見出し画像

闇の秘術であるダッシュボードについての報告・その26

ドーモ、三宅つのです。ここがなんであるかは、下記のマガジンをご参照下さい。月末月初にやるのですが、中間発表として毎月11日にもします。それはなぜか?つのがこのnote海に転移したのが2018年10月11日だからです。そう、つのはこの海に来て13ヶ月経つのです。時の経つのは早いものです。

1周年を過ぎた以上、このコーナーを1日と11日にやるのはなんか不合理な気もしますので、15日に遷すことも検討されましたが、なんかめんどいという理由で却下されました。ではどうするか?ならば20日あたりにもすれば10日ごとにやることになり均衡が保たれるのではとの意見もありましたが、これもめんどいので却下されました。11日という日付になんらかのシンボリックな意味を見出そうとしているのでしょうか。つのはこうしたことに保守的であり、惰性と慣性とやりたくなった時にやる程度の精神で動いています。

最近一ヶ月間のデータ

画像1

最近一週間のデータ

画像2

全期間のデータ

画像3

このようになっています。閲覧数上位も見せてみます。逆噴射小説大賞の応募が終わったこともあり、閲覧数やスキの数はぐっと下がりました。コンスタントに掌編パルプを撃てばそこそこ稼げるでしょう。記事あたりの文字数を少なくして分割し数を撃てば閲覧数やスキ数は労せずして稼げる気もしますが、ややずるっぽいのでしません。つのはやりたいようにやります。AZアーカイブのうち神聖マルコメ帝国AZ第四話がやけに伸びているのはヘッダー画像のせいでしょうか。あれはなんかファーザーみがあります。

画像4

Photo by S O C I A L . C U T on Unsplash

こうした数字が多いか少ないかはわかりません。他人と比べるとあれなので自分と比べます。他人と比べる場合は、つのの数字に1万をかけます。ともあれ、つのはこれを励みとし、これからも更新を続けていくことでしょう。スキ数や被スキ数、連続更新記録などは、例によってその都度つぶやきで貼っていきます(集計時刻とかが出ないので)。

報告を終わります。

【次回の調査予定は12/1です。】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。