見出し画像

闇の秘術であるダッシュボードについての報告・その24

ドーモ、三宅つのです。ここがなんであるかは、下記のマガジンをご参照下さい。月末月初にやるのですが、中間発表として毎月11日にもします。それはなぜか?つのがこのnote海に転移したのが2018年10月11日だからです。そう、つのはこの海に来て1年経つのです。時の経つのは早いものです。

そういうわけで一周年です。これも皆様のおかげです。いつもありがとうございます。記念にPOPとバッジを貼っておきます。

画像1

365バッジ2

目指そうと思ってやったわけではなく、曜日刻みでやることを続けていったらいつのまにかここまで来ていました。逆噴射小説大賞をきっかけに始めて今もなんかしていますが、やはり一次創作は難しいですね。絞ればちょっとはネタが出ますが、続けていくとなると相当な根気がなければ続きません。二次創作やキュレーションならどんどん気楽に書けるのですが。難しいと言ってばかりでもあれですし、二年目は少しは一次創作を増やそうかと思っています。長編だとエターナるので短編とか掌編ですね。ポン・パンチも鍛えれば山をも穿ちます。それらを繋げればなにか浮き上がってくるでしょう。

最近一ヶ月間のデータ

画像3

最近一週間のデータ

画像4

全期間のデータ

画像5

このようになっています。閲覧数上位も見せてみます。また、全期間のスキ数の順ではこうです。

db20181011-20191011 スキ

試し撃ち一発目の反応は上々です。スキ数上位はニンジャ関係と掌編パルプが多いですね。気がスキ59は気がスキ史上最多のスキを獲得しています。他にもいろいろデータを見ていきましょう。

◆記事数◆

記事数は1年で807。1日平均2記事余、月平均67です。月別では昨年10月が37、以後11月72、12月84、1月69、2月53、3月51、4月58、5月59、6月67、7月63、8月83、9月77、10月34となっています。

マガジン別ではニンジャの関係が118、つぶやき109、逆プラ109、気がスキ96、ゼロ魔72、ジャンクヤード69、蠱毒62、エピロワ54、鬼太郎48、聖杯40などとなっています。

◆月間比較◆

月間で比較すると、4/11-5/11から順にビューとスキが

15916 358→19963 457→20133 423→239993 444→29625 464→31985 522

となっています。めんどいので画像は貼りませんが、見たままです。5-6月に4000、7-8月に4000、8-9月に6000、9-10月に2000増えています。この頃にフォロワー数がグングンしましたので、なんか関係があるのでしょう。スキ数はあまり増えていません。フォロワー数は2000を超えていますが、ゴーストフォロワーばかりであまり誇れません。

◆週間比較◆

週間で比較すると、2019/8/9-16から順にビューとスキが

7670 136→6946 109→7581 114→6983 112→7360 174→8627 135→7489 125
→7715 152→9154 177

と出ました。めんどいので画像は貼りませんが、見たままです。増えたり減ったりしながら増えてはいます。しばらくハルケギニア海からのサルベージ作品をアーカイブしているため、単純に記事数は増えています。

こうした数字が多いか少ないかはわかりません。他人と比べるとあれなので自分と比べます。他人と比べる場合は、つのの数字に1万をかけます。ともあれ、つのはこれを励みとし、これからも更新を続けていくことでしょう。スキ数や被スキ数、連続更新記録などは、例によってその都度つぶやきで貼っていきます(集計時刻とかが出ないので)。

報告を終わります。

【次回の調査予定は11/1です。】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。