!謎のボンズは座ったままの姿勢で、膝だけで跳躍!空中で回転して銃弾を回避した!「なっ」『あれは!?』D6も驚愕!まさかあれは、ニンジャなのでは!?謎のボンズは床に降り立ち、アイサツした!

『ドーモ、私はブッダの代理戦士……モーターボンズです』

◆モーターボンズ(種別:戦闘兵器/ロボニンジャ)
カラテ       6    体力        6
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        0    万札        0

◇装備や特記事項
●精神攻撃無効、殺伐なし、連続側転可能(難易度HARD)
●対ニンジャ仕様テクノカラテプログラム:ニンジャの攻撃や銃撃を難易度HARDで回避可能
◆内蔵型アサルトライフル:遠隔武器、連射2、ダメージ1、小銃、シナリオ中1回のみ
●スシ・フィード・システム:数ターンに一度タマゴ・スシを必要とする

能力値合計:15 回避ダイス:6

モータードクロのプロトタイプ。人工知能に人間由来のバイオニューロンが採用されており、
モーターヤブを上回る知能とカラテ戦闘力を持つ脅威の人型ロボニンジャ。
バイオニューロンを働かせる多量の糖分を摂取するため、不定期にタマゴ・スシを必要とする。
イメジはPicrewの「サイボーグメーカー」で作りました。

AZは思わず物陰から姿を現し、アイサツした。ニンジャにとってアイサツは絶対の礼儀だ。されれば返さねばならない。古事記にも書かれている。「ドーモ、モーターボンズ=サン。アズラーイールです」『ドーモ、モーターロクメンタイです』ニンジャでないD6さえアイサツを返した!

モーターボンズ(MB)の威風堂々たる仕草は、それほどまでの説得力があった。だが、彼はニンジャでもモータルでもない。オムラの秘密最新鋭試作兵器なのだ!『仏敵を許さないです』MBは赤いアイライトを輝かせ、油断ならぬカラテを構えた!一触即発アトモスフィア!

戦闘開始、1ターン目

イニシアチブ:AZ(4)→MB(3)

機械仕掛けの聖職者と対峙するのは、少年の姿の半神的存在、死の天使だ。「なんだか知らないけど、邪魔するなら容赦はしない」AZは両手で拳銃を構え、精神を集中させて再び射撃!PASHPASH!

[5,6,6][1,2,5,6]=両方成功。MBは連射をまとめて回避は出来ない。3D6を2つで難易度HARD回避![2,4,6][2,4,3]=1発命中!残り体力5!

『ピガッ!』被弾!「当たることは当たるか」AZは冷静に観察する。かなりの手練だがニンジャではない。重サイバネ程度の動きだ。ならば、倒せる。ニンジャである自分なら。『カラテ!』MBが駆け寄りカラテ!

6D6で難易度N。[1,1,1,2,4,4]=2成功。AZは5D6で回避し[1,1,2,2,2]=失敗!残り体力4!

「グワーッ!」命中!駆け出しのサンシタとはいえ、ニンジャに一撃食らわせたのだ!「ちょっとは強いか」油断した。反省する。

2ターン目

「イヤーッ!」AZは精神を集中し、MBへケリ・キック!

4D6で[1,3,4,5]=3成功。MBは6D6で難易度HARD回避し[1,2,2,3,4,5]=1成功回避!ゴウランガ!

『イヤーッ!』MBはニンジャのキックを回避!スゴイ!『カラテ!』

[1,1,2,5,5,6]=3成功。5D6で回避し[4,5,6,6,6]=5成功&迎撃!MBの残体力4!

「イヤーッ!」『ピガーッ!』AZは巧みに回避しカウンターの肘打ち!タツジン!「地道にカラテ鍛錬をしといてよかったね」彼のカラテはまだまだ未熟だが、非ニンジャに遅れを取るわけにはいかない。しかし!

3ターン目

「イヤーッ!」連続側転で距離を取る!

7D6で[4,4,4,5,6,5]=成功。6マス離れる。

チャカ・ガン一挺で射撃!PASH!

難易度HARD。[1,2,3,6,6,3,3]=成功。6D6で[3,3,2,4,6,6]=回避。

MBは銃撃を回避!そして!ガシャンキュイーン!差し伸べた右腕が変形してアサルトライフルに!『仏敵死になさい』BRATATATA!

