見出し画像

【つの版】オリジナルニンジャ名鑑46

 ドーモ、三宅つのです。名鑑の続きです。

名鑑目次◇ ◇総合目次

 貼られる記事は初出作品です。顔イメジはPicrewで作ったり作らなかったりします。ひとつのイメジ例ですのであなたは自由にイメジンして下さい。シナリオを借りることでつのバースに存在することになった、つのオリジナルでないニンジャも名鑑化します。ニンジャスレイヤーの公式小説本編に登場するニンジャは、別扱いで名鑑化します。つのの所有物ではありませんのでリスペクトしますが、何か問題があれば爆破します。

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/

◇🎲◇

278-279.クレイドル&スパルガヌム

Picrew「多分なかよし」から

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#278
【クレイドル】
アンダーガイオンで「商売」を行っている少年ニンジャ。小柄で肉体的には貧弱だが、なんらかのジツを用いてカネを稼いでいる。性格と口調は尊大。女ニンジャ・スパルガヌムから離れようとしない。
◆殺◆

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#279
【スパルガヌム】
寡黙で大柄な女ニンジャ。彼女のバストは豊満である。少年ニンジャ・クレイドルに忠実に付き従い、彼を抱えたり背負ったりして運搬する。
◆殺◆

 オリジナルは海中劣=サンです。それぞれ「ゆりかご」「孤虫」を意味します。元シナリオではクレイドルはハゲ頭の赤子めいた中年オヤジですが、ここでは少年とします。彼には古代のリアルニンジャ「キセイ・ニンジャ」が取り憑いており(ニンジャソウル憑依なのか物理的寄生なのか、その両方なのか定かでありませんが)、今回の事件で力を取り戻してしまいました。スパルガヌムはキセイ・ニンジャクランのニンジャソウル憑依者で、クレイドル/キセイ・ニンジャに奴隷として仕えています。幸い彼は誰かに寄生することでしか生きられないサンシタで、リゲルやタビトたちにも寄生虫は仕込みましたが殺しはせず、手下の奴隷として雑用を任せています。

覚醒するとこうなります。

280.タックスマン

元シナリオより(TrinArt製)

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#280
【タックスマン】
ソウカイヤ集金部門に所属するニンジャ。邪悪にして強欲であり、ヤクザクランから通常の二倍のミカジメを取り立て、その半分を懐に入れて私腹を肥やしている。彼の脚力は常人の三倍に達する。
◆殺◆

 元シナリオではバーグラー=サンですが、つの次元では彼はもういないため、良く似た別ニンジャということにしました。名前は文字通り「徴税人」で、やることなすことバーグラーとそっくりです。命の危機を察して全力で逃走したものの、三対一では敵わず捕まってしまいました。単に私腹を肥やすだけならまだしもザイバツと通じていたことも発覚し、リー先生のラボに送られていなくなりました。ナムアミダブツ。

281.キンナラ

Picrew「ぽぴメーカー!?」から

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#281
【キンナラ】
ソウカイヤの末端ニンジャ。華奢でフェミニンな男だが常人の三倍の脚力で華麗に飛び回り、敵を翻弄する。組織内部の不正行為に関与しており、ソウカイヤをヌケニンしてザイバツに鞍替えした。
◆殺◆

 元シナリオにあるサンシタのサンプルデータからジツをオミットし、ナーギニー、ヤクシニーと天龍八部衆繋がりでキンナラにしました。音楽好きな半人半獣(人に似て人に非ず、人非人)の鬼神なので悪魔めいた角と羽をアクセサリとし、バンギャめいたフェミニンな男としました。軟弱でナンパなあほですがいざという時の根性はあり、追手の攻撃を躱し切り、生きてザイバツに寝返ることができました。チャイナにはあるボンズがボーとカンフーで敵を追い払い、キンナラの化身と讃えられたとの伝説もあります。ワザマエは壁を突破していますし、鍛えればものになるでしょう。

282.トリプルエー

ニンジャスレイヤーTRPG公式のキャラアイコン集「ブラックマンバ」から

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#282
【トリプルエー】
ネオサイタマの傭兵ニンジャ。主な武器はプラズマ・カタナで、腰にはカスタム・チャカガン二挺拳銃を帯びる。腕の立つツジギリストだがやや狂っており、ナビゲート・ドローンの「モーターロック」と一方的な会話を行う。
◆殺◆

 オリジナルはトラッシュ=サンです。ナビゲート・ドローンに頼りすぎたのか狂気を患っており、いつも脳内でドローンと会話する変人ですが、腕は確かです。キンナラを追い詰めて殺そうとしていたところへヤクシニーが乱入して重傷を負い、アドレナリン・ブーストや狂気で粘ってしぶとく食い下がったもののやられてしまいました。ショッギョ・ムッジョ。

283.ネオバタリアン

イメジはナイトプロウラー=サンの使いまわし(Picrew「サンシタニンジャメーカー」より)

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#283
【ネオバタリアン】
オムラ・インダストリ所属の重サイバネニンジャ。ソウカイヤとは提携関係にあり、しばしばソウカイヤのミッションも請け負う。愛社精神が強い。
◆殺◆

 オリジナルはトラッシュ=サンです。高難易度オプションとして追加され一斉攻撃でキンナラを負傷させましたが、ヤクシニーとキンナラの二人がかりでは敵わず、あっさり倒されました。バタリアン/バタリオンとは「大隊」を意味しますが、そこまで大部隊を連れてはいません。

◇🎲◇

 今回は以上です。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。