見出し画像

ジョジョ&鬼太郎感想置き場35

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。どちらも面白いので視聴をおすすめします。

前回はここです。

いよいよジョジョが終わってしまいますね。7/28に38話と39話の2話連続となっていますが、それまで黄金の風は感想がお休みになります。それ以後はどうしましょうか。鬼太郎だけもなんなので、なんかするかも知れません。ヴィンランド・サガもすごかったですが、次は三週間後ですね。

#ジョジョの奇妙な冒険第五部 黄金の風 37話

補足:ディアボロはディオの野心と吉良の臆病さをミックスしたような、まさに吐き気をもよおす邪悪だ。能力はつよいがカリスマ性がなく、前向きに後ろ向きで極度に自己中心的。結果が全てで過程はどうでもよく、誰も信じず使い捨て、先は読めても心が読めない。常に焦って頑張ってる様は主人公的ですらあり、クソコラめいて増える様やその末路は腹筋が鍛えられるが。本人は真剣なのにそういうミームと化して永遠に笑われ続けているのが一番悲惨なインガオホーなのかもな。ブチャはトリッシュの身代わりとしてジーザスめいて昇天し、悪魔は地上に生き残る。ジョルノとGERは悪魔を裁いて踏み潰す大天使ミカエルのようだ。

◆King Of Kings◆

◆and Lord of Lords◆

#ゲゲゲの鬼太郎  6期63話

補足:笹の精がツンデレでカワイイだが、おそ松の花の精めいてしんでしまう。しかしオバケはしなず、年に一度だけ逢える……塗り壁は真の男だ。鯖化したらシールダーに違いない。あしまがりは八百八狸とは無関係の単なるガバガバ封印妖怪か。名前が差別的だというんでなんか「封印」された過去もあるらしいが、くだらん言葉狩りですな。元の伝承では綿を絡ませて転ばせる程度の妖怪が、なんでこんな強大なデン・ジツ使いに……。

次回はかなり闇(病み)のにおいがする。備えよう。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。