見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【スピン・ザ・ブラック・サークル】03

 前回のあらすじ:ピザタキのアルバイト・コトブキは、店主のタキ、客のフクト、イタマエのアキジとともに、斜向いに開店した大手チェーン店「ピザスキ」に挑まれたピザ勝負を受けて立った。勝てば大きな宣伝になるが、負ければピザタキはオシマイだ。勝算はあるのか?カラダニキヲツケテネ!

『レディース・エン・ジェントルメン!それではこれより、お待ちかね!ピザスキVSピザタキのピザ勝負を行います!』

「ワオー!」「ウォーッ!」「ヤッター!」「早く食べさせろ!」観客たちはすでにボルテージを上げている!集まった観客たちに制限時間内にピザを提供し、投票数が多い方が勝利だ!「数で勝負か。あっちの方が人数的には圧倒的に有利ってわけだ」フクトは鼻を鳴らす。当然資本力でも敵が有利。

画像4

「調理・販売スタッフ、合計四十人はいるぜ。客にサクラも仕込んでるだろうな。対するこっちは、タキ=サンを合わせても四人か。誰か助っ人は呼べなかったのか?」「……オレなりに手は尽くした。コトブキのツテで、ツキジからピザの材料は大量に調達できてるンだ。後は、なんとかしろ!」

画像5

 ピザスキの妨害工作によるものか、誰も助力に来なかった。圧倒的不利。だが、やるしかない!アキジは静かに告げた。「コトブキ=サン、フクト=サン。我々はいつもやってきたことをやるだけです」「「ハイ!」」『皆様投票券はお持ちになりましたね!?では、ハジメテ!』タダオーン!

 合図の銅鑼が打ち鳴らされた!「「「ワオオオーッ!」」」客が動く!

戦闘開始

「手分けしやしょう。コトブキ=サンが下ごしらえ、フクト=サンとあっしが調理。お客さんの対応は、タキ=サンで」「ハイ!」「「おう!」」客はまだピザスキの方に集まっている。そしてコトブキとフクトの眼前には、イマジナリとして、見上げるように巨大なピザ調理概念が立ちはだかった!

『AAARGGGGGHHHHH……ピザーッ!』

画像1

◆巨大なピザ(種別:調理概念/ボス級)
カラテ       6    体力       10
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        -    万札        -

攻撃/射撃/機先/電脳  6/ 6/ 6/ -
回避/精密/側転/発動  4/ 6/ 6/ -
即応ダイス:0 緊急回避ダイス:0

◇装備や特記事項
●大量の作業:連続攻撃2、回避N、ダメージ2、殺伐なし
●大量の具材:体力+4、回避-2(回避H)

能力値合計:18
 イメジはぎだ=サンの「不確定グラフィック」からです。元シナリオでは「仕込み作業」「本調理作業」「顧客対応」と三連戦か同時対戦ですが、バフがあるとはいえモータルのアウトローひとりとウキヨが相手なので元シナリオよりかなり弱体化させました。突撃せずともダメージ2の連続攻撃2を放ち、回避Hですが回避ダイスが4あるので厄介です。

1ターン目

イニシアチブ:巨大なピザ/PZ(6)→フクト/FU&コトブキ/KB(5)
PZは先制攻撃!1D6[5]KBへ連続攻撃![614][465]2成功、3成功。KBは「下ごしらえの心得」で回避+4、回避ダイス8![5434][1515]回避&迎撃!PZは[26]回避!残り回避ダイス2!FUとKBは集中してカラテ、[421435][1135]4成功、2成功。PZは[6][2]1発命中!残り体力9!

『ドッソイピザーッ!』巨大なピザがブチカマシだ!狙うは、コトブキ!「ハイヤーッ!」コトブキは華麗な下ごしらえでこれを回避!カウンターを放つ!『ピザーッ!』巨大ピザはこれを回避!だが体勢を大きく崩した!「イヤーッ!」「ハイヤーッ!」ホウチョウとカンフーを叩き込む!

生地は1D6[1]=ローマ風、ソースは1D12[6]=チリソース、トッピングは[31][64][22][23][16]=コーン、スシ、カニ、ウナギ、ペパロニ。出来は1D100[56]+50=106!

『ピザーッ!』命中!見事なピザを一枚焼き上げた!「ヘイオマチ!」だが勝負に勝つには、まだ巨大なピザとの格闘が必要だ!アキジは黙々とピザを作り続け、タキは客を呼び込みにかかる!「ら、ラッシャイ!ラッシャーイ!」しかし薄汚いハーフガイジンでは客寄せにならぬ!圧倒的不利!

