見出し画像

ジョジョ&鬼太郎感想置き場30

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。どちらも面白いので視聴をおすすめします。

前回はここです。 

ヘッダー画像はあまりにもオアシスだったので選びました。確かUnsplash産だったと思いますが、どういう発想でしょうか。つのはUnsplashとかPixabayとかで画像を拾っていますが、投稿者の名前はめんどいのでいちいち載せていません。気になったらGoogleの画像検索とかして下さい。

#ジョジョの奇妙な冒険第五部 黄金の風 32話

補足:セッコのカラテが超スゴイ。地中を音で移動するというフーリンカザンを逆手に取って、逆手に取って、それをさらにの逆転連続。二転三転の発想がよく思いつくもんだぜ。ハイテンションにガンガンバトルからのギャグ落ち退場に草もといカビ生えた。アニオリでチョコと再会してさらにカビ。あれで生きてたらコワイが、生きてそうな気もするな。まあだとしても再起不能だろう。バラバラにされて生きてたポルナレフもまさにいるし。ついにブチャとドッピオ、ボスが「再会」!ここからまさかあんなことに……。

◆So don't go away,Say what you say,Say that you'll stay◆

◆Forever and a day,In the time of my life◆

#ゲゲゲの鬼太郎  6期58話

補足:鬼太郎屈指のカオス回をうまいことまとめて現代社会の諷刺を絡め、6期らしく仕上げて来おったか。それにしてもカオスだが。鬼太郎は女装というか変装だったので、あぶない世界の扉が開くことはなくごあんしんだ。燃料費や人件費なしで大量のサカナを仕入れてマネーを稼ぐブラック案件であったが、シーライフはともかく人間を直接殺したわけでもないのでこうしたか。ダイオウイカはモータルを殺したのでインガオホーと。結局人死には出たので闇回と言っていいのかしら。次回、またミヤビ=サンがアブナイ!

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。