連射2。3D6を2つで[4,6,6][2,2,5]=両方成功。AZは5D6でまとめて回避![1,2,2,4,5]=成功。

「イヤーッ!」AZは銃撃をブリッジ回避!これがニンジャの世界だ!

4ターン目

「スゥーッ……!」AZの精神は無慈悲に冷え切っていた。人殺しの目と意志を思い出す。呼吸を整え、二挺拳銃を構えて射撃!PASHPASH!

精神集中で難易度N。[2,3,4][2,5,5,5]=両方成功。MBは[3,3,4][1,2,6]=1発命中し残り体力3!

『ピガーッ!』命中!だが意に介さず!『イヤーッ!』アサルトライフルを戻し、連続側転で飛びかかる!『カラテ!』

難易度HARD。[1,2,3,3,5,5]=成功。カラテは難易度U-HARD、[1,3,1,3,1,6]=1成功。AZは連続側転後で回避ダイスが2増え、7D6で回避![2,2,4,4,5,6,4]=5成功&迎撃!MBの残り体力2!

「イヤーッ!」『ピガーッ!』AZはこれを見切ってカウンターキック!AZの口角が上がる。さらに!

5ターン目

「イヤーッ!」AZの情け容赦ないカラテ!

[4,5,5,6]=4成功。MBは[2,2,2,5,5,5]=3成功回避。

『イヤーッ!』MBは回避し反撃!

[1,3,4,4,5,5]=4成功。AZは5D6で[3,3,2,4,5]=2成功回避。

「ハハハ!」AZは笑って回避!脳内にアドレナリンが満ちる!その時だ!

『ピガッ……ピガガガガ!』MBの様子がおかしい!『スシ……スシ!スシを!下さい!』「!?」頭部がグルグルと回転!酔っ払いのようにフラフラ動き始めた!「な、なにこれ」『わかりませんがチャンスです!』D6が指摘!

6ターン目

「スゥーッ……!」AZは再びコンセントレーション!二挺拳銃を冷静に構え、MBに狙いを定める!

[3,3,5][2,3,5,4]=両方成功。MBはスシ不足で回避できずまともに食らう!体力が残り0になり機能停止!聖職者を倒したためDKK2を獲得。現有DKK7。

PASHPASH!『ピガーッ!』銃弾が頭部に命中!パシン、と音を立てて回路が焼き切れ、MBは煙をあげて倒れた。機能停止!

戦闘終了

AZはザンシンし、周囲を警戒する。だが、誰も本堂に立ち入る者はない。監視カメラのたぐいには映っていようが……。「妙だな」AZは訝しんだ。これだけ騒いで反応なしとは。「ねえ、これってぼくにこいつと戦わせるためのお膳立て?」『さあ』オムラがデータを採るための模擬戦。あり得る。

「まあいいや、詮索はしないさ。じゃ、賽銭を盗んで帰ろうか」『ハイ。当然ですが、デジタル賽銭箱には厳重にロックがかかっていますね』

カラテやワザマエなら難易度H、ニューロンでハッキングなら難易度Nだ。ニューロンは4でやや自信がない。失敗すればミッション失敗なので、精神力消費し自動成功。残り精神力3。

AZは精神力を振り絞り、デジタル賽銭箱のパスワードキーを高速で連打する。原始的なハッキングだ。スタタタタタタタタタタタタタ…………パシン!高負荷に耐えかねて回路がショートし、モニタに『おかしな』の文字が表示される。プロテクトを突破したのだ。「フーッ……」鼻血を拭う。

IRC端末でソウカイ・ネットを開き、設定された自分の口座にアクセスしてLANケーブルでデジタル賽銭箱と繋ぐ。ストコココピロぺぺー!キャバァーン!『オメデトゴザイマス!』電子音が鳴り響き、万札10に相当する電子貨幣がAZの口座へ振り込まれた。これでミッションは完了だ!

獲得 万札10、DKK3 現有DKK10

「やれやれ。苦労したけど、これだけじゃイマイチだね。もう少しなにかないかな?」長居は無用だが、物足りない。欲をかいてみよう。

ニューロン判定、難易度N。[1,1,2,6]=成功。

デジタル賽銭箱の横に小さな冷蔵庫がある。トラップもなさそうだ。開けてみると中にはタマゴ・スシ。「スシを下さい、っていうのはこれか。ついでに貰っちゃおう」AZは躊躇わず手を伸ばし、食べた。

バイオニューロン修復用に調整された特殊タマゴ・スシだ。体力と精神力を共に1回復させる。AZの体力5、精神力4。

「あ、美味しい」AZは思わず呟いた。体力のみならず気力も漲る。ちょっとしたご褒美というところか。つい顔が緩む。……だが、その時!