 ピザスキ側には多数の客が群がっているが、ピザタキにはまだ誰も……否!「「「ドーモ」」」助っ人が到着!「ど、ドーモ!助かった!ピザを買って食ってくれ!大量に!安くしとく!」「ギャッハッハッハ!いいのか?食べ放題だってよォ!」傭兵ニンジャ・スティギモロクが哄笑した。

download20221003154148 - コピー

「僕はあんまり大食いできないけど」「そこに座ってるだけでいい!客寄せになるんだよ!できれば接客手伝ってくれ!ウチの危機なんだ!」タキは必死で説得!「じゃあ、バイト代ちょうだいね。ピザありったけ持ってきて」「「ハイヨロコンデー!」」ピザスキの行列にあぶれた人々も来客!

2ターン目

PZは1D6[3]=FUへ連続攻撃![125][466]1成功、3成功&痛打!FUは[245][5354]回避&迎撃!PZは[44]命中!残り体力8、回避ダイス2!FUとKBは集中しカラテ、[343432][4423]5成功、3成功。PZは[6][3]1発命中!残り体力7!

『ピザーッ!』巨大なピザがフクトへ襲いかかる!油断ならぬ動きだ!「イヤーッ!」フクトはカラテでこれを躱し迎撃!『ピザーッ!』命中!「「ハイヤーッ!」」フクトとコトブキはカラテで畳み掛ける!『ピザーッ!』命中!しかし巨大ピザの耐久力はまだ圧倒的だ!アキジは黙々と調理!

生地は1D6[6]=シカゴ風、ソースは1D12[8]=和風、トッピングは[22][54][62][45][22]=カニ、プルコギ、テンプラ、ゴーダチーズ、カニ。出来は1D100[40]+50=90!

「なんかイケメンがピザ食べてるよォ!」「マ!?」ストリートギャルたちがパートリッジらを見つけ、IRC端末で撮影、SNSで拡散する。「ギャッハッハッハ!テメエらも来い!ピザ食べ放題だってよ!」「マ!?」「みんな呼ぼうよ!」ギャルたちはさらに情報を拡散!ゴウランガ!ゴウランガ!

画像3

3ターン目

PZは[1]=FUへ連続攻撃![545][616]3成功、2成功&痛打!FUは[216][5236]回避!FUとKBは集中しカラテ、[663215][2643]4成功&殺伐[3]急所破壊、3成功!PZは[63][14]回避!

『ピザーッ!』巨大なピザがフクトに襲いかかる!「イヤーッ!」危険な攻撃を紙一重回避!「「ハイヤーッ!」」SLAASH!『ピザーッ!』巨大ピザは間一髪で致命的な攻撃をブリッジ回避!油断ならぬ強敵だ!アキジは淡々とピザを作り続ける!「マジウマくね!?」「ヤバイ!」拡散!拡散!

生地は1D6[1]=ローマ風、ソースは1D12[7]=カレーソース、トッピングは[31][41][64][51][43]=コーン、パイナップル、スシ、餅、桃。出来は1D100[08]+50=58。

4ターン目

大気にカラテが満ちる!ハードモード突入!
PZは[5]KBへ連続攻撃![113][644]1発3成功。KBは8D6[15312161]回避!FUとKBは集中しカラテ、即応ダイス5ずつをつぎ込む![55423252255]7成功、[651643463]8成功&ナムアミダブツ[3]急所破壊!回避H・UH2!PZは[36][44]ナムアミダブツ命中!2ダメージを受け残り体力5、ニューロン5、精神力4に減少!

『ピザーッ!』「ハイヤーッ!」巨大ピザの攻撃をコトブキは華麗に回避!「「ハイヤーッ!」」二人は渾身のカラテを叩き込む!KRASH!『ピザーッ!』急所に命中!巨大ピザは大きくよろめき、動きが鈍る!「畳み掛けるぞ!」「ハイ!」大気にカラテがみなぎる!一撃必殺アトモスフィア!

生地は1D6[5]=ニューヨーク風、ソースは1D12[12]=メキシカンハラペーニョ、トッピングは[52][56][16][31][32]=ネギ、卵、ペパロニ、コーン、パプリカ。出来は1D100[38]+50=88!

5ターン目

イニシアチブ:フクト/FU&コトブキ/KB&巨大なピザ/PZ(5)
FUとKBは集中しカラテ、[424634][3523]5成功、3成功。PZは[42][22]2発命中!3ダメージを受け残り体力2!PZは[1]FUへ連続攻撃![622][242]2発成功。FUは[2264][211]1発命中!残り体力4!

「「イヤーッ!」」KRASH!『ピザザーッ!』巨大なピザがよろめく!だが巨大ピザは闘志を失わず、フクトめがけ連続攻撃!「グゥワーッ!」命中!しかし鍛え上げられたフクトには掠り傷だ!「もう一息だ!」「ハイ!」

生地は[6]=シカゴ風、ソースは1D12[3]=バジルソース、トッピングは[35][26][16][46][53]=マッシュルーム、エビ、ペパロニ、モッツァレラチーズ、焼きのり。出来は1D100[75]+50=125!

