見出し画像

【つの版】#私の勝負曲

ドーモ、三宅つのです。なんかこのようなnote募集企画が流れてきたので、乗ってみます。ゲームBGMアニソン忍極音楽はしたことがありますね。

つのは自分で作詞作曲したり歌ったりすることはありませんが、日々様々な音楽を適当に検索しては手あたり次第に聴き、生命エナジーとしています。note記事にも多数貼り付けてきました(もはやまとめるのがめんどいのでしていません)。その中から一曲、は寂しいので、つの的にアドレナリンが出る数曲をチョイスしてみます。貼り付けるのは公式配信物だけです。

◆音◆

1.ザ・リーサルウェポンズ - きみはマザーファッカー

これはあなたを元気かつハッピーにし、ファックでマザファカなあれこれを心から吹き飛ばしてくれます。あなたが凹んだ時に耳から服用して下さい。ザ・リーサルウェポンズの曲は全部いいので全部聴いて下さい。

2.MAN WITH A MISSION - Change the World

マンウィズの曲はどれもいいので迷いましたが、これにしました。この世界を変えるためには神も悪魔も理由もいりません。己が変えるのです。

3.Fear, and Loathing in Las Vegas - The Gong of Knockout

ベガスの曲もどれもいいので迷いましたが、これにしました。完全にパワーに満ち溢れており、アドレナリンが出ること請け合いです。歌詞をよく聴けば、テーマは自分との闘いであることがわかるでしょう。

4.Mötley Crüe - Kickstart My Heart

30年も前の名曲です。いろいろなものを吹き飛ばして駆け抜けるパワーがありますが、一抹の侘び寂びも感じさせます。

5.The Prodigy - The Day Is My Enemy

夜中に聞くと言い知れぬ闇のパワーが満ち溢れて、なんか捗ります。『マッドマックス・怒りのデスロード』の映像と組み合わせたMADもすきですが、ここでは公式のものだけにします。The Prodigyの曲は全部いいので全部聴いて下さい。

6.Marilyn Manson - The Fight Song

まさしく戦いを応援する曲です。あなたは神や世界の奴隷ではありません。漫画『ドリフターズ』の第一話のサブタイトルとしてもゆうめいです。マリリン・マンソンの曲は全部いいので全部聴いて下さい。

7.Bon Jovi - Last Man Standing

全米を代表するロック・バンドからの一曲です。あなたを最後まで立っている真の男にしてくれるでしょう。

8.Daler Mehndi - Saahore Baahubali

あなたの心の中の王を覚醒させる、パワーと香辛料溢れる音楽です。聴くとあなたの筋肉はパンプアップし、もじゃもじゃのひげが生え、体内のプラーナとかがアレして脳みそや内臓も活性化するでしょう。バーフバリを観たあとはサーホーやマガディーラも観て下さい。

◆楽◆

実際まだまだありますが、きりがないのでこれぐらいにしましょう。あなたもどんどんして下さい。

【以上です】

この記事が参加している募集

私の勝負曲

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。