「Wasshoi!」

KRAAAASH!禍々しくも躍動感のあるカラテシャウトが闇に響き渡り、天井を突き破って何者かが本堂にエントリー!「エッ」

AZの目の前に三点着地したのは、キリングオーラを纏った赤黒いニンジャ!鋼鉄製のメンポには恐怖を煽る字体で「忍」「殺」と刻まれている!彼こそはネオサイタマの死神!

「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」

◆ニンジャスレイヤー(種別:ニンジャ)
カラテ      14    体力       14
ニューロン     8    精神力       8
ワザマエ     11    脚力        7
ジツ        ?    万札       10

◆装備や特記事項
◆オーガニックスシ、家族の写真
◆フックロープ:遠隔武器、ダメージ1、拘束、カラテ値対抗判定に勝利すると引き寄せ
●連続攻撃3、連射2、マルチターゲット、時間差
◎ヘルタツマキ、ツヨイ・スリケン、タツジン(ジュージツ)、スリケン受け流し、
 ポン・パンチ、サマーソルト・キック
★ナラク・ウィズイン

・ヘルタツマキ:遠隔武器、マルチターゲット、連射6、ダメージ1
・ツヨイ・スリケン:移動したターン使用不可、遠隔武器、ダメージD6、
          回避難易度U-HARD
・タツジン(ジュージツ):素手時に近接攻撃回避難易度-1
・スリケン受け流し:スリケンに対する回避判定難易度-1
・ヒサツ・ワザ「ポン・パンチ」:連続側転後使用不可
 カラテ時出目6が3個以上あった時に使用可能、2D3+1ダメージ
 ムテキ状態の敵にはD3ダメージ 爆発四散しなかった場合は後方へ弾き飛ばす
・ヒサツ・ワザ「サマーソルト・キック」:1ターンにつき1回のみ使用可
 カウンターカラテ成功時に出目6が2個以上あった時に使用可能
 体力にD3ダメージ、ニューロン&ワザマエに2ダメージ U-HARDで回避可能
・チャドー呼吸:移動したターンは使用不可、ニューロン判定で出目6ぶん体力回復
 回復上限は自らの体力の半分まで
・ナラク・ウィズイン
 体力が0以下になっても直ちには爆発四散せず、行動不能状態となる。
 D6ターン経過後、ナラク・ニンジャとしてその場に復活する。	
 行動不能状態のニンジャスレイヤーから万札を回収することは可能である。

「ベイン・オブ・サーペント」頃のフジキド。チャドー呼吸習得済み。
アンプル捜索中で実際忙しいが、ニンジャの暴虐を感知しては捨て置けない。

能力値合計:33以上 回避ダイス:14

「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。アズラーイールです」AZはアイサツを返した。ソニックブームから聞かされている。ニンジャを殺すニンジャ、ソウカイヤの敵。出会ったら、逃げろ。だが、恐怖に震えて逃げ出せない。「な、ナンデ?」「状況判断だ、小僧。ニンジャ殺すべし!

機械仕掛けの聖職者を倒した未熟なる告死天使の眼前に、本物の死神が舞い降りた。サツバツとしたカラテのアトモスフィアが本堂を満たす。AZは、今まで無慈悲に殺してきた者たちに手足を引っ張られるような感覚を覚えた。過去が今、彼を収穫に来たのだ。慈悲はない!

高いDKKにより、NSによる攻撃に対して、AZのあらゆる回避難易度はU-HARDとなる。さらに攻撃難易度も基本U-HARD。要は逃げるしかない。

戦闘開始、1ターン目

イニシアチブ:NS(8)→AZ(4)

「た、助け」「小僧、誰も助けには来ぬぞ。イヤーッ!」NSの恐るべき連続攻撃!

連続攻撃3。4D6と5D6を2つで[1,4,3,5][1,2,4,5,6][1,5,6,6,6]=2成功、3成功、4成功&殺伐!命中すれば死!AZは1D6を2つと3D6で全力回避![1][6][1,5,6]=2発回避するが1発命中!残り体力4!

