見出し画像

ジョジョ&鬼太郎感想置き場23

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。どちらも面白いので視聴をおすすめします。

前回はここです。

黄金の風もいよいよ残り3分の1です。1話ごとの情報量が滅茶苦茶多いのでもう何年もやってるような気がしますが。というか作中ではジョルノと康一くんが出会ってから一週間も経ってないんですね。第一部はともかく第二部以後は作中時間が数ヶ月かかってましたから相当です。ソウカイヤが滅んだ時もこんな感じだったのでしょう。まあラオモト=サンにゲコクジョしたらウォーロックみたいになりますので普通はしませんが……。

#ジョジョの奇妙な冒険第五部 黄金の風 26話

補足:護衛チーム不在の中、敵と敵のイクサが始まる!このままラスボスをリゾットが倒すわけにもいかんのでそういうことだが、アニメ化するとかなりヤバいなドッピオ対リゾット。ピンクの光が見えてきました。結局ボスの出生の秘密はどういうことなんだぜ?多分明かされることはないままだし荒木先生も考えてないと思う。そういや暗殺チームで近距離パワー型っていなかったな(近距離型はいたが)。他に比べて地味っちゃ地味な能力だが暗殺にかけてはピカイチだ。ボスはもっと暗殺チームに給料を支払うべきでは?ケチケチするからこんな目に遭うのでインガオホーなのだ。

◆Confusion will be my epitaph◆

◆But I fear tomorrow I'll be crying◆

#ゲゲゲの鬼太郎  6期51話

補足:イスルギ=サンが完全に出る番組を間違っているというか、隣接する特撮次元からタイムシフトでもして来たのかしら。実際あくまのちからみにつけたダークヒーローでありフジキドやマスラダ、フジオに近い。ねこ娘は割とあっさり戻ったな。定期的にオンセン休暇しないとこねこに戻るとかそういうあれはないんでしょうか。次回はまなはお休みかな。ところで……。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。