見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【モンキー・マジック・オーケストラ】02

 前回のあらすじ:ネオサイタマ、オハヤシ・ストリートで不審な事件が起きている。ソウカイヤにとって不都合な、ニンジャによるモータル殺しの目撃者が増えているのだ。デモゴルゴンとスキャッターは、このストリートを仕切るオフェンダーとともに調査を行うが……。カラダニキヲツケテネ!

「見ざる、言わざる、聞かざる、や」パフォーマーは微笑んだ。「うちは見ざる。こいつらは言わざると聞かざる。オフェンダー=サンは四匹目。悪いことをせざる、動かざるやな」オフェンダーは両手にダガーナイフを構え、デモゴルゴンとスキャッターに向けた!「アバー……殺す……顔の皮を……」

「彼を洗脳して操って、ソウカイヤに不都合な情報を流してたってわけね」「ハイな。あんたらもうちの手駒になってもらいますえ」ピィヨォー……!バイオモンキーが笛を吹くと、あちこちで浮浪者やストリートチルドレンが立ち上がり、ゾンビーめいて近づいてきた。「「「アバー……!」」」

「ここはうちのフーリンカザン。罪罰紋のあるところ、ザイバツの領域や。デモゴルゴン=サンは厳しそうやけど、スキャッター=サンはもらいまひょか」「こ、断る!」スキャッターはスリケンを構えた。デモゴルゴンは鼻を鳴らし、カラテミサイル射出の構えをとる。一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

元シナリオより。オはオフェンダー、パはパフォーマー、ABはバイオモンキー
紫マスは洗脳された浮浪者やストリートチルドレンが封鎖している。
◆ジョルリモンキー(種別:バイオ生物)×2
カラテ       3    体力        3
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      5    脚力        3/N
ジツ        -    万札        0

攻撃/射撃/機先/電脳  6/ 5/ 2/ 2

◇装備や所持品
●永続ジョルリ化:連続攻撃2、攻撃+3、疾駆、出目6で近接攻撃ダメージ+1、
 肉体破壊(素手時のみ連続攻撃+1、出目55で殺伐)

能力値合計:9

 フーリンカザンもあるとして、元シナリオよりかなり強化しました。倒してもヒュプノ・ドラムで浮浪者やストリートチルドレンをジョルリ化し再召喚できます(2体ずつ)。最大でマップ上に出せるジョルリモンキーはオフェンダー含め3体までです。

1ターン目

イニシアチブ:デモゴルゴン/DG(12)→パフォーマー/PF(11)→スキャッター/SC(9)→オフェンダー/OF(4)→ジョルリモンキー/JM×2(2)

DGは即応ダイス9、緊急回避ダイス5。JM2体へラピッド&集中してカラテミサイル&カラテバリア発動(残り精神力16)[26246122631456432][65352262631123131]成功、エテル引き寄せで精神力2回復し18。JM2体は3ダメージを受け昏倒。PFは集中してヒュプノ・ドラム発動(残り精神力16)[66116211632162564]成功、エテル引き寄せで精神力1回復し17。OFがジョルリ強化される。

「妖精さん、力を貸して!」デモゴルゴンはタフに笑い、周囲のエテルを引き寄せる!路地裏の闇にフェアリーめいた光が集まり、光球と化す!「イヤーッ!」PASHSHSHSHSH!二匹のバイオモンキーにカラテミサイルが殺到!KABBBBOM!「「アバーッ!」」猛攻を食らい昏倒!ナムアミダブツ!

「あらあら」パフォーマーはため息をつき、ポン、とツヅミを撃った。「カワイソウやけど、手駒はまだまだようけおるんよ。オフェンダー=サン、そいつらをやってしまい!」「ハイヨロコンデー……!」オフェンダーの四肢の筋肉が異常に膨張し、カラテをみなぎらせる!ヒュプノ・ジョルリだ!

SCは…索敵モード発動(残り精神力6)、戦闘終了まで術者と味方全員に射撃ダイス+1。DGにかばわれつつOFへ集中しスリケン乱射(残り回避ダイス8)[643265][2422462]2発成功、時間差。OFは[22][64]1発命中!残り体力5!SCはニューロンブースト(残り精神力5)1D6[5]割ってイニシアチブ+3、DGと同じく12に上昇!

「ヌウーッ……!」スキャッターはアンテナつき特殊サイバネヘルムをフル稼働させ、周囲の情報をソナーめいて収集!デモゴルゴンのサイバネアイとリンクさせる!『オフェンダー=サンを攻撃して』『rgr』電子の速度で通信し、オフェンダーめがけスリケンを乱射!「イヤーッ!」「グワーッ!?」

OFはSCへ駆け寄り連続攻撃2、攻撃ダイス8、難易度H。[6232][4263]2発成功&痛打。DGがかばう![55114355][2125166]回避&迎撃2発&カラテバリア迎撃2発!OFは残り回避2、緊急回避1![5][5][3]2発躱すが2発命中!残り体力3!