「グワーッ!?」AZは一発食らいのけぞる!さらに追撃!全身に鳥肌を立て脂汗を流しながら回避!歯の根が合わぬ!先程のMBとは桁違いのカラテ!食らえば死ぬ!「オタッシャデー!」AZは連続側転で本堂脇の窓を目指す!

7D6で[2,3,3,5,5,5,4]=成功。6マス移動。だが遠い!

2ターン目

どこへ逃げても無駄だ!イヤーッ!」NSは色つきの風と化して瞬時に追いつき、恐るべき連続攻撃を繰り出した!「エッ!?」

脚力7なので普通に追いつく。連続攻撃3。4D6を2つと5D6で[1,1,3,5][4,4,5,6][1,3,3,5,5]=1成功、4成功、2成功。AZは連続側転直後で回避ダイスが2増え7ある。2D6を2つ、3D6を1つで全力回避![4,5][6,6][1,5,4]=1発は躱すが2発を食らう!AZの残り体力2!

「グワーッ!」必死で躱すが避けきれぬ!死神のチョップが肋骨を破壊!AZは吐血!「ここまでだ、アズラーイール=サン。ハイクを詠むがいい!」AZは歯を食いしばる!「嫌だ!死にたくない!オタッシャデー!」連続側転!

[1,1,1,5,5,6,6]=成功。6マス動いて窓の外へ飛び出す。

KRASH!AZは必死に逃げる!だがNSは平然と追いすがる!もはやこれまでなのか!?だが……その時だ!

ウシミツ・アワーの夜空を引き裂いて高速戦闘機が接近!そこから何者かが飛び降りて、NSとAZの間に着地!「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。ダークニンジャです」さらに上空には、大きな凧に乗ったニンジャの姿も!あれはソウカイ・シックスゲイツの一人・ヘルカイトだ!

「囮におびき寄せられ罠にかかったな、ニンジャスレイヤー=サン」ダークニンジャはAZを庇うように立つ。ソニックブームが2人に連絡し、ニンジャスレイヤーが出現したら迎撃するよう頼んだのだ。「ここが貴様のオブツダンだ」妖刀ベッピンが抜かれる。上空ではヘルカイトが攻撃の機を窺う。

ヌウーッ……!」NSは唸り、ダークニンジャを睨み据える。「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」アイサツを繰り出す。一触即発アトモスフィア!「逃げろ、AZ=サン」「ハ、ハイ!」

「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」

逃げろ!逃げろ!逃げろ!脳内でダークニンジャの声がリフレインする。凄まじいカラテ応酬を背に、AZは必死に逃げた。恐怖という感情に衝き動かされて。テンプルの屋上から飛び降り、路地裏の闇を駆ける。失禁はこらえたが涙が止まらない。その後を、D6がホタルめいて光りながら追いかけた。

戦闘終了

トコロザワ・ピラーな

夜のネオサイタマを駆け、這々の体でトコロザワ・ピラーに辿り着いたAZ。ピラー入口前にはソニックブームがいた。「ようモヤシ野郎。生きてたか」「ハイ……」「死神に遭ったみてえなツラしてるな。ビッとしろ。これからピラーの上に行くぞ」「上?」「ラオモト=サンのところさ」

エレベーターでトレーニングフロアへ。さらに奥へ進み、簡易治療を受け、オイランから服を着せられる。AZはSBの背中を追う。いくつものエレベーターを昇り、フスマを開け、奥へ、上へ。ようやくついたそこは玉座の間だ。金箔を散らした黒漆塗りの床の中央には、30畳ほどの見事な紫色のタタミ。

SBの背後で面を伏せ、待つことしばし。太鼓が打ち鳴らされ、ソウカイ・シンジケートの首領ラオモト・カンが現れる。傍らには10歳ほどの銀髪の少年がおり、背後に4人の金髪オイラン。彼女らは蠱惑的な視線をAZへ向ける。「ムッハハハハ!ムッハハハハ!」ラオモトのカラテに満ちた哄笑!

タタミ玉座に腰を下ろすと、ラオモトは脂の滴るようなオーガニック・トロマグロスシを一度に2つ食べ、サケを飲んだ。銀髪の少年もそうする。彼はラオモト・カンの実子、ラオモト・チバだ。「メインウィッシュ・テンプルの件、ご苦労であった!アズラーイール=サン!」「ハハーッ!」

AZはラオモトの威光に打たれ、ドゲザした。「オムラ社の新兵器のデータも取れ、タダオ大僧正も満足した。そしてなによりニンジャスレイヤー=サンを釣り出せた。ダークニンジャ=サンとヘルカイト=サンには敵わず、野良犬めいて逃げたがな。良い見世物であった!ムッハハハハ!

