見出し画像

【ジャンクヤード】Twitter海まとめ26

ドーモ、三宅つのです。ここは…要するにつのがTwitter海で呟いたなんかや気になったRTをPU&サルベージする場所です。つのは暇な時にこれを見たりするでしょう。 あなたはこれをなんかのマテリアルにできます。危険物には注意していますが、なにか問題があれば爆破します。

つのは暑さにも寒さにも環境の変動にも弱い生物であり、自分の周囲の環境を平穏適切に保つようつとめています。最近ようやく気候が安定して来たようで助かっています。幸い花粉症や風邪などの病気にも罹患していません。ほぼ毎晩深夜になんか投下していますが、時にはセルフ管理のため翌朝や昼頃、夕方にすることもあります。ご了承下さい。

◆令◆新元号大喜利◆和◆

※いろいろネタツイートが流れて来ましたが、省略します。三十年も続いた平成の後なので少々違和感がありますが、そのうち慣れるでしょう。

◆なんか◆

#忍者ハットリくん 、#ニンジャモン

※エイプリルフールのニンジャモンで思い出して。ベースはドラえもんで、いろいろ混ざった感じでした。トンチャモンと語感が似ていますね。

#エイプリルフール

※noteも夜だけ変えていましたがスクショし忘れました。

#けものフレンズ 、#ちょこけも

※"良い"。無印は楽しんでいましたが、2は恐ろしい情報ばかりTLに流れてくるので見ていません。創作業海にはしばしば公式で露骨なキャラ贔屓やアンタイ・ヘイター行為をする人々がいますが、つのはそういうのにめくじら立てるのもめんどいのでしません。そっと離れ、良いものだけを愛でます。

#HERO男子Maker

※それっぽいマスクとアクセがあったので。少年の面影。

#魔法少女適性

ハウスバーナーちゃんはカッコよさは少ないようです。武器ということはカタナを装備するか、銃火器とかを重点するのでしょうか。

#しらたま犬

※最近かまってやれませんでしたからね……よしよし。

#令和に残したいツイート

※「クルセイド・ワラキア」の実況で、オー・オーが痛めつけられたツインテイルズを見つけた時のやつです。あの顔文字はこれだったのだ、と思いました。誰かがニンジャを殺そうとした時、そこに「ニンジャスレイヤー」がいる…ということなのかも知れませんね。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。