見出し画像

【つの版】オリジナルニンジャ名鑑49

 ドーモ、三宅つのです。名鑑の続きです。ついに49です。

名鑑目次◇ ◇総合目次

 貼られる記事は初出作品です。顔イメジはPicrewで作ったり作らなかったりします。ひとつのイメジ例ですのであなたは自由にイメジンして下さい。シナリオを借りることでつのバースに存在することになった、つのオリジナルでないニンジャも名鑑化します。ニンジャスレイヤーの公式小説本編に登場するニンジャは、別扱いで名鑑化します。つのの所有物ではありませんのでリスペクトしますが、何か問題があれば爆破します。

これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/

◇🎲◇

297-299.スウィートスリップ、スラッシュハッピー、ダイレクトコネクション

イメジは元シナリオから。以下同じ。

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#297
【スウィートスリップ】
ネオサイタマのヤミ・区画を支配するニンジャ三人組の女リーダー。高い知能指数を持ち、交渉やソーシャル・ハックを含めた意思決定全般を担う。周囲に甘い香りを漂わせ、相手を魅惑して弱体化させる特殊なジツを用いる。
◆殺◆

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#298
【スラッシュハッピー】
ネオサイタマのヤミ・区画を支配するニンジャ三人組のスラッシュ担当。カタナとワキザシで武装した狂戦士。深く考えるのが面倒なので、意思決定はボスに任せ、荒仕事だけを行う。
◆殺◆

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#299
【ダイレクトコネクション】
ネオサイタマのヤミ・区画を支配するニンジャ三人組のハッキング担当。元ハッカー・カルト。太った体型の重サイバネ男。LAN直結中毒者で、生体LAN端子を持つ者には見境なく襲いかかる。
◆殺◆

 オリジナルはchild_study=サンです。オイラン・スラッシャー・ハッカーと揃っており、いずれもひとかどの実力者でしたが、オムラの特注オイランドロイドに手を出したため、見せしめとして皆殺しにされてしまいました。実際邪悪だったのでインガオホーです。

300.プロテクター・ベラ

イメジは元シナリオから。

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#300
【プロテクター・ベラ】
古代のリアルニンジャ「ベラ・ニンジャ」に仕えた愛弟子の成れの果て。遺跡とレリックを守護するため、自らの脳とニンジャソウルを生体ゴーレムに移し替えた。その精神はもはや狂気に落ちている。
◆殺◆

 オリジナルは古矢沢=サンです。記念すべき300忍目です。そのような来歴を持ちますが、迷惑だったのでスレイされました。古代の知性マグロめいた存在だったのかも知れませんね。知性マグロは自律行動できませんが、水槽ごと戦闘兵器に搭乗したクロガネ=サンの例もあります。

301.アウターヴィジョン

Picrew「逆光乙女」より

◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#301
【アウターヴィジョン】
磁気嵐の荒野に取り残された少女に、アーチ級ニンジャ「ヨナヨナ・ニンジャ」のソウルが憑依。絵画を介してコトダマ空間と物理空間を出入りでき、絵から怪物を召喚して戦わせる。
◆殺◆

 オリジナルは古矢沢=サンです。エピローグで語られたような来歴を持ちますが、迷惑だったのでスレイされました。昏倒させていれば確保できたのですが、オーバーキルダメージで爆発四散してしまいましたし、生き残っても狂っていて役に立たず、リー先生のラボ送りルートが妥当でしょう。

◇🎲◇

 今回は以上です。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。