 スリケンを食らったオフェンダーは一瞬怯むが、両手のダガーナイフを振り上げてスキャッターへ襲いかかる!「ケヒャーッ!テメエは前から気に入らなかったんだぜェーッ!」アブナイ!だが!「イヤーッ!」デモゴルゴンは瞬時にスキャッターと位置を入れ替え、カラテミサイルを放ちつつ迎撃!

「え?」

 PAPAPAPAPAM!「グゥワーッ!?」オフェンダーにカラテミサイルが降り注ぐ!無視できぬダメージだ!そのままカラテミサイルはデモゴルゴンの周囲をヒュンヒュンと飛び巡り、カラテバリアと化す!「ナメんじゃあないわよ、パフォーマー=サン!」デモゴルゴンは邪悪に嘲笑う!

2ターン目

イニシアチブ:デモゴルゴン/DG&スキャッター/SC(12)→パフォーマー/PF(11)→オフェンダー/OF(4)

DGはキネシス迎撃発動(残り精神力17)[26166534221424456]成功、エテル引き寄せで精神力18に回復。1マス前進してOFへグレーター・カラテミサイル(残り精神力16)[14164233532546625]成功、精神力17に回復。OFは[61][35]回避!SCはDGの隣に前進しOFへスリケン乱射[5115521][121242]2発成功、時間差。OFは[5][4]回避!

「イヤーッ!」デモゴルゴンは周囲を飛び交うカラテミサイルの数を増やしながら一歩踏み出し、振り向きざまにオフェンダーへ収束カラテミサイルを連発!BOOMBOOM!「い、イヤーッ!」オフェンダーは危うく回避!「イヤーッ!」スキャッターが素早く動きスリケン!「イヤーッ!」回避!

PFは集中しヒュプノ・ドラム発動(残り精神力16)[45551142245615465]成功、精神力17に回復。JM2体を再召喚(召喚したターンから動ける)。

「ほれ、ほれ、踊れ!ジョルリども!」ポン、ポン、ポポン……パフォーマーが優雅にツヅミを撃つと、ジョルリ・モンキーと化した浮浪者やストリートチルドレンが彼女の傍らに駆け寄る!「「キキーッ!」」白目を血走らせて牙を剥き、よだれを垂らした彼らは、モンキーめいた姿勢をとる!

OFは側転&SCへ連続攻撃2[634553][1233][5462]1発2成功&痛打。DGがかばう![246452]回避&迎撃!カラテバリア合わせて3発迎撃![1][2]3発命中!残り体力0、昏倒!JM2体はSCへ攻撃[256][232][445][464]3発成功、2発痛打。DGがかばう![354][165][144]回避&迎撃2発!JM2体の残り体力1!

「「「キヤァーッ!」」」オフェンダーとジョルリ・モンキーたちが一斉にスキャッターへ飛びかかる!「イヤーッ!」だがデモゴルゴンがかばい、カラテミサイルの雨を浴びせて迎撃!PAPAPAPAPAPAPAPM!「アバーッ!」「「グワーッ!」」オフェンダーは昏倒、ジョルリ・モンキーも重傷!

3ターン目

イニシアチブ:デモゴルゴン/DG&スキャッター/SC(12)→パフォーマー/PF(11)→ジョルリモンキー/JM×2(2)

DGは移動しカラテミサイル(残り精神力17)[26415513332531446]成功、精神力18に回復。JM2体を薙ぎ払いPFに2発!PFは[511236]回避!SCはDGの隣に移動してPFへスリケン乱射[5436266][363611]2発成功。PFは[3133][645]1発命中!残り体力7!SCはもう一度ニューロンブースト(残り精神力5)[6]割ってイニシアチブ+3、15に上昇!

「オラオラオラオラオラーッ!」デモゴルゴンは空中へ連続セイケンヅキを繰り出し、ジョルリ・モンキーをカラテミサイルで薙ぎ払う!「「グワーッ!」」「い、イヤーッ!」ほぼ同時にスキャッターがスリケンを乱射!「ンアーッ!?」パフォーマーの頬をかすめ、肩に命中!ワザマエ!

PFは移動しヒュプノ・ドラム発動(残り精神力16)[65124261364263544]成功、精神力17に回復。JM2体召喚!JM2体はSCへ攻撃、[161][343][335][316]4発成功、2発痛打。DGがかばう![1454][3316][6161][613]回避&JM2体へ迎撃3発!JM2体昏倒!

「やってくれたのう!イヨォーッ!」ポン!ポン!ポポン!「「アバーッ!」」ジョルリ・モンキー二匹が飛びかかる!「無駄、無駄、無駄!イイイヤァアアアーーッ!」PAPAPAPAPAM!「「アバーッ!」」デモゴルゴンはカラテとカラテミサイルを組み合わせた恐るべき迎撃を放ち、薙ぎ払う!

4ターン目

イニシアチブ:スキャッター/SC(15)→デモゴルゴン/DG(12)→パフォーマー/PF(11)

大気にカラテが満ちる!ハードモード突入!