やはり、そうだった。だとしても自分はソウカイヤの役に立ったのだ。ならば不満に思うことはない。やるべきことをやった。ラオモトはポンポンと手を叩き、オイランに万札を運ばせる。筋書きを書いたSBに万札20、実際に戦ったAZには10だ。ダークニンジャやヘルカイトにも報酬は払われる。

「AZ=サン、面をあげい」「顔をあげろ」「ハイ!」SBに囁かれ、AZはゆっくりと顔をあげる。目を隠すメンポ越しだがラオモトのカタナめいた目に見据えられ、汗が滲み、身が竦む。「フム……」

DKKを積み重ねたニンジャは、邪悪さと無慈悲さと非人間性を増してゆき、しばしばタガが外れたような強さを持つようになる。ラオモトの評価タイムにおいてDKKを消費することで、ブッダの不思議な力が働き、そのPCを強化できる可能性がある。DKKを5消費した場合、D6で判定できる。7消費した場合、D6+1で判定できる。DKKを10消費した場合は2D6で判定できる。
10消費して2D6で判定。今回は出目2でも怒られることなく出目4として扱われる。[3,4]=7。万札30と名声1を追加でゲット!

ムッハハハハハハハハ!お前には華がある!これでさらに磨いておけ!」ラオモトは懐から無造作に万札束を取り出し、AZに放り投げた。「アリガタキシアワセ!」AZは再び平伏し、震え上がった。「では、これまで!」ラオモトはチバやオイランを連れて、機嫌よく立ち去った。

「おう、やったな」SBが平伏したままのAZの頭をぽんと叩く。彼の目の前には万札束。30はあろう。「ハ、ハイ」「気に入られたってことだ。そのカネで男を磨け。カラテも、服もな」「ハイ……」顔を上げたAZは、憑き物が落ちたような顔だ。次元の違う存在に次々と出遭い、頭が混乱している。

ニンジャスレイヤー、ダークニンジャ、そしてラオモト・カン。目の前のソニックブームの強さも、改めてわかる。わかるようになった。「一人暮らしぐれえできるだろ。どっかの安アパートに放り込んでやる。誰かと組ませてもいいな」「アッハイ」パシン!AZは両手で自分の頬を叩く。キアイだ。

「ヨロシクオネガイシマス!」SBに深々とオジギする。思わぬ大金を手に入れたが、使うのは自分自身の才覚だ。生き残り、鍛え、強くなる。ソニックブームやダークニンジャのように。

一方、その頃。ネオサイタマに聳える巨大黄金ブッダ坐像、カスミガセキ・カテドラルにて。

「フォホホホ……マルモ=サン、残念でしたな」「まだニンジャには敵わぬようで。しかしあの少年ニンジャ、なかなか美的と思いませんか?」「フォホホ……秘すれば花と言いますが、目元が見たいものですな」タダオ大僧正とマルモ大僧正だ。2人は監視カメラで本堂の様子を観察していたのだ。

2人の大僧正の傍らには、美しいチゴ・ボンズたちが侍っている。「オイランでは届かぬ美……いわばブッダエンジェル、ボディサットヴァの美……そうしたものを愛でてこそ、心の平安が得られると思いますな」タダオ大僧正はチゴ・ボンズの頬を撫でる。「オイランドロイドでもこれは難しい」

「あのニンジャを侍らせたいと?」「フォホホ……ああした花は、むしろ野において愉しむものです。手の届かぬ花でも鑑賞することはできる。例えば―――ラオモト=サンのご子息のように」

【エンジェル・アタック】終わり

リザルトな

獲得 万札10+10+30=50、名声2、余暇4日

◆アズラーイール(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        4
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0    万札       16>66
DKK       5>0  名声        0>2

◇装備や特記事項
▶サイバネアイ:ワザマエ判定ダイス+2
◆チャカ・ガン二挺拳銃:遠隔武器、射撃難易度HARD、連射2
○キラーマシーン教育:ワザマエ+1、ニューロン-1(反映済み)

能力値合計:13 サイバネ数:1 回避ダイス:5 ワザマエ判定ダイス:7

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。