6ターン目

FUとKBは集中しカラテ、[232641][4131]3成功、2成功。PZは[36][22]1発命中!残り体力1!PZは[5]KBへ連続攻撃、[341][523]1成功2発。KBは[6113][2211]1発命中!残り体力4!

「「ハイヤーッ!」」KRASH!『ピザーッ!』命中!だが巨大ピザは闘志を失わず、コトブキめがけ連続攻撃!「ンアアーッ!」命中!しかし頑強なサイバネボディには掠り傷だ!「油断大敵です!もう一発!」「おう!」

生地は1D6[4]=ミラノ風、ソースは1D12[9]=はちみつ、トッピングは[23][35][26][24][44]=ウナギ、マッシュルーム、エビ、イカ、ゴルゴンゾーラチーズ。出来は1D100[02]+50=52。

7ターン目

大気にカラテがみなぎる!ウルトラハードモード突入!
FUとKBは集中しカラテ、[264122][4142]2成功2発。PZは[52][31]2発命中!残り体力-2になり爆発四散!

「「イイイ……ハイイイヤァアアアーーーッ!!」」ゴウランガ!二人のカラテが巨大ピザを貫通し粉砕!『ピザーッ!サヨナラ!』KABOOOOOM!巨大ピザは爆発四散!インガオホー!

生地は1D6[6]=シカゴ風、ソースは1D12[2]=チーズソース、トッピングは[54][61][21][32][22]=プルコギ、オニオン、マグロ、パプリカ、カニ。出来は1D100[91]+50=141!

戦闘終了

 タダオーン!ブオウー!『ソコマデ!』制限時間終了の銅鑼と法螺貝が鳴らされ、両陣営は作業を止めた。「「「アリガトゴザイマシタ!!」」」コトブキとフクト、アキジらは、汗をかきながらも笑顔で集った客にアイサツした。作業中は客がどの程度集まっているか見る余裕すらなかったが……。

「ど、どうでした、お客さんは」「し、信じられねえ……!」タキは汗を拭った。「ほぼ互角、と言っていいぜ。数はな。さて、投票結果は……」タキは腹をくくっている。相手は暗黒メガコーポだ。負けても仕方ない。ソウカイヤの後ろ盾があれば、ネオサイタマのどこかで再起はできるだろう。

『では、投票開始!』客たちは投票券にチェックを入れ、投票箱に入れていく。瞬時に読み取りが行われ、大型ディスプレイに双方の投票数が積み上がっていく。「ブッダ……!」「ナムアミダブツ……!」おお、見るがいい!そこに表示されたのは……!『ピザスキ:500票』『ピザタキ:???票』

リザルトな:106+90+58+88+125+52+141=650

 ドルドルドルドルドル……キャバァーン!『ピザタキ:650票』!

「「バカなー!?」」チャノとノミタケは大差での敗北結果に驚愕!昏倒!ナムアミダブツ!「や……ヤッタ!やりましたよ!」「ああ!」「ゴウランガ……!」コトブキ、フクト、タキはガッツポーズした。「アキジ=サン!あなたのおかげです!……アキジ=サン?」振り返ると、彼はもういない。

 アキジの雇用契約期間はすでに終わっていた。彼はテーブルの上に書き置きを残し、奥ゆかしく立ち去ったのだ。「あっしの技術は、皆さんに伝えやした。これでしばらくは安心でしょう。オタッシャデ」

エピローグ

 ……こうして、ピザタキとピザスキのピザ勝負は、ピザタキの劇的な勝利によって幕を閉じた。ピザスキのキタノ・スクエア支店は、この敗北により閉店に追い込まれた。チャノとノミタケは責任をとってケジメ……あるいはセプクとなろう。これも弱肉強食、インガオホーである。

画像6

 しかし、巨大資本ピザスキがこれで諦めるとも思えない。戦え、ピザタキ!戦え、コトブキ!「いや、ウチは情報屋だ」タキは逸るコトブキを宥めた。「冷凍ピザの購入先とも付き合いは長ェんだし、材料費も人件費もかさむだろうが。毎日ピザ窯を動かすわけにゃいかねェんだ」「でも……!」

「ここはオレの店。オレは店主、お前はアルバイトだ。従え」「アッハイ」「……せめて、週一にしろ。それぐらいならいいだろ」「ハイ!」こうしてピザタキでは、週に一度だけピザ窯を使ったコトブキの手作りピザが提供されることになり、好評を博したのであった。「……めでたし、めでたし」

【スピン・ザ・ブラック・サークル】終わり

リザルトな

フクトはアルバイト代として万札20を獲得、借金7を返済し残り13。さらに名声1、余暇4日を得る。「●タツジン:ホウチョウ」は失われるが、「◉料理」はそのまま残る。料理をする時に役立つことだろう。

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。