SCは…PFへ駆け寄りカタナで精密連続攻撃[1624][154]2成功2発。PFは[346][134]1発命中!残り体力6、回避7!DGはSCの隣へ駆け寄りカラテ、[2236][143]1成功2発。PFは[5624][161]回避&迎撃!DGは[665]回避!

「……イヤーッ!」スキャッターはニューロンをブーストさせ、パフォーマーへ駆け寄ってカタナで斬りかかる!ハヤイ!SLASH!「ンアーッ!?」命中!さらに!「オラオラオラーッ!」デモゴルゴンが殴りかかる!「い、イヤーッ!」パフォーマーはブリッジ回避し迎撃!「イヤーッ!」防御!

PFは…状況判断し撤退!側転&ヒュプノ・ドラム(残り精神力16)[3523626][41354135265245462]成功、引き寄せなし。JM2体を召喚!OFの隣、ドアの前に配置し足止めとする。

「ええい、撤退や!イヤーッ!」ポン!パフォーマーは連続側転しながらツヅミを打ち鳴らし、ジョルリ・モンキー二匹を召喚!即座には襲いかからせず、足止めを担わせる!「チッ!」デモゴルゴンは舌打ちした。オフェンダーは気絶したままだ。放置すればジョルリ・モンキーにカイシャクされる。

 パフォーマーがオフェンダーを直接カイシャクしなかったのは、助けさせて逃げるためか。デモゴルゴンの脳裏を、あの団地での苦い経験がよぎる。サンシタのゲス野郎とはいえ……「スキャッター=サン、オフェンダー=サンを回収重点!」「ハイ!」眼の前で死なれるのは、寝覚めが悪い!

5ターン目

SCは駆け寄りつつスリケン乱射[1546422][121512]2発成功。DGは側転&カラテミサイル[35262442][41353446561241253]成功(残り精神力17)。JM2体を薙ぎ払う。PFは側転でマップの外へ離脱[3143411]成功。

「「イヤーッ!」」スキャッターとデモゴルゴンは、スリケンとカラテミサイルでジョルリ・モンキーたちを薙ぎ払う!PAPAPAPAPAM!「「アババーッ!」」「オニサン、コチラ!イヤーッ!」その隙にパフォーマーは連続側転を繰り出し、壁に溶け込むように姿を消した。逃げられたのだ……。

戦闘終了

エピローグ

「……フーッ……」デモゴルゴンはため息をついた。事件の黒幕は撃退したが逃げられてしまった。オフェンダーの命が助かっただけでもよしとしよう。「うう……え?」オフェンダーが起き上がってあたりを見回すと、何人もの浮浪者やストリートチルドレン、バイオモンキーが倒れている。「え?」

「殺してないわよ。気絶させただけ。ここに放置しておけばそのうち死ぬでしょうけど」「恐ろしい敵だったな……」スキャッターは映像と音声の記録を抽出し、電脳部門などへ送信する。ハンディ・ビデオカメラの方が味と温かみがあって好みだが、命がけのビズに際して贅沢は言っていられない。

 すぐに後始末部隊がクローンヤクザを率いて駆けつけ、周辺をくまなく捜査し、オフェンダーを重要参考人として確保した。「お、俺は、洗脳されていただけだ!」「なるべく弁護はしてあげるわ。ケジメは覚悟しといてね」「ヒィーッ!」倒れた浮浪者やストリートチルドレンは……放置された。

 バイオモンキーたちはリー先生のラボなどでニューロンを調べれば発見もあろうが、彼らマケグミを助けるような慈悲深さはソウカイ・シンジケートにはない。仲間やスカベンジャーたちに引き取られ、生き残ったり死んだりするだけだ。ストリートにもそれぞれの生態的地位(ニッチ)が存在する。

 そして、ここのようなストリートはネオサイタマに無数にある。今回は追い払えたが、また別のどこかにザイバツニンジャたちが潜み、今回のような陰謀を巡らせ、秩序を揺るがそうとしてくるだろう。キョートのザイバツを滅ぼすのは難しいが、ネオサイタマ駐留部隊の本拠地が見つかれば……。

「次は、もう少し手練れのニンジャも連れて行動するとしましょう。反省終わり。報告に行くわよ」「ハイ」二人のニンジャは後始末部隊に引き継ぎを行うと、家紋タクシーに乗ってしめやかにオハヤシ・ストリートを離れた。

【モンキー・マジック・オーケストラ】終わり

リザルトな

評価:B オハヤシ・ストリートの問題を解決し、オフェンダーをザイバツニンジャ「パフォーマー」のジツから解放したが、パフォーマーには逃げられてしまった。万札24を山分けとし、余暇4日を獲得。万札12ずつ。

スキャッターとユウジョウ判定可能、今回は元シナリオにもとづき難易度UHでダイス1個。1D6[6]成功!「知識:現代的アート」を獲得(記憶スロット送り)。なおワザマエ7で◉スキルスロットが7つしかないため、忠誠心以外のどれかを記憶スロット送りにしていたことにする。ニューロンは11もあるため、現在記憶スロットは残り2。ワザマエを鍛錬したがいいだろう。

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。