見出し画像

【つの版】2019年ベストnote・後編

おれだ。前編に引き続き、今度はおれの書いた非まとめ記事から選ぶ。

どれかひとつに決めるのは難しいので、羅列する。客観的な指標としては、スキの数がある。また、おれが闇の秘術ダッシュボードを用いて確認できるビュー数がある。それぞれの現状TOPを並べた後で、各マガジンから選ぶ。これでどうだろうか。「いいだろう」よし、やるぞ。…誰だ今の。

◇スキ数TOP◇

現在スキ数54だ。おれの記事で初めて50を突破したすごいやつだ。いろいろピックアップされライナーノーツも書いたので、これ以上のコメントはしない。これに次ぐのが222に応募した「フラグメンツ:ニンジャ・ホリデイ」で34。続いて「クローム・ヘルブレード」、「空を行くもの」、「バーニング・ヤクザハウス」だ。njrpgと逆噴射パルプばかりだな。

◇ビュー数TOP◇

現在ビュー数3266とぶっちぎりだ。美少年はつよい。このメーカーはトラブルによって消滅してしまったが、Picrewは便利なので今も使用している。これに次ぐのが「属性に関する備忘録03」で1994。バーチャル蠱毒に関する備忘録の0301は去年投下したやつだ。続いて「バーニング・ヤクザハウス」が1085ビューで30スキとなっている。

◇◇◇

じゃあやるか。

◇備忘録◇

現在ビュー数第2位のすごいやつだ。なんか書いて置いておいたら属性診断がTwitterでバズっておれのも発掘されプチバズした。010204もあるが、続きは特に考えていない。こういう資料的なものは積んでおくと役立つ。

◇自己紹介系記事◇

時々出現する棚卸しの記事だ。02もあるし、漫画あるし、ゲームもある。おまえもやれ。おれは最近の流行に疎いので古いのばかりだ。

◇つのpedia◇

度量衡比較の枠を飛び出し、銃火器の歴史をたどり宇宙まで飛んでいった。珍しくも「推薦図書」タグでクラッカーを貰ったりした。最近このコーナーも全然更新してないな。また気が向いたらやる。

◇ニンジャの関係◇

現在スキ数34で第二位だ。考えてみればnjrpgリプレイシリーズも今年に入ってからだな。チーム・ヒップも中堅ぐらいにはなり、いろんなニンジャやモータルが無から出現した。ソウルワイヤードも始まったことだし、ザイバツやアマクダリもなんか絡んでくるかも知れない。下のもなんかすき。

これはカキゾメ賞を頂いてしまった。ライナーノーツはここだ。

◇エピロワ・アーカイブ◇

アットウィキ海でのエピロワ完結は去年だったが、この記事は今年書いたからいいことにしてくれ。なんやかんやを叩きつけたらえらいことになった。なんかサポートまで頂いてしまった。ありがたや。

以上だ。来年もよろしく頼む。

【